スポンサーサイト 


大変でした・・・ 

いや~マジで勘弁して欲しいです・・・
まぁ悪いのは私なんですけどね

今回写真を撮る余裕はなかったので文章のみですが・・・

私は毎朝出勤前に魚たちに餌をあげているんですが
4日の朝、よく見るとキイロハギの口になにが付いてるじゃないですか!?
小豆大のカリフラワーらしきものです、普通に見たらリムフォですよ
でもいきなりこの大きさってのも変だな~と考えていたら細い糸のようなものも付いてるじゃないですか!!
その瞬間それが何かわかりました(汗)











前日の夜に使ったゼリー状瞬間接着剤です
サンゴの固定がしたくて前日の夜に水中で使ったんです
そして小さな塊が水流に流されたのは知っていました、でもまさかそれを魚が食べるなんて・・・

時間もないので餌だけあげて出勤しました、心の中で「夕方には自然と取れていますように」と願い・・・
でも願いは届かず・・・

こうなったら捕獲するしかありません!!
水槽を暗くして捕まえようとしましたがライブロックの中に入ってしまい失敗
しかたないのですべてのサンゴを水槽から出しキイロハギの捕獲作戦です
ハッキリ言って超~~~~~~面倒でした

そしてなんとか捕獲に成功!!
口に付いた接着剤を剥がそうとしますが、これがまたガッチリと・・・
もうため息しか出ませんよ
それでもなんとか無事に接着剤を剥がすことに成功し、今は元気も取り戻して気持ちよく泳いでいます^^

皆さんも食いしん坊が居る水槽の中での接着剤の使用には気をつけてください




ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
↑ポチッと応援お願いしま~す^^
スポンサーサイト

コメント

No title

あっ、私も同じ経験あります。今は亡きマジリアイゴが導入初期にアロンアルファを食ってました。幸いにも少量だったのでほっといたら取れていました。なんかハギやアイゴをひきつける臭いが出ているんですかね。そういえばハギやアイゴって髪の毛も食いません?

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

接着剤食べちゃったんですかっ!!
1200水槽のサンゴを全部出すなんて、
年末の大掃除でもやりませんよねww
お疲れ様でした^^; 完全に飲み込んで
喉の奥の方で固まらなくて良かったです。

カモミロもナンヨウハギは要注意だなぁ~^^;
気をつけますw

No title

こん〇〇は。

キイロハギって、接着剤食べちゃうんですか
知りませんでした 気をつけます

ほんと大事に至らなくて良かったですね
  • [2009/06/09]
  • URL |
  • くみちょー
  • [ 編集 ]

No title

キイロハギ、無事で良かったですね!!
読みながらハラハラしちゃいました(^-^;

捕獲は大変でしたよね、お疲れ様でした。文章にすると数行のことでも、カールさんのご苦労が目に浮かぶようです…(涙)

No title

大変でしたね^^;
まさか、接着剤を食べているとは思いませんからね^^;
でも、まだ、口のところでよかったですよね^^;
飲み込んでいたら、どうなっていたかと考えると・・・・

これからは、気をつけないといけませんね^^;

No title

こん○○は、しかぱっちさん

なんと経験ありですか!?
匂いで引き付けられるんですかね?

この事でリセットみたいな作業になってしまいました(汗)これからは水槽の外で使うことにします^^





こん○○は、カモミロさん

そりゃもう大変な作業でしたよ!!
途中で寝てしまいそうでした(汗)

そうですよね、くっ付いたのが口元でよかったです
これが奥だったらもうダメだったでしょうね・・・




こん○○は、くみちょーさん

うちのキイロハギはかなり食いしん坊なんですよね
キイロハギに限らず食いしん坊がいる水槽でしたら気を付けたほうがいいですよ^^




こん○○は、じゅんじゅんさん

正直言って半泣きでしたw
魚は呼んでも来てくれないので疲れちゃいますね・・・
とりあえず苦労が無駄にならなくてよかったです^^




こん○○は、キー坊さん

ホントあんなもん食べるとは思いませんでした
飲み込んでいたらアウトでしたね・・・
とりあえず1年を無事に迎えられそうなので良かったです^^

こんばんは

ふふふ(笑)
その、キイロハギ…食いしん坊だね、私みたい。笑
無事、取れて良かった♪

家のダンナさん、食べてたそうめんあげだして…でも、フグと大型ヤッコは食べてたよー。

No title

こん○○は、海さん

ホント取れてよかったです~^^

キイロハギは食いしん坊ですよ~
餌の付いていない針にも食いつきましたからねw

えっ!?大型ヤッコとフグがそうめんを食べるんですか!?そのうちクレープとかも食べそうですねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/113-97cb7ea2

