スポンサーサイト 


お久しぶりです 

みなさんお久しぶりです
ちょっといろいろあって更新が遅れてしまいました

ペット関係は特に変化はありません
あっ!そうそうシマヤッコが1年になりました^^
この子は初めてのヤッコで餌付けなどで苦労したりして特別な思い入れがあるのでこれからも元気に長生きして欲しいです



先日カモミロさんから頂いたウミアザミですが少しだけパクパクしてます^^

これも長期飼育したいですね



クワガタ関係ですと
ニジイロクワガタのメスを頂いたのでオスと同じケースに入れてみたところ・・・
SANY5617.jpg
なかなかお好きなようですw

そしてオオクワガタ(ホペイ)の幼虫がやっとサナギになり始めました
SANY5616.jpg
頂いてから10ヶ月と23日経つようです、早く成虫がみたいです

最近息子の相手をしてあげていなかったので欲しいと言うクワガタを買ってあげました
セアカフタマタクワガタ
SANY5599.jpg
ムシキングではそこそこ強いらしいです・・・



ビオトープは古代蓮の花が咲きました^^
ちょっと写真を撮り損ねてしまい、良い写真がありませんが
SANY5591.jpg
次のつぼみがありますのでその花は逃さずに撮りたいと思います!!




さて最近購入したバイクですが、いろいろあってあまり乗れてないです
それでも軽く流してきましたよ^^
D1000002.jpg
ここは下田の外浦海岸です、海が綺麗でしょ^^

水換え:7月3日
1200水槽90ℓ
 400水槽10ℓ

ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
↑ポチッと応援お願いしま~す^^



スポンサーサイト

コメント

No title

西風750改 この音に惚れます!
色々イジってますね。
こんな場所を走ると、気持ちいいでしょうね。
(ノーヘルでって、ダメダメ・・・。)

こん○○は

カールさんは更新が几帳面な方なので、かなり心配でしたょ。
ご家族(ペット含めて)皆さん、元気にされているようでなによりです。
あっ。シュナウザー君も元気ですか?
ブログには、あまり紹介されないですけど。
うちは実家(沖縄)の愛犬が先月亡くなったんです・・・15歳でした。

ニジイロクワガタ一家が増えそうですねー。
ちなみに、昆虫は何匹飼ってらっしゃるんでしょうか?
昔、うちの弟が飼っていたカブトムシやクワガタが、夜になると部屋の中をブンブン飛び回って、ゴキブリと運動会しているのを思い出しました。

古代蓮はこの写真でも、凄く綺麗です。
もっと、綺麗な写真を見るのが楽しみです。

オートバイもかっこよく写ってます。
このローン返済で、ブログ更新が出来なくなったり・・・ってナイですよね。

No title

お久しぶりです ^-^
ウミアザミ、元気そうで良かったです♪
溶けたら、在庫はカモミロ水槽に沢山ありますので。 w( ̄ー ̄;)w

昆虫たちも、にぎやかですね~www 羨ましい・・・(?)
( どーゆー意味だっ ノシ )

古代蓮も見事に咲きましたねっ! 先日、近所の公園で、
普通の蓮を見かけましたが、やっぱりちょっと違いますね。(@。@;
根っこはやっぱり食べられるんでしょうか???

そして、バイクの写真がなんとも絵になるぅ~♪
カッコイイっす><b  もうちょっとお子さんが大きくなったら、
後ろに乗せてあげたら喜びそうですね~♪
あれ? その前に奥さんとですかねっ!? ^-^

No title

o(^o^)oワォ!
バイクの写真、メチャかっこいい!
 バイクのカレンダーとかハガキに最適かも♪

シマヤッコ、1年おめでとうございます!
難しいサカナなのに凄いですね(^o^)
シマヤッコは憧れのサカナです!

蓮の写真、楽しみにしています(^-^)
 この写真でも充分綺麗ですけどね!
予想以上にピンク色が濃いですね、近所の公園は薄いピンクなんですよね~濃いピンク色の方がいいかもV(^0^)

No title

こんばんは。

シマ、一年おめでとう☆

今朝、家の外の階段にカミキリ虫が居てビックリ…同時にカールさんを思い出したよ(笑)

ビオトープもきれい~。
海岸沿いを走るの気持ち良さそうー。

No title

こん○○は、ヒロパパさん

モリワキのモナカ管がなかなか良い音を出してくれます^^
珍走団に会うと一瞬仲間?敵?に思われそうですが・・・(汗)
伊豆は走るところが沢山あって楽しいです^^





こん○○は、Pekyさん

時間はあったんですがコメントのお返事が出来そうもなかったのでついつい更新が遅れてしまいました(汗)

沖縄のワンちゃんが亡くなったんですか・・・寂しいですね、
うちのシュナは今13年くらいかな?最近は散歩中に転んだりするので心配になります・・・

クワガタは・・・幼虫も合わせると15匹です^^
まだブリードに成功したことがないのでニジイロは楽しみです、現在ニジイロはオーストラリアからの輸入が禁止された生体なので大事に育てたいと思います!!

オートバイのローンは厳しいかもw





こん○○は、カモミロさん

お久しぶりです^^
ウミアザミはなんとか溶けずに居てくれています^^
これで増えちゃったりしたら嬉しいんですけどねw

昆虫も楽しいですよ~・・・んっ?やっぱそうでもないかもw
いまだに怖いですw

古代蓮も根っこは食べられるみたいですよ^^

バイクは久しぶりですが、やっぱ楽しいですね!!
息子には珍走団と一緒にされてしまいました(汗)





こん○○は、じゅんじゅんさん

おっ!?カレンダーですか!!いいですねそれw

シマヤッコは初めて飼ったヤッコなんです
餌付けに苦労したりしたので特別な思いがあるんですよね^^
仕草などが可愛いのでお勧めですよ

蓮の花も今度は逃さずに撮りますのでまた見てください^^




こん○○は、海さん

ありがとうございます^^
本当はまだまだ飼ってみたいヤッコがいますのでヤッコ専用水槽が欲しいですw

カミキリ虫ですか!?怖いですよねv-12
私は触れないですw

海岸沿いは気持ちいいですよ~
気分は湘爆ですよw古いねw

No title

シマ一年おめでとうです^^
なかなか飼育の難しい魚ですから、この先も長生きしてくれるといいですね^^
バイクかっちょええですね!!^^
海岸沿いをぶっ飛ばし、ふと先を見ると金髪の女性が髪を書き上げ
ヒッチハイク!バイクを止めて、自分が被っていたヘルメットを彼女に渡し、後部座席に乗せ、発射?・・・・発車!!
「やけに今日はガソリンタンクの硬さを感じるなぁ~」
ジーパンのチャックは、はちきれんばかりに離れようとしている!

そして向かう先は・・・・・・『ホテル竜宮城』

ってな、具合ですかね^^;
(ノンフィクションですからね^^;)

No title

外浦海岸ですか
どこらへんにあるんですか?
凄いキレイなとこですね!
大浜に似てる様な気もしますが違いますよね??

シマ1年おめでとうございます
見習いたいと思います!
  • [2009/07/02]
  • URL |
  • オーシャンマン
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、キー坊さん

ありがとうございます
長期飼育を目指します!!

発射で噴きましたw
えっ!?ノンフィクションなんですかw
これで後ろから棒のようなものが当ったら洒落にならないですねw





こん○○は、オーシャンマンさん

ありがとうございます
このまま長期飼育を目指します^^

外浦は大浜より東京よりで、白浜の近くです
http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&lr=&ie=UTF8&split=0&gl=jp&ei=jFpMSojQGY74Nd2dpekD&layer=x&g=%E8%B3%80%E8%8C%82%E9%83%A1&ll=34.675394,138.971579&spn=0.004544,0.009645&z=17
ローカルな浜ですが綺麗ですよ^^

No title

こん○○は。

もうシマが来て1年ですか。おめでとうございます。
もう1匹も生きていると良いですが、こればっかりは判りませんね。

もうそろそろ時期ですので僕も海に行きたいです。
宜しくお願いしますね。

No title

こん○○は、はま。さん

ありがとうございます
そうですね、あの時のもう1匹はどうしてるんでしょうね気になるところです^^

そろそろ時期ですね^^

No title

幼いお子さんと奥様がいるのですから、バイク事故には気をつけてください(^o^)

こんばんは!

お久しぶりです^^
まずは、シマの1年超えおめでとうございます!
これからも記録更新していって下さいね!!

それと1枚のバイクの写真はメチャ綺麗ですね~
ウチは海無しの奈良県なので、こんな景色に憧れます♪

No title

こん○○は、カノッチさん

はい、気をつけます^^
妻からは中途半端な事故だけはするなって言われました(汗)




こん○○は、タケチャンさん

ありがとうございます
これからも長期飼育を目指したいと思います!!

海、綺麗ですよね^^
梅雨明けが待ち遠しいです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/121-1d2998a8

