スポンサーサイト 


ビオトープ3 

我が家のビオトープですが順調に成長しています

5月10日
SANY3845.jpg




5月26日
SANY5061.jpg



6月14日
SANY5517.jpg


そしてなんと!!古代蓮につぼみがつきました~^^
SANY5518.jpg
綺麗な花を咲かせてくれるんでしょうね



ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
応援お願いしま~す^^
スポンサーサイト

コメント

No title

開花が愉しみですね(^o^)/

No title

自分のイメージしていたものとだいぶ違うような気がしますが、成長早いですね~。
花が咲くのが待ち遠しい。

No title

ハスってこんなに背が高くなるんですね!
トトロが持ってきそう^^

6月14日の写真の雰囲気、かなり好きです。
たぶん家にも同じくらいの大きさのカメがあっ
たので、やってみたくなってきました♪
今からじゃ遅いですかね^^;

No title

予想以上に背が高いですね!
つぼみが二つありますか?
咲くのが楽しみ!!

No title

こん○○は、カノッチさん

そうですね^^もうすぐなので今年は見逃さないようにしたいと思いますw



こん○○は、Yamamotchさん

あれ、イメージと違いました?
イメージしていたのは水面で咲くタイプですかね?
古代蓮と呼ばれているタイプは背が高くなるみたいです
そろそろバケツに入れた水とビオトープの水の水温の違いを測定してみたいと思います、たぶん葉っぱクーラーって凄いと思うんですよね^^




こん○○は、カモミロさん

なかなか迫力がありますよね^^
種からですと時期を過ぎていると思いますがホームセンターなどで売っている株ならまだ大丈夫じゃないですかね、カメがあるならお勧めですよ!!




こん○○は、じゅんじゅんさん

この成長には毎年驚かされます^^
つぼみは隠れているのがあるので今のところ4つくらいですかね、咲くと凄く綺麗な花なのでまた紹介しますね!!

こんばんは。

ビオトープか~。
最近の私は、花より団子だからなー(笑)

でも、結構難しいとか聞いてる…綺麗に咲きますように☆

No title

イイナ~。我が家のビオトープは完全に砂漠化しています。ビオトープ管理は配偶者の役目だったはずですが、足し水しない時点でビオトープ管理者として失格ですね。それを見て見ぬフリをする私も同罪ですが。。

No title

こん○○は、海☆さん

食べ放題は私も行きたいです~^^
でも今はダイエット中なんですよね(涙)

ビオトープはグングン成長中です!!
もうすぐ花が咲きますので楽しみに待っていてくださいね^^





こん○○は、しかぱっちさん

えっ、砂漠化ですか!?
暑い日が続くと足し水が必要になりますよね、懲りずにまたチャレンジしてください^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/119-3f594c34

