スポンサーサイト 


入りました 

予定より1日早いですがナンヨウハギとホンソメワケベラを400水槽へ入れてみました^^
心配していたブラックオセラリスとの混泳ですが今のところ特に問題はなさそうです
SANY4619.jpg

あまり大きくならないでほしいな~^^

23日は、下田から南伊豆までドライブしてきました
お昼は下田のいし塚(いしづか)さんで食べちゃいました^^

私は鴨うどん
SANY4734_20090525124835.jpg


嫁さんは鴨汁そば
SANY4740.jpg
美味しいので下田へ寄った際は是非食べてみてください^^


ここは南伊豆の弓ヶ浜です、まぁ見たまま弓のような浜ってことでしょう
SANY4744.jpgSANY4776.jpgSANY4749.jpg
この浜にはウミガメが産卵に来るんですよ^^
たぶん産卵は来月あたりですかね

追記:
田牛(とうじ)のサンドスキー場です
SANY4789.jpg
ここは砂の斜面をソリで滑れるんです、楽しいですよ~^^
スポンサーサイト

コメント

No title

ナンヨウハギ、かわいい~(^○^)!!
オセラリスちゃんと仲良しのままいてほしいですね!
ホンソメちゃんも良いサイズですね!

いいなぁ~、いいなぁ~、いいなぁ~♪

No title

こん〇〇は。

ナンヨウハギ かわいいですね ロリ好きのカールさんの
一目ぼれですか ホンソメも前から欲しいと思っているんですが
中々良い個体にめぐり合えないんですよね~

ニシさんにホンソメ 常時居るんですかね?
行ってみたいな~
  • [2009/05/24]
  • URL |
  • くみちょー
  • [ 編集 ]

No title

ナンヨウハギはすぐ大きくなる上、大きくなると性格が悪くなるって聞いたので一度も入れたことないです^^;
幼魚は特に可愛いから一度入れてみたいんですけどね~。
混泳うまく行くといいですね^^

それにしてもうどん美味しそう^^

No title

こん○○は、じゅんじゅんさん

魚の幼稚園みたいでかわいいですよ^^
そうですね~仲良くやってくれるのが一番ですね

ホンソメはこの水槽で3匹目なので、なんとかこの子でって気持ちです!!




こん○○は、くみちょーさん

パウダーブルーのこのサイズも欲しいのですがまだ一度もみたことないです、存在するんでしょうかね?

ホンソメはいつもニシさんに居ると思いますよ、
お値段も安いですから買いやすいですよ^^




こん○○は、wakyoさん

普通はそうですよね、でもなぜかうちのナンヨウハギは1年半になりますが1cmも大きくなってないような・・・
小さいほうがかわいいので良いのですが不思議です^^

ちなみにカクレも1年2ヶ月になりますがまったく成長しないです

No title

ウミガメ・・いつか飼いたいと夢みてます。。
捕まえるのってやっぱり禁止?

No title

こん○○は、しかぱっちさん

ウミガメの飼育ですか!?スケールが大きいですね^^

以前別件ですが環境省へ問い合わせをしたことがありますが、そのときウミガメの採取はダメって言ってましたね・・・

産卵だけでも見てみたいです^^

No title

こんにちは。

ナンヨウハギはベビーサイズで可愛いですね。
伊豆へお出掛けでしたか。
左側の写真は日本と思わせない風景ですね。

こんばんは!

前回のブログ、どうせ怒られるんなら高い方のサンゴ・・・
には笑へました、同感です(笑)
個体差もあると思いますが、ナンヨウハギは大きくなると結構やんちゃになりますよ、ウチでもアフリをメチャ追い回すんでショップ行きにしました^^
そうですね、小さい方が可愛いですよね~♪
  • [2009/05/24]
  • URL |
  • タケチャン
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、ケンシロウさん

ベビーサイズは何でもかわいいですよね~
一度ロリサイズの可愛さを味わってしまうと中毒になっちゃいますね^^

伊豆は地元なのでお出掛けというより散歩みたいなもんですかね
今度はもっと南国風の場所も紹介しますね^^




こん○○は、タケチャンさん

ですよね、どうせ怒られるなら高いサンゴでも買うべきでした^^
えっ!?タケチャンさんもナンヨウハギの暴れっぷりを経験したんですか、ちょっと恐ろしくなってきました・・・
大きくならないように育てたいと思います^^

No title

まずは、混泳成功ですね^^
ナンヨウ君は、成長も早いみたいですし、かなり性格も問題あるみたいなので、要注意ですね^^;
でも、同種なら問題あるかもしれませんが、被害を加える事はないと思いますが・・・^^;

No title

ホンソメ・ナンヨウハギ・ブラニモ・・・
なんか、400水槽の生態が、カモミロ水槽と似てきましたw

いし塚さん!! カモミロもこの前行こうとした気がしますw
駐車場まで入ったけど、ちょっと高級そうだったので、
やめた場所・・・あれは確か、いし塚さんだったような・・・?

No title

美味しそうな蕎麦屋ですね
もしかしてトンネルの手前の右側にあるとこですか?
そこなら前から気になってたんですよ。

弓ヶ浜はサンドソリーが出来ませんでしたっけ?
以前 やったことあります 小学生に混じりながら(笑)

南伊豆はサーフィンでたまに行きますが、
温暖だし、水は綺麗だし、景色は良いしで最高ですよね。
ただあの「天城超え」が疲れます。
  • [2009/05/25]
  • URL |
  • オーシャンマン
  • [ 編集 ]

No title

ホンソメ好きですね~。

No title

こん○○は、キー坊さん

なんとか混泳は成功したようです^^
ナンヨウハギには暴君になって欲しくないですね~
大きくならないように祈るしかないですね^^




こん○○は、カモミロさん

魚の好みは似てますよね^^

えっ!?いし塚さんの駐車場まで行ったんですかw
そう、ちょっと高いんですよね・・・いやちょっとじゃないかもw
普通盛りはびっくりするほど少ないので大盛りにしてもらうといいですよ^^




こん○○は、オーシャンマンさん

そうです!トンネルの手前を右です!
詳しいですね~^^
是非食べに行ってみてください!!

サンドスキー場は田牛(とうじ)ですね
私もやったことありますよw
最近少しだけ登りやすくなったみたいです
同じ日に写真だけ撮ったので追記しますね^^

天城越えは「天城越え」を歌いながら越えると楽かもw

No title

こん○○は、Yamamotchさん

どれくらい仕事をしてくれるのかは未知数ですが居ると安心感があるんですよね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/101-a0ccb3f1

