 


梅雨ですね~ 

梅雨ですね~
ジメジメして気分が悪いです・・・
バイクにも乗れません・・・
こんなときはカスタムっすね!!^^

というわけでハンドルを交換してみました
最近気になるスタイルが70年代ということもあり今回交換するハンドルは
YB絞りハンドル!!
当時ヤマハのYB50のハンドルが流行していたあのスタイルですかね
ただ今回は普通のYBハンドルではなく絞りを入れたYB絞りハンドルです

さてさっそく交換するわけですが不安なのはクラッチケーブルとチョークケーブルでしょうか
これの長さが足りないとなるとまた出費が・・・
ノーマルからの変更となると10cmくらいの延長が必要なようですが
私の場合すでにアップハンがついているので長さは大丈夫かな~と期待しながらの作業です
DSC_0101.jpg
まずは現在取り付けてあるハンドルを取り外します
なんとも無残な姿です

そして新しいハンドルにスイッチ類を取り付けるための穴を5mmのドリルであけます

その後は元に戻す手順で組めば
DSC_0102.jpgDSC_0104.jpgDSC_0105.jpg
カ、カッコイイ・・・







っていうかカスタムしたら乗りたくなっちゃっうねw
早く梅雨明けしないかな~








それにしても車庫が汚いな・・・









ん!?これアクアブログだったよね?

ソロで 

やっと暖かくなってきましたのでソロでちょっと走ってきました
今回は西伊豆から上へ
SANY0513.jpgSANY0512.jpg
写真の場所は戸田港・御浜岬です
写真右の御浜岬は暴れん坊将軍(吉宗評判記)のオープニングの場所らしいです

この日は少し風が強かったですがなんとか無事に帰れました^^
SANY0515.jpg

4月18日に行った潮干狩りの場所を通ったのでチラッとみてみると
こんなに潮が満ちていました
SANY0518.jpg
陸地なんてまったくないです
もし18日がこの状態だったら
潮干狩りポイントすらわからないまま帰ることになったんでしょうね^^

ちなみにこれが18日
DSC_0053.jpg
同じ場所とは思えませんね



オマケ
FxCam_1272252380443.jpgFxCam_1272252414922.jpgFxCam_1272252431057.jpg

お久しぶり 

どうもです
完全にサボってましたw

そうですね~水槽に変化はあるようなないような・・・
多少生体も減ったり増えたりしています

え~と今日はバイクの記事にしようかな
これといって改造はしていませんがエンブレムなどを変更したりしました
SANY6160.jpgBefore 


SANY6165.jpgAfter
ちょっとレトロなKAWASAKI クラシックタンクエンブレムです、かっこいいでしょ^^

そしてこのバイクって休憩所などにいるとかならず「このバイクって何ccですか?」と聞かれるのでサイドカバーにZ2風のDOREMI COLLECTION製 サイドカバーエンブレムを貼ってみました
SANY6266.jpg
400ccでもなければ1100ccでもありません750ccです!!
今の若い人たちにはわからないかもしれないけど私が子供の頃は空冷のナナハンに憧れたもんです
だから以前乗っていたバイクもCB750Fなんですね~^^
それにしてもナナハンって人気無いですよねwあたりまえかw


さらにウインカーをクリアーからオレンジへ変更
あとは・・・ポイントカバーも自分でバフがけしてみました
SANY6257.jpg
車庫が汚いのは気にしないでねw

ネタがない・・・ 

水槽ですが特に変化がなくネタがありません・・・
白点だったナンヨウハギも完治して元気にしています^^
とりあえず元気にしてます^^のご報告でした






バイク用ジャケットのイエローコーン メッシュジャケットを買ってみました
ちょっと高かったけどパット入りのジャケットが欲しかったのでがんばってみました^^
でも毎日毎日、雨雨雨・・・



ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
↑ポチッと応援お願いしま~す^^

金食い虫 

どーも、金食い虫です^^
ムシャ!!ムシャ!!今日もお金を食べてしまいました(汗)

ここ最近はバイクで悩んでいました
候補の車種が多いんです(汗)

スピードトリプル(トライアンフ)
1.jpg
このバイクは映画ミッションインポッシブル2でトムクルーズが乗っていたバイクです
乗っていたというより悪党が乗っていたのをパクったと言うのが正しいですね

これをバイク屋で探してもらってると店員に
店)あっ、もしかしてお客さん!!映画をみて・・・
カ)まぁそんなところ^^
店)トム
カ)そう
店)ハンクス!!
カ)うん、ハンクスじゃねーなぁー!!(サンドウィッチマン風の突っ込み)





GPZ900R(カワサキ)
2.jpg
このバイクは映画トップガンでトムクルーズが乗っていたバイクです
カラーリングを見てあれはGPZ750だと勘違いしている人が多いですが、映画で使われている車種は間違いなくGPZ900Rです
映画ではカワサキがスポンサーに入らなかったのでエンブレムも外されカラーリングも変更されています、映画では2台製作されたようですが1台は誰かさんが立ちゴケしたらしくウインカーが破損していますのでトップガンを見る機会がある方はチェックしてみてください^^




ZZR1100(カワサキ)
4.jpg
このバイクが一番悩みました、カッコイイんですよね、93年にD型が登場し96年のCBR1100XXが登場するまで世界最速の座を守り続けた名車です
でも時速300キロなんて必要ないんですよね^^
ゆっくり走れば良いんでしょうけど・・・それって巨乳の彼女が出来たのに触らずに見るだけと同じですよね?私にはちょっと無理です!!今は手を出さないのが一番ですね
それに巨乳はいつまでも良い形ではないですし・・・
あっ、話がそれましたね(汗)って私が巨乳好きってわけじゃないですからねwどちらかというと小さめの方が・・・いやいやもうやめましょう^^


そして今回買った車種は
90c3714717.jpg
好きな方はこれでも車種がわかりますよね^^

この車種に絞ったんですがここでも1100ccと750ccでかなり迷ってしまいました・・・
車体の値段は同じくらいなんですよ、となると見栄で1100ccに行きたいところですが、猫も杓子もリッターリッターですから私はあえて750ccを選択しました
ナナハンってのもシブイでしょ^^


まぁ一番苦労したのは嫁さんの説得ですね
最終的に一番速いバイクを買って、生命保険に事故特約を付けて保険金を倍満にしたらすぐに死ねとのことでした・・・




結局買ったバイクは一番遅いタイプでしたけど^^
ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
↑ポチッと応援お願いしま~す^^
