スポンサーサイト 


現状維持 

1200水槽ですが、今日も魚たちは元気です^^
そしてヤッコたちは元気にサンゴを突付いています(汗)

現在の飼育リストはこんな感じです

ソメワケヤッコ4号
4ヶ月3日

ソメワケヤッコ3号
6ヶ月6日

ホンソメワケベラ
6ヶ月6日

チリメンヤッコ
6ヶ月6日

ルリヤッコ
6ヶ月27日

バイカラードッティーバック
7ヶ月23日

アゴハゼ
10ヶ月8日

シマヤッコ
11ヶ月

キイロハギ
11ヶ月14日

カクレクマノミ
1年2ヶ月7日

ブルーアイアンティアス
1年5ヶ月4日

ナンヨウハギ
1年6ヶ月11日

SANY5114.jpg
今の所どうしても追加したい魚は居ないので、しばらくは魚の追加をしないで現状維持ですかね
ただ2ヶ月以内にカクレを1匹頂く予定ですので、それだけは追加したいと思います






久しぶりに1200水槽の動画を撮りました^^


ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
応援お願いしま~す^^
スポンサーサイト

コメント

No title

カタトサカ?
でかっ! Σ( ̄□ ̄;)

1200水槽だと広々ですね~^^
コレだけ魚が居ても、全然ゆったりしている雰囲気♪
いぃ~なぁ~( ̄▽ ̄@)

ところで、結構、勇気がいることを書きます。w
リュウモンサンゴの位置がちょっと明る過ぎ?でないですか?
さっき、コーラルフィッシュ19を今更ですが、本屋で買って、
ちょこっと読み齧ったんですが、

『リュウモンサンゴは暗めの方がイイ』って書いてあった
のを読んだ直後にこの記事見たので^^;
そして、置いてある位置がスゴク明るそうに見えたので。
カールさん、承知の上かと思いましたけど、一応書いておこう
かと・・・(シ_ _)シ

自分が飼ったことが無いので、本の受け売り&超無責任発言
ではありますがww あくまで参考です。

トサカ活着した後に水差して、すみません^^;

No title

みんな元気に生きている事はいい事です^^
このまま長生きしてほしいですね^^

No title

こん○○は、カモミロさん

大きいのはカタトサカです^^
以前も株分けしたんですがまた大きくなっちゃいましたのでそろそろ株分けしなきゃですね^^

そうですね、私も同じく「コーラルフィッシュの19」と「サンゴを上手く飼うための本」を見て気にしていました
基本的にはシコロサンゴと同じ環境で良いみたいですね
このリュウモンは沖縄からチヂミを購入したときにチヂミの土台として付いてきたサンゴなのですが私も明るさには注意して中継地点の、はま。さんの水槽内でもメタハラ直下以外で管理していただきました

ということでチヂミ&リュウモンは一番下の方に置いてあります、たぶん明るく見えるのは青い照明が中央に設置してあるからじゃないですかね、うちの水槽は蛍光灯のみですので実物をみると暗くて驚くと思いますよ^^
あとは勘ですかね^^チヂミが付いていたということは深さ5~30m程度の特別暗い場所ではないんじゃないかと想像しました

光とは別にヤッコの突付き問題が・・・(汗)




こん○○は、キー坊さん

キー坊さんに負けないように年飼育を増やさなきゃ!!ですよ^^
負けませんよ~^^

No title

動画いいですね~、水族館みたいで羨ましいです(^o^)
私も、『トサカでかい!!』と思いました!うちのチヂミも大きく育って欲しいです。
でも、我が家のレモンがチヂミを突きます…涙が出そうです(*_*)
カールさんのヤッコもサンゴ突くんですね、しょうがないのかなぁ(^-^;

No title

ナンヨウハギとキイロハギ良い色してますね
シマヤッコも健康そうですし

ナンヨウハギって白点に罹りやすく
飼育にもスペースが必要なイメージが強いので
なかなか手が出せません

こういう落ち着いた
微生物も豊富そうな水槽だと健康に体色も維持して
飼育し続けられるんでしょうね!

再び登場w

おお! そうだったですね!
カールさん家は蛍光灯だったんだ!

なぁ~るほどぉ~^^

やっぱ、コーラルフィッシュとかでチェック済み
だったですね^^; さすがっ ( ̄ー ̄)σ

No title

こん○○は。

水槽の大きさと魚の大きさのバランスが良いですね。
なんか前に見た時よりも珊瑚が増えていません?

No title

こん○○は、じゅんじゅんさん

たまには動画もいいですよね~
じゅんじゅんさんも挑戦してみてはいかがですか?^^

ヤッコはどうしてもサンゴを突付きますよね
これはもう仕方ないですね、私もまだまだ飼ってみたいヤッコが居るんですが現状では諦めています(涙)




こん○○は、sebaeさん

ありがとうございます^^
じつはキイロハギの黄色っぷりはちょっとだけ自慢だったりします^^
キイロハギを選ぶときは背びれにオレンジが入っている固体が良いみたいですよ




こん○○は、カモミロさん

蛍光灯のみでの飼育なので紫外線だけちょっと気にしているような感じですかね^^

どちらかというとアクア雑誌より図鑑の方が好みですがCF・19はオセラリスちゃんが載っていたので・・・^^

今欲しいのは今更ですがソフトコーラル図鑑ですかね
今日もポチしようかどうしようか迷ってますw




こん○○は、はま。さん

私も今の魚の大きさがちょうど良いかな~と感じていました^^
このままのサイズで居て欲しいですw

えっ!?サンゴですか?たぶん増えてないですよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/105-f28a6cec

