スポンサーサイト 


底物 

12日(月)に伊東のマリン ニシさんへマンダリン(ニシキテグリ)を探しに行ってきました、
残念ながらお目当てのニシキテグリは居ませんでしたが別の底物を買ってきました

クサビライシ2000円です、安いでしょ?
D1010044.jpg
底物と言ってもサンゴになっちゃいましたねw
でもすでに何者かにつまみ食いされています、目立たない場所に隠しましたがこれ以上やられたらこれも400水槽行きですね・・・

ポリプ全開だったスリバチサンゴがここ数日間不調でした、
D1010008.jpg
おかしいな~とは思ってたんです、
しばらく見ていたら突付いてる奴が・・・チリメンヤッコです、
うちでは一番サンゴを突付くかもしれません、まぁ仕方ないですけどね、
というわけでスリバチサンゴには400水槽の方へ引越ししてもらいました、
D1010027.jpg

思ったとおりポリプを出してくれたようです、最近ソメワケ3号もサンゴを突付くようになってきましたので、あまり突付かれなければいいのですが・・・

そしてしばらく400水槽で治療中だったオオバナレッドですが調子も良くなったので1200水槽に戻してみたところ・・・
D1010040.jpg
1日でボロボロにされました(汗)もう1200水槽では飼えませんね、
水換え1200水槽 60ℓ
     400水槽 20ℓ

↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ

スポンサーサイト

コメント

No title

素行の悪いお魚がいるみたいで大変ですね。
まあ、それも楽しみの一つということで。

No title

こん○○は、Yamamotchさん、

ホント非難させる場所があってよかったです、
あまりサンゴを突付かれると困っちゃいますが、ヤッコを入れたのは自分なので仕方ないところですね、やはりヤッコも大きくなればなるほど突付くような気がします、今は中型までしか居ませんが大型を入れたらと思うと・・・
欲しい魚がいるんですけどね~

No title

あれま!スリバチさん、ヤッコにイジメられて
たのですね。でも、原因究明できて良かった
ですね♪

我が家のスリバチサンゴ、ホントにポリプ出ない
ので、ショップに聞いてみたら、やはりこの前教
えて頂いた、ウネリスリバチサンゴだったらしい
ですwww

なんだ出なくていいんだぁ~♪と思った反面、
ポリプ出るの期待していただけに、ちょっと
ショックでしたが (^ー^;)

No title

こん○○は、カモミロさん、

チリメンヤッコ封鎖できません!!
早く気がついてよかったですよ、でも400水槽へ非難しているサンゴばかりで1200水槽が寂しくなっちゃいます、

やはりウネリスリバチでしたかとりあえず正常だということがわかってよかったですね、となりにオオスリバチを置くのもよさそうですね、

No title

なかなか入れる魚も検討しないといけないですね^^;
オオバナレッド戻してはみたものの、あえなく1日でノックアウトですか・・・・・・(TT)
多少は突かれるのは我慢しないといけないですが、ほどほどにしてもらいたいものですね^^;

No title

こん○○は、キー坊さん、

ホント綺麗だから入れてみようじゃ痛い目に会いますね、
やはり中型ヤッコは小さくても中型ヤッコですね、
1日でここまでボロボロにされるとは思ってもいませんでした
もう1つのオオバナは1口も食べないんですけどね~(悩)

入れたばかりのクサビライシオレンジもボロボロですよ(汗)
先程400水槽へ非難させました、チリメンさん怖いです(涙)

いやぁ~~~ww

隣にオオスリバチっすか!!
考えてませんでしたが、想像したら、ヨダレが・・・w
ダメダメ!! まずは、環境を整えてから!
そしてからオオスリバチ??

ぎゃ~~ 夜のバイトでも始めようかなw

こんばんは!

やはり、ヤッコにはやられちゃいますねw
ウチのスリバチもユビ系も皆、最近はポリプを閉じてしまって元気が無いですw
犯人はヤッコ三人衆なので、仕方がないかって感じですww
  • [2009/01/15]
  • URL |
  • タケチャン
  • [ 編集 ]

No title

以前にオオバナを食べているクマノミをお店で見たことがあります。

よっぽどオオバナっておいしいんでしょうね(苦笑
  • [2009/01/15]
  • URL |
  • かちゃやん
  • [ 編集 ]

No title

こん〇〇は。
家にも スリバチいますが
ソメワケに突かれてしまいポリプを出さなかったのですが ヤギ水槽に引越し ポリプ全開に成りました 餌さやりは重要ですね
  • [2009/01/15]
  • URL |
  • くみちょー
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、カモミロさん、


スリバチが2つも並んだらカッコイイでしょうねw
バイトやりたいですよね、私もですw
2人で深夜のコンビニでバイトしたら水槽の話ばかりして仕事にならないでしょうねw


こん○○は、タケチャンさん、

どうしてもやられちゃいますね、タケチャンさんのところの三人衆も突付いてしまいますか~、やはりヤッコは仕方ないんでしょうね、
魚って調教できないんですかね?もし出来たらそれだけで食べていけそうですねw


こん○○は、かちゃやんさん、

マジっすか!?クマノミが!?怖っ!!
そんなクマノミが水槽にいたらやりきれないですね(汗)オオバナはヤッコの餌付けにも使われるので美味しいんでしょうねw


こん○○は、くみちょーさん、

ソメワケがですか~うちのもサンゴ食が強くなってきたように感じます、どうしましょ?(汗)
スリバチは突付かれやすいみたいですしね~・・・
淡水の水槽が空けばキサンゴ水槽を立ち上げられるんですけどね~・・・
あっ、餌やりは重要ですか了解しました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/11-4ef2382e

