スポンサーサイト 


Flathead 

うちの父親は釣りが好きなんです
ジャンルはルアーでのヒラメ釣り!!ですがいつも結果は・・・

だけど父親の師匠は同じポイントでも魚を釣り上げてしまうんですね~^^
やっぱ釣りは腕なんでしょうね

というわけで今回頂いたのは高級食材の真鯒(マゴチ)です
SANY4803.jpgSANY4795.jpg


この魚はマジで美味いです!!でもね取れる場所と季節で激マズにもなります(汗)
きっと食べているもので変わるんでしょうね

今回のマゴチは刺身(昆布じめ)とマゴチ汁で頂きましたが
美味かったですね~夏のフグと言われているだけあってヒラメにも負けませんよ


水換え:1200水槽100ℓ
スポンサーサイト

コメント

No title

ウチの実家の方でも上がりますが、こいつは最高ですよ。
でも、お店で食べさせるところは少ないので、都会の人はほとんど食べたことなんじゃないでしょうか?

No title

こん○○は、Yamamotchさん

流石!こいつの味をご存知ですか!!
あまり網にかかるような魚じゃないので料理屋などではなかなか食べられないかもしれませんね、それにメニューにあったとしても高そうですしね^^

No title

自分もたまに釣りに行くのですが、コチなんてなかなか上がってこないですからね^^;
食べたら、おいしいですよね^^
都会の人は、あまり食べた事ないでしょうが、お店でメニューにあったら高そうですね^^;

No title

こんにちは。

マゴチ・・・水槽に入れて飼育する。
新しいタンクメイトにいかがです?
シライトの件書いておきましたよ。
お時間がある時にでもどぞ。

No title

マゴチですか!

スズキ、マゴチ、ヒラメで水槽一本立ち上げても
面白そうですね(笑)

ナイルパーチを以前飼ってて思ったんですけど
肉食魚は人懐こくてペット的に付き合える魚かと!

No title

『マゴチ』食べたこと無いです。
新鮮なお魚食べたいな!

でも、私、魚をさばけない…(T_T)

奥様がさばくのですか?それともカールさん?


No title

こん○○は、キー坊さん

師匠はいつも釣っちゃうんですがうちの父はまったくです^^
高級魚と言われるだけあってホント美味しいですね
都会のお店じゃ恐ろしい値段がしそうですねw



こん○○は、ケンシロウさん

照明の件ありがとうございます
シライトは給餌で大丈夫そうですね、ますます現実的になってきました^^

マゴチをタンクメイトですか!?魚食なので専用水槽が必要になりそうですね、って毎日食べたいのを我慢しなきゃダメじゃないですかw



こん○○は、sebaeさん

地元ではウツボが簡単に採取できるのでちょっと考えちゃってるんですよね、魚食も楽しそうですよね^^
魚食魚って人懐こいんですか!?そういえばウツボもイカのゲソを手に持つとて水面から顔を出しますよね^^

No title

こん○○は、じゅんじゅんさん

このマゴチは釣ってすぐに血抜きをしたので臭みなどはまったくなかったですよ、
新鮮な魚はホントに美味しいですね^^

うちでは私もさばけますが今回はちょっとさばきにくい魚なので父がさばきました^^

No title

おぉ~^^
ウチのオヤジも時々釣ってきます♪

海の近くなら、釣ってからすぐ刺身にできる
から美味しいでしょうね~(* ̄∇ ̄*)

うらまやひぃ

前回記事のサンドスキー!あれ、意外と
難しいですよねw カモミロもやったことあり
ますが、何度挑戦しても、一番高いところから
一番下まで滑りきることが出来ませんでしたw

途中で転んで、口のなか砂だらけw (T-T*)

No title

こん○○は。

やっぱり海に近いって良いですね。
あ~美味い魚を食べたい。
アワビも食べたいなぁ~。

No title

こん○○は、カモミロさん

お~!オヤジさんコチ釣ってきちゃうんですか?凄いですね~^^あっ、そうそう釣ってすぐに血抜きしたほうが美味しいですよ^^

なんとサンドスキーもやったことがあるんですかw
登るのが大変ですべるのも意外と難しいですよね^^
砂まみれのカモミロさんを想像しちゃいましたw



こん○○は、はま。さん

田舎なのでこれくらいしか楽しみがないんですよね^^
マゴチは美味しいですよ~!!
家が近くならね~・・・

あっ、そういえば明日がアワビだったかな^^
本ワサビ買ってこなきゃi-203

No title

55cm!? いいなあ。。
マゴチは釣ったことも食べたこともないです。美味いだけじゃわかりません^^;
どんな食感なんですか?

No title

こん○○は、しかぱっちさん


あははwこれじゃまったく伝わらないですよね^^

そうですね~歯ごたえはフグとヒラメの間ってところでしょうか
白身?透明系の身なんですが刺身で食べるなら夏のフグと呼ばれるだけあって薄造りがよく合います
うちでは自家製ポン酢(ダイダイ)とゆず胡椒(赤)ですね

また唐揚・アラ汁は上品な味ですがダシがしっかり出るので絶品ですね

今回失敗したのは皮を捨ててしまったことです
皮の炙りが美味しいらしいです、これは食べてみたいですね^^

今日の我が家はアワビ祭りなんですがこれも上手く伝えられるかな~wえっ?伝えなくていい?伝えますよ!!^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/102-d261e6a1

