スポンサーサイト 


今はこれ系ですかね 

最近また水槽テンションが上がりません(汗)
もう水槽に飽きてきているんですかね・・・そこはあまり考えないほうが良さそうですね・・・

というわけでテンションを上げるためにチヂミトサカ(パープル)3500円を買ってみました
SANY5295.jpg
上がったようなそうでもないような・・・


あっ、そうそう以前チヂミトサカピンクと判別したトサカですが
みなさんの仰るとおりベニウミピンクで間違いないようです
チヂミも2固体居ますのであれがチヂミではないことはわかるようになりました
そしてソフトコーラル飼育図鑑にもベニウミトサカの1種として載っていました
SANY5327.jpg
少しずつ小さくなっていますが、2ヶ月と21日経過した今日でもポリプは咲いています^^

水換え:1200水槽60ℓ
      400水槽20ℓ

ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
↑ポチッと応援お願いしま~す^^
スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰しております。

テンションを維持し続けるのって難しいですよね。
特に海水飼育はめんどくさいこと多いですし ( ´Д`)アァー

私もそんな波を繰り返しながら現在に至ります。
でもやめれないんですよね~

  • [2009/06/10]
  • URL |
  • かちゃやん
  • [ 編集 ]

No title

うんうん。最近、その気持ちが分かる様になってきましたw
カールさんと知り合った頃は、水槽始めたばかりだったので、
テンションあがりまくりでしたけど、最近ふとした瞬間になん
だかバカらしく(個人的にです)なってしまう事はありますよね^^;
世話は大変だし、お金は掛かるし、嫌な事だけ見れば切がない
ですもんね^^;

まだ1年も経ってないので、すぐにそんな気持ちはどこかへ
いっちゃいますけど、何年もやってるとやはりそう思うことが
多くなるのかもですね。w( ̄ー ̄;)w

でも、趣味なので、『楽しむ事』が第一ですよね^^
自分はまだまだ立ち上げ途中の水槽なんでアレですが、
(ドレだよっw)目指す目標があるので、テンション維持は
そんなに難しくないです。 カールさんの場合はかなり経
験も多いし、今の水槽も結構前から作り上げた水槽なん
ですよね?だから、全然コンセプトの違う水槽に少しずつ
リニューアルしてみるってのも、楽しいカモですよ♪

なんて、勝手なことばっかり言っちゃいましたが^^;

No title

テンション維持するのも大変ですよね^^;
そんな、落ちた気分の時は、近くの海にでも行って、保養ですよ!ほ・よ・う!!^^
エッ?何の保養かって^^
それは、カールさんが1番解ってますよね^^
あっ!言っておきますが、『目』ではないですからね^^

No title

チヂミ安い!!すごくお買い得でしたね(^o^)
うちの近所では、チヂミパープル6800円とかですよ!
写真も綺麗に撮れてて羨ましいです♪

アクアテンション落ち気味なんですね…
私も混泳が上手くいかず落ち気味かも(涙)
まっ、私は初心者同然なんで辛抱強く頑張るだけですV(^0^)
無理にテンションを上げるよりも、自然にテンション上がるほうが良いと思います!
他に気になることとか(家族・遊び・仕事などなど)やってみてはどうですか?

No title

こん○○は、かちゃやんさん

やはりテンション維持は難しいですよね
好きなことをやっていても楽しくないなんてこれほど辛いものは無いですからね・・・
今までにも何度かありましたが今回のはちょっと重症かも(涙)





こん○○は、カモミロさん

水槽って立ち上げから目標地点までが楽しいですよね
出来上がってしまうと、そこで気が済んでしまいました
これを避けるには新しく水槽を増やすしか・・・
やはりサンゴはゆっくり増やすのが良いですね^^





こん○○は、キー坊さん

えっ!?目ではない保養???

海で保養と聞くとエッチなことしか思いつきませんw
双眼鏡買わなきゃ!!いえいえパトロールですよw




こん○○は、じゅんじゅんさん

前日まで5250円でしたが、この日は月1回のセール日だったので買っちゃいました^^

そうなんです・・・テンション落ち気味なんですよね・・・
じつは最近バイクが欲しくて気持ちがそっちに行っちゃってるってのもあるんですよね(汗)

まぁ嫁さんはプンプンですけどね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/114-47897817

