 


どうしようかな~^^ 

じつはそろそろかなと思っていた水槽増設ですがクーラーの稼働率を考えると悩んでしまいます
予定ではアクリル水槽 30×30×36cmを背面OFに加工して400水槽と連結させようと思っていたんですがちょっと厳しいかも・・・

何がしたいかと言うと新水槽をカクレクマノミ専用としてブラックオセラリスの居る400水槽と並べたいわけです^^
もう少し小さな水槽にするか、断念してそのまま1200水槽で2匹飼いするかどうしましょうかね~
やっぱ並べたいな~^^35×20×36cmもしくは35×20×30cmならいけるかな~
こんな風に悩んでいるときが一番楽しいですね^^

  



ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
↑ポチッと応援お願いしま~す^^




コメント

No title

ををををををっ! 行きますねっ! 行きますねっ!
自分的には、奥行きがある水槽がすきですね~^^
今になって、90x45x45ですが、奥行き60の
水槽をチョイスすれば良かったって、やや後悔ですw

今の400水槽と高さを合わせた方がカッコいいと
思いますっ!

No title

クマノミ水槽ですか。 あこがれます!

いつかは、イソギンとクマノミだけの
小さな水槽を作りたいですよ。 
うちはもう置き場所がないし・・・ いいな~
  • [2009/07/11]
  • URL |
  • オーシャンマン
  • [ 編集 ]

No title

新水槽計画、いいな~♪
我が家には置く場所なくて・・・
 
カールさんの計画で妄想させてください(笑)

我が家の水槽もカールさんの400水槽と同じクーラーを付けています。
60×50×50の約130ℓで1回の稼動時間は40分ほど、160ℓまで対応のクーラーなのでギリギリなのかな? 部屋の温度は30度超えています。

少しでも参考になれば幸いですm(__)m

No title

サブ水槽ですかぁ (^^♪
背面OFが難しければ、流動ろ過
なんて オシャレ だと思いますよ。

No title

横にスペースが無いときは、上ですよ。
で、横から60cm用の照明当てちゃうってのはいかが?

No title

こん○○は、カモミロさん

行きますよ~^^
奥行き60はいいですよね~迫力が違いますよね!!
背面OFにしようと思っていますので少しだけ新水槽の方が高くなっちゃうかも^^
イメージとしては400水槽がサンプみたいな感じでしょうか




こん○○は、オーシャンマンさん

じつは置き場所だけ確保していたんですが予算がとれませんでしたw
でもやっとなんとかなりそうです^^




こん○○は、じゅんkじゅんさん

同じクーラーで60×50×50が大丈夫でしたか、それはナイスな情報です!!ありがとうございます^^
がんばりますよ~




こん○○は、ヒロパパさん

この計画のために少しだけ大きめのクーラーを購入したんですが最近の稼働率を考えると、もしかしたらダメかな~と悩んでいました
でも60×50×50の水槽でも大丈夫とのことなのでサブで行ってみようと思います

流動ろ過なんてのもカッコイイですね^^




こん○○は、Yamamotchさん

水槽を置くスペースはなんとか確保してあるんですが、ここ最近のクーラーの稼働率を考えると400水槽のサブで30×30×36cm水槽はキツイかな~と悩んでいました、でも60×50×50でも大丈夫とのことなので計画を進めてみます^^

No title

再び失礼しますm(__)m
我が家の60×50×50はフタが付いている水槽です。
ファンは付けていません。クーラーのみです!

一応、追加しておきます(^-^;
お役に立てて嬉しいです♪

No title

こん○○は、じゅんじゅんさん

ありがとうございます
フタ付きということは普通より水温が上昇しやすい環境で性能が足りてるってことですもんね、それなら400水槽+新水槽でも大丈夫な気がします^^

行きますよ~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/124-ee402e61

