 


初ブリード!! 

報告が遅くなってしまいましたがオオクワガタ(ホペイ)が卵を産み6匹の幼虫が誕生しました^^
クワタガ飼育を始めて初のブリードです!!
いや~嬉しいですね~^^
少し大きくなってしまいましたがこれがオオクワガタの幼虫です
SANY6121.jpg


そして菌糸ビンを用意しました
今回はとりあえず6本使うので菌糸ブロックを買い、菌糸ビンを自分で作ってみました
SANY6124.jpg

楽しみが増えましたね~全部メスだったらどうしましょ(汗)

他に国産オオクワガタ(津山)とスマトラオオヒラタ(ベンクール)を繁殖させようとしましたが残念ながらペアにならなかったようです(涙)
今年中にもう一度挑戦してみます!!
