スポンサーサイト 


確認しました 

昨日夜中に400水槽を見たら驚くほどの浮遊物が・・・
あまりの汚さに驚きました

でも良く見たらスカンクシュリンプのゾエアだったんです!!
ハッチアウト直後だったと思います
もちろん魚がパクパクと・・・

スカンク2匹体制になってから2度目のハッチアウトだと思います
前回は見逃してしまいましたが今回はしっかりとゾエアを見せていただきました^^

わかりにくいかもしれませんが浮遊しているのはすべてスカンクシュリンプのゾエアです


魚たちがパクパク食べているようなんですが1匹だけ食べられない子が居ました
目の見えないブラックオセラリスです、最近はかなり痩せています
心配ですね、餌も直接口に持って行ってるんですがどうしても痩せてしまいます
皆さんは目の見えない魚を飼育したことありますか?
正直かなり大変なんですよ(汗)殆ど介護状態ですからね・・・
とは言ってもなんとか食べさせてあげたいですしね・・・
救いは簡単に捕獲できるところでしょうか、今後は給餌前に別容器に入れて食べさせてみようかと思います

ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
↑ポチッと応援お願いしま~す^^
スポンサーサイト

コメント

No title

こん○○は。

しっかりと映っていますね。
魚も珊瑚も元気になりますね。でもチョッと可哀想にも思えますが
こればっかりは。。。って感じですね。

目の見えない子は大変そうですね。
手が掛かる子ほど可愛いと思うのでカールさんの気力で頑張って下さい。
うちのクィーンも胸ヒレが片方小さく、拒食など色々ありましたが
手が掛かった分、可愛いです。

No title

動画で下から上へ吹き上げているような浮遊物が、みんなゾエアなんですか? すごいですね(^o^) すでに全滅?

こんばんは!

よく分かりますよ!
良く撮れてますね^^
魚たちも喜んで食べるんでしょうね~

目の見えない子の飼育経験は有りませんが、痩せないようになんとか食べさせてあげたいですね。

No title

めっちゃ浮遊してますねー!
あの時買ったスカンク君のお子様たちでしょうか?
いやーコレ、無給餌水槽に出来そうw
あ、スカンクには給餌が必要なんですかね^^;

ブラニモって、目が目立たないので、一瞬、目が無いんじゃ?
なんて真面目に近づいてよく見てみたら、やっぱそんなことは
無くちゃんとありました。^^;(当たり前ですがw)

口元で給餌するのは大変ですね。 でも、そうすると食べて
くれるんですか?

No title

オセラリスちゃん、大変ですね(T_T)
応援しかできません、頑張って下さい!

スカンクのゾエア、初めてみました( ゜_゜;)
恥ずかしながら、『ゾエア』という言葉もお初でした(^-^;
 (旦那様は知ってました、威張ってました・・・)
勉強になりますφ(.. )メモメモ

No title

我が家にも(おそらく)片目の見えていないセミホウボウがおります。不幸中の幸いか片目だけ&水槽が小さいので餌付いているのですが、やっぱり気を使いますね。カールさんのトコでは全く見えないとなるとご苦労は計り知れないことでしょう。飼い主がカールさんでそのコも喜んでいることと思います。

No title

こん○○は、はま。さん

綺麗さっぱり食べられてしまいました^^
目の見えない子には気を使っていたんですがガリガリに・・・太らせたいです




こん○○は、カノッチさん

そうです浮遊しているのはすべてゾエアですよ^^
全滅?いえいえ完食です





こん○○は、タケチャンさん

ゾエアは数時間しか見れませんでしたが貴重なものを見れました^^
目の見えない子はがんばって太らせたいと思っています





こん○○は、カモミロさん

そうです、あのときのスカンクです
2匹にすると凄いですね^^もう次のタマゴが・・・w

目の見えない子は手で簡単に捕獲できますので別容器で餌をあげることにしました、痩せすぎて骨が浮き出てます(汗)





こん○○は、じゅんじゅんさん

はい、がんばって太らせます^^

私もゾエアは初めて見ました、こんなの見ちゃうとタツあたりを飼いたくなっちゃうんですよね・・・
欲しい欲しいばかりで困っちゃいます(汗)





こん○○は、しかぱっちさん

セミホウボウは片目が見えないんですか、やはり気を使いますよね
私も簡単に食べさせる方法を見つけたので早く太らせるようにしたいと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/125-b217cfdf

