スポンサーサイト 


ソフトコーラル図鑑 

今更ですがソフトコーラル飼育図鑑を買ってみました^^


この図鑑は以前から気になっていたんですが
どうしてか注文確定のクリックが出来ませんでした(汗)
でも2500円程度でこのまま気になっているのも嫌なのでここはポチッと^^



ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
応援お願いしま~す^^
スポンサーサイト

コメント

No title

あ~~~ww カモミロもその口です^^;

カモミロはコーラルフィッシュも同じなんですけど、
ネットとかで有る程度情報取れるし、買うほどのモノじゃ
無いような気がするけど、やっぱりA型としてはキープし
て永久保存しときたい! みたいなwww

でも、買うと意外と知らなかった情報が載ってたり、
図鑑みながら水槽の空きスペースに入れるサンゴ
を妄想したりで、楽しいですよね♪

カモミロはSPS図鑑がほしぃ~^^
特にミドリイシの種別を判断するのが難しすぎで
困ってますww

No title

こん○○は、カモミロさん

そうなんですよ、本ってPCの画面とは違った良さがありますよね^^
特に広告の入っていない本が好きです
スポンサーが入ってしまうと本当のことは書きませんからね・・・特に機材など

SPS図鑑ですか、私も1冊所有していますがもっと写真の綺麗なものが欲しいな~と思っています、いいのがあったら教えてくださいね^^

No title

この本!旦那様に買わせよう(笑)(⌒ー⌒) ニヤリ

海水魚・サンゴの本って、何回読んでも新しい発見があり面白いですよね!

No title

こん○○は、じゅんじゅんさん

お値段は少々高いですが図鑑は見ていて楽しいですよね^^
是非ダンナのお小遣いでw

No title

この本良いですよね

特にレイアウトの紹介がマニアックで面白い

海域や水深に合わせたコンセプト水槽なんてやってみたいですけど
本数が限られてる自分じゃついごちゃ混ぜ水槽になってしまいがち
ですorz

参考になります

海水魚をこれから飼育しようと思っているので、参考になります^^

ソフトコーラル、経済面で余裕があれば、
この分野にも参入したいものです(笑

No title

こん○○は、sebaeさん

お~、この本いいですか!!
まだ届いていないので楽しみになりました^^

届いたらじっくりと見てみたいと思います





はじめまして、くーとさん

私も淡水魚を少しだけ飼育していますが基本的には同じなのでレッドビーシュリンプを増やせる、くーとさんなら余裕だと思いますよ^^

ソフトコーラルはスターポリプなどの丈夫な種類からはじめるとやる気が継続できるかもw

また遊びに来てくださいね^^

No title

この図鑑持っていますよ。
今は飼えないけど、資料として持っておきたいので。
専門すぎて、私には内容が重いです (-_-;)

No title

こん○○は、ヒロパパさん

ヒロパパさんもお持ちでしたか^^
私も今後は資料集めに力を入れていこうと思います

早く届かないかな~^^

No title

その気持ち分かります(笑)
それほど高い買い物じゃないのに、
一呼吸置いてしまうんですよね!
まぁ また次回でいいかな! なんて。 
それで1ヶ月2ヶ月すぎるんですよね~
そして結局買ってしまう・・・
  • [2009/06/05]
  • URL |
  • オーシャンマン
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、オーシャンマンさん

それっ!!まさにそれです!!w
生体の2500円くらいならポンポン買ってしまうのに
本となるとちょっと・・・
ちょっとでも中が見れればいいんでしょうね^^

No title

私も持っています。メタハラ至上主義のこの本にはカールさんも違和感感じたのでは?

こんばんは!

この本、私も気になってます^^
サンゴや魚に比べるとたいして高価なものではないんですが、
何故か躊躇してしまい買えずにいます・・
アクアリストの性でしょうか(笑)


No title

こん○○は、しかぱっちさん

そうですね、図鑑としては楽しい本ですがなんでもかんでも「メタハラ必要」のところは疑問に感じます、
広告が入っているわけでも無いのに・・・



こん○○は、タケチャンさん

そうなんですよね、気になっていてもなかなか手が出ないんですよね~^^
でも手にすると気持ちがすっきりしますのでおすすめですよw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/112-a61897ce

