スポンサーサイト 


いろんな人がいるもんだね・・・ 

う~ん、ある方のブログを読んでいて驚きました
コメントでの内容があまりに酷いんですよ
自己中心的で思いやりがないというか・・・
私がコメントであんなこと言われたら「うるせーよバカ」と返信してしまいそうです(汗)

内容については詳しく書きませんが、まぁとにかく自己中心的な説教が延々と・・・
あれは読むだけでも大変ですよ(汗)

水槽を趣味として楽しんでいる過程で魚が死んでしまうのは仕方がないことです
そりゃ金魚鉢でヤッコでも飼おうとしていれば「それはダメでしょ」ってアドバイスもあると思いますが
ご本人がやりたい方法で飼育していて失敗してしまったりするのはなにも悪いことではないと思います
そもそもアクアリウムなんては遊びなんです
えっ?魚がかわいそう?
もしそう思うならその方は水槽なんてやめたほうが良いと思います
魚がしゃべらなくてよかったですねwもし魚がしゃべったらあなたの魚も「海に帰りた~い!!」って言うでしょうね


えっ!?2日に1度の水換えはしんどいからやめろ?いやいや「しんどい」が理由ならそれはご本人の勝手でしょw
そんなことまでアドバイスされたくないと思いますよ

魚をマジメに飼育することは悪いことじゃないです、でも絶対なんて飼育法は無いんですから自分の飼育法を他人に押し付けてはダメでしょ
それにアドバイスしたいなら言い方ってものもありますよね


もう一度言いますがアクアリウムなんては遊びなんです
そしてブログなんてものはコメントで叱られるためにやっているわけではないんです

ブログのコメントはいろいろな方が見ています、ご自分はURLも晒さず好き放題書き込んで逃げたくなったら逃げる、なんてことも出来るでしょうけど(コメントにURLは貼り付けていませんでしたがお知り合いのようでした)人前で過激な言い方をされたブログ主はどうなるんでしょうか?その気持ちを少しは考えましょう、どうしても伝えたいことがあれば鍵コメもありますしメールでもいいんじゃないでしょうか?たぶん自分の知識を人前でひけらかしたかったんでしょうね、残念です

ってコメントしたかったけどそれは出来ないので自分のブログに書いちゃいましたw

スポンサーサイト

コメント

No title

久々のコメントです。
ご無沙汰してました。
私も最近、ある方のブログ読んで驚きました。
内容からして同じ記事を読んだのだ思います。
カールさんとまったく同感です。
ホント自己中コメントに呆れました。
ここまでやるか~
もっと違った表現できなかったものかと!

「たかが遊び」だなんて怒られそうですが(*_*;
私も遊びでなければ、家で魚はよう飼いません。

「魚が可哀そう」
私自身、何時も無矛盾してるなぁって自問自答してます。

No title

匿名コメントってホント無責任で良くないですよね。
せめてリンク貼るとか秘密コメントにするとか配慮して欲しい。
どの方のブログなのか分りませんが、
ボクは遊びで割り切ってもらいたくないですね!
魚だって命を持ってますからそれなりの責任は自覚して欲しいけど^^
まあともあれ、あ~なんて楽しいアクアリウム^^

No title

こん○○は、汐凪gさん

あのコメントを見ましたか、驚いたのは私だけじゃないんですね
あんなこと書かれて喜ぶとでも思ったんでしょうかね?
それにしてもあのしつこさには呆れるばかりです・・・

何でも言い方ってもんがありますよね





こん○○は、たらふくさん

匿名ではなかったんですがURLは貼り付けていませんでした、でもあとからわかったんですがリンクしているようです

まぁとにかくあのコメントは酷かったです・・・
私は自分自身が打たれ強くないので見ているだけで辛くなりました

あと誤解の無いように一言
私の言う「遊び」というのは魚の命を粗末に扱うことではなく趣味・娯楽と言う意味です^^

No title

誤解はしてませんよ~~^^(笑)
どこのブログなのか気になるな~^^;

No title

自分も以前、淡水水槽をやってる時にやはりブログを
少しの間書いていたことがありますけど、突然捨てHN
の人に、記事をすごく馬鹿にされ、嫌な気持ちになった
ことがあります。

まぁ、自分の書いたことが間違った内容だったのは事実
ですが。^^;

一度そうなっちゃうと、全てのコメントが互いの正当化と
揚げ足の取り合いみたいになっちゃって、収拾つかなく
なっちゃいまして、結局2ヶ月程度でそのブログは閉じま
した。 間違えた記事を書いちゃったのは悪かったと思い
ますが、その人にブログを崩壊させられてしまうほど迷惑
をかけたのか?と思うと、そうは思えません。。。

ヒドイ事をする人がいるもんですよね。ホントに。

No title

こん○○は、たらふくさん

よかった~^^
少し頭に血がのぼっていたので記事の文章で誤解されてたらと少し心配してしまいました

あれを読んでから自分のことのように悔しくて・・・
ここです!!ってURLを貼り付けて読んでもらいたいくらいですがご本人にもお話していませんし、大事になっても困るので(汗)





こん○○は、カモミロさん

ごめんなさい間違いがありました、匿名ではなくお知り合いのようでした
それにしても鍵コメなど使えばいいのにって思います

こっちはアクア雑誌のようにお金を頂いているわけでもないのに荒らされたら本当に悔しいですよね
そのようなブログをいくつも知ってます

本当なら味方に付き徹底的に戦いたい気持ちですがそのようなブログを見ると最終的には味方も荒らしのようになってしまい、一番迷惑するのはブログ主なんですよね・・・
でもあのような言われ方は本当に悔しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして^^

カールさんの意見に賛成です。
言われているブログは、多分あの方のブログだと思いますが・・・。

システムの考え方は、人それぞれあって、単一ではないと思います。
また、魚を絶対に死なさないシステムなんてある訳ありません。
自然の海でさえ、大量な魚達が死んでいくんですから・・・・。

その中で、趣味として、大事な生体が死なないよう試行錯誤して、飼育していけたらと思ってます。

すみません。何か初心者が生意気なことを言いまして<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こん○○は、ヒゲオヤジさん

お返事が遅くなってしまいすみません
そうなんですよね、海へ遊びに行けばわかりますが自然界でも外傷の無い魚が死んでいることは良くあることです
それを水槽で飼育となればさらに難しくなり☆になってしまうことはよくあることだと思います、ブログ主もイタズラに☆にしてしまったわけでもないわけです、それをあのように沢山の人が見ている場所にて公開処刑のようなことすればどんな結果になるかは普通の神経の持ち主なら誰にでもわかるはずかとも思います、まったく酷いコメントでしたね、許せませんよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/123-39003760

