スポンサーサイト 


今回は大丈夫かも 

先日なんども失敗していたチチミトサカの株分けですが
どうやら少し活着したようです
SANY4647.jpgSANY4852.jpgSANY4849.jpg
まだ輪ゴムを外す勇気はないですが良い感じだと思います



かわいい~
SANY5001.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

ウチの場合はネットで買ったステンレスの針(極細)を使いますね~。
それで砂に留めておいてしばらく放置。
そのうち砂がくっついたら、砂とライブロックをボンドで接着という寸法。

でもベントスハゼとかいると針がどっかいっちゃうし、危ないので使えない技ですね~。

ナンヨウハギのなんとも言えない横顔が好きです^^

No title

おぉぉぉおおおお!!! 成功っすか?
いいですね♪
カモミロのトサカ活着実験の成果は、まだ出てませんw

ナンヨウハギ・・・かわいいよぉ~ (@ ̄▽ ̄@)

体の横にある、ヒレのピコピコした動き方がたまりません ><b

No title

こん○○は、wakyoさん

先に砂を付けるってのはナイスな発想ですよね

針・危ない・のキーワードで思い出しましたが、うちの水槽は割れた蛍光灯のガラスが入っているんだった(汗)すっかり忘れていました、

ナンヨウハギは小さければ小さいほどかわいいですね^^なんと言ってもドリーちゃんなので娘さんも喜ぶかも^^(誘ってます)



こん○○は、カモミロさん

たぶん成功っす!!^^
一度活着してしまえばこっちのものですねw

そうなんですよねナンヨウハギのあの泳ぎ方は最高にかわいいですよね^^
ベビーいっちゃいます?

No title

いい感じにいっていますか!^^
このまま定着してくれるといいですね^^

ナンヨウもかわいいですねぇ~~^^

No title

活着、おめでとうございます\(^O^)/
成功してよかったですね!
我が家のチヂミちゃんも、大きくなったら株分けしてみたい!その時は真似させていただきますm(__)m

ナンヨウハギの写真、やばいですね、かわいい(=∩_∩=)
きれいな青!!

No title

こん○○は、キー坊さん

なんとか活着してくれたようです^^
自切した固体だったのでもしかしたらダメかな~なんて思ったりもしましたが、活着してくれると嬉しいもんですね




こん○○は、じゅんじゅんさん

ありがとうございます^^
なんとか活着してくれました
是非じゅんじゅんさんも株分けにチャレンジしてください!!1個が2個になっちゃいますよw

No title

こん○○は。

トサカ固着出来そうですね。
輪ゴムだけですか?となると費用も掛からずですね。

今日は負けじと飛騨牛を食べましたよ。

No title

こん○○は、はま。さん

チヂミは今日、反対側からも確認しましたが間違いなく活着したと思います^^
そうですね輪ゴムだけなので費用も手間もかからなかったです、Vの部分がある固体なら輪ゴム式もおすすめですよ^^

ムムッ、飛騨牛~!?
一瞬いいな~って思ったら私は牛肉食べられないじゃないですかwでも嫁さんの耳には入らないようにしなきゃ(汗)
アワビは手違いがあり明日にお預けとなりました・・・(涙)

No title

カッチャクおめでとうございます!
ウチのキノコはまだ出荷できそうにありません。
カールさんの分だけ裸でいいですか^^;?

No title

こん○○は、しかぱっちさん

ありがとうございます
無事に活着できました^^
チヂミの株分けはクセになりそうですw
サンゴ界のブラックジャックと呼ばれるまで精進いたしますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/103-4d7cf165

