スポンサーサイト 


磯遊び 

5月30日は息子と磯遊びに行ってきました
今回行った場所は下田市白浜板戸の竜宮島です

大きな地図で見る

SANY5154.jpg


まずお出迎えしてくれるのはいつもウミウシ君(アメフラシ)です^^
SANY5188.jpg
息子はこのウミウシを見て「ウシの人」は元気かな~?と言ってきました
???「ウシの人」?誰でしょう?ウシの人・・・・・・・・さっぱりわかりませんw
私はA型なのでこういうのははっきりさせないと磯遊びどころではありません(汗)
いろいろヒントをもらってやっとわかりましたよ^^「オオクワガタの時計をくれた人」だそうですw








カモミロさんじゃんw

そういえば一緒に磯遊びしたときにウミウシアメフラシで遊んでた!!
ハムの人を思い出しましたw
Yamamotchさんからご指摘を頂き気がつきましたが
これはウミウシではなくアメフラシでした
カモミロさ~ん、アメフラシでした、ごめんなさ~い(汗)
息子にも「アメの人」と伝えなくてはw




そして磯遊びに便利なのがこのアクアスコープです
普通の水中メガネと違って水に顔をつけなくても海の中が覗けますので小さなお子様でも楽しめます^^
SANY5168.jpg



SANY5177.jpgSANY5179.jpgSANY5182.jpg

最後は私の苦手なお魚^^
SANY5200.jpg














まぁ、出るとは思っていましたが出ちゃいました・・・
400水槽のナンヨウハギに白点病が出てしまいました



ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
応援お願いしま~す^^
スポンサーサイト

コメント

(*^・ェ・)ノ ウシの人ですw

モーっ♪(牛)
元気ですよぉ~ ( ̄▽ ̄@)

てか、なぜ、ウミウシのウシの部分だけwww
面白すぎですw 次回は海の人になれるように
頑張ります。 (何っ

よさげな場所ですねぇ~♪
いろんな生物を見れた様で、羨ましい。 (≧▽≦)b
ウツボまでΣ( ̄□ ̄;) これ捕まえたんですか?
カールさんやりますな。( ̄ー ̄)σ

あ、そーいえばソロソロすもぐりグッツを購入しなくっちゃ♪

No title

こん○○は、カモミロさん

ウシの人と言われ最初は牧場の方かと思いましたが牧場に知り合いが居ないので悩んでしまいました^^

この場所はタコが獲れたり楽しい場所ですよ!!
あと子供も連れて行きやすいのでおすすめです
っていうか一緒に行きましょう!!^^

ウツボは2匹くらい居ましたね、捕まえるのは簡単ですが昔から苦手なんですよね(汗)

No title

アメフラシかと思いましたが、ウミウシですか~。

アクアスコープ、自分もほしいのですが隣のアフェリエイトには見当たりませんね~。
下田で買えます?

No title

こん○○は、Yamamotchさん

あっ!?アメフラシですねw間違えていました^^
ウミウシでしっかりと記憶してしまったのでまた間違えるかもwそのときはまたよろしくお願いします

アクアスコープですが送料など考えるとネットより直接買ったほうが安いかもしれませんね、私はヤオハンで買ったのでお近くのスーパーでも売ってるかも、あと下田のホムセンでも見かけたので伊東のホムセンでも売ってるかもしれませんね^^ただ980円の物はちょっと安っぽかったです
太陽と月なら間違いなく売ってるんじゃないですかね!!

No title

アメフラシも広義のウミウシみたいですね。
お節介になってしまったみたいですみませんでした。

魚の写真が無いところを察すると、明日あたりの記事に・・・・・
さすがにウツボは食べないですよね?

No title

磯遊び、いいですね~♪
以前、旦那様に『小さい魚(ハゼなど)を採取して、水槽にいれてみたい』と提案したことがあるのですが、今年は実現できるかな?アクアスコープを持参すること、覚えておきます!

白点、心配ですね(*_*)自然治癒してくれることを期待したいですね!
頑張れ、ナンヨウハギ!頑張れ、カールさん!!

No title

ぃぃな~楽しそうですね。。。
それにしてもT君おっきくなりましたね^^
髪染めました??
  • [2009/06/02]
  • URL |
  • オムライス
  • [ 編集 ]

No title

いいですね、そろそろ磯遊びのシーズンですね(^o^)
我が家は海から遠い~けど、高速台1000円のうちにうんと楽しも。

No title

こんにちは。

ナンヨウハギの白点心配ですね。
早く良くなりますように。

No title

こん○○は、Yamamotchさん

アメフラシのことを知らなかったわけじゃないんですが、地元ではアメフラシのことをウミウシと呼んでいるのでついつい間違えてしまいました、近い種のようですがやはりアメフラシはアメフラシですね^^

ウツボは以前干物にして食べたことがあり、美味しかったと記憶していますがかなり面倒だったような気がするので今回はリリースしてしまいました、今度は食べてみますね!!




こん○○は、じゅんじゅんさん

磯遊びは楽しいですよ~^^
日本の磯にもイダテンカジカなどのグリーンで綺麗な魚が居ますので見逃せませんよ!!

アクアスコープはスーパーなどでも売っていますので見つけたら買いですよ^^

ナンヨウハギはどうしても白点が出てしまいますね・・・
でもがんばります!!




こん○○は、オムライスさん

T君大きくなったでしょ~w
髪は私が染めたのを見て自分も染めたいと言い出したので私がやってやりました^^
本人はスーパーサイヤ人みたいになりたかったそうですがそれはちょっとね・・・(汗)




こん○○は、カノッチさん

そうですね、そろそろシーズンですよ!!
私も早くETCが欲しいです~^^
クイズの答えがわからない・・・今のところ「ダウンライト」かな~と思っていますがちょっと違うっぽいですよねヒント希望!!





こん○○は、ケンシロウさん

出ちゃいました・・・
ある程度覚悟はしていましたが出ちゃうと心配な日々が続きそうです
なんとか乗り越えて欲しいです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/110-bd6a7c8b

