スポンサーサイト 


イレギュラーバンド 

7月5日12日(日)はYamamotchさんのお宅へお邪魔しちゃいました^^
スイハイさせて頂くのは今回で2度目です
まず目に飛びこんでくるのはメインの1200×600×600水槽です!!
私も1200水槽を所有していますが高さと奥行きが100mm違うだけで迫力がぜんぜん違います!!

ご本人はサンゴの状態などに満足されていないようでしたが私には十分凄かったです^^
以前のレイアウトも素晴らしかったですが今回のレイアウトはさらに迫力がありましたね!!
いつもブログの写真では拝見していましたがやはり実物は別物です!!

さて今回の目的はもう一つありました
カクレクマノミを里子で頂くことです
現在うちの水槽にはカクレクマノミが1匹しか居ません、どうしても寂しいんですよね~
というわけで以前から里子を予約していたんです

そしてカクレクマノミは2匹のうち好きなほうを連れて帰って良いとのことなので、どちらにしようか少し悩みましたが今回はイレギュラーバンドの固体を頂きました
じつはイレギュラーバンドは初なんです^^なんか良い感じです^^
SANY5754.jpg


そしてウミキノコまで頂いちゃいました^^

とりあえずうちでは夜の照明が点いているうちに1200水槽へリリース
早速寄ってきたのはカクレクマノミです、見事なまでに喧嘩は無し!!
ここまでスムーズに混泳してくれるとは思ってもみませんでした^^
翌日は他の魚ともまったく問題なし^^
こうなると早く新水槽を立ち上げたいですね

Yamamotchさんありがとうございました^^

ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
↑ポチッと応援お願いしま~す^^

スポンサーサイト

コメント

No title

ん?1週間ずれてませんか?カールさんも早くも夏バテですかねw 今度は私も誘ってください^^ お二方にお約束の品をお渡しせねば。。

No title

こん○○は、しかぱっちさん

ヤバイ!!マジでヤバイっすねw
1週間ずれてますよ(汗)
いや~まいったな~、5日は栃木に居ましたからね・・・

今度は是非お会いしましょう^^
それまでに脳内カレンダーを治さなくては・・・(汗)

No title

カクレの新入り君、きれい・・・(*^o^*)
深場のカクレクマノミみたいなオレンジ色ですね!

しかも、2匹がすでに仲良しなんて!!!
どーして家の子は喧嘩ばかりなの・・・(^-^;
 ちょっと、嫉妬しちゃいます(笑)

これからの新水槽計画、楽しみにしてます(^o^)
 イソギンも入れますか?

No title

イレギュラーバンドのクマノミいいですねぇ~~^^
しかも、すぐに打ち解けてしまったのであれば、楽でしたね^^
新水槽立ち上げ楽しみにしていますよ!^^

No title

こん○○は、じゅんじゅんさん

そうなんです、この子は色が濃いんです
私は色の濃いカクレが好きなのでこの子にしました^^
深場なんですかね?

すぐに仲良しになったので私も驚きですw
新水槽にはイソギンも入れたいですね~^^




こん○○は、カモミロさん

初イレギュラー、かわいいです~w

もともと知り合いだったのかと思うくらい仲良しですよ^^
早く新水槽が欲しいです~w

No title

その子は、いじめられても、いじめられてもスリスリしていくけな気な子なんです。
カール邸でもがんばるんだぞ~。

なんか、キノコまで無理やり押し付けたみたいで申し訳ありませんでした。キノコの根元に、しなびた白いのが付いていたの気付きました?
あれ、ウネタケの破片です。

復活させるのは厳しいかもしれませんが、あれは綺麗なイエローグリーンに化けますよ。

今度、カール邸にうかがうときにはちゃんとしたのもって行きますからね。

No title

おぉ~~♪ 一人ぼっちのカクレ君、
仲間が来てくれてよかったですねっ!
イレギュラーバンドは、自分も飼ったこと
ないけど、なんか特別な感じがあって
いいですよね。^-^

1匹より2匹で仲良く固まっていると、
水槽もなんだか急に華やかになった
感じがしますよね♪

No title

ひとつお伝えするの忘れていました。

じ、じ、実は、非常に申し上げにくいのですが、ブリード物で天然の海やキンチャクの気持ち良さを知らないチェリーな子です。

カール邸でじっくり教えてあげてください。

No title

こん○○は。

イレギュラーバンドですね。
うちも先日小さいのを入れましたが元々いたのに猛攻撃させたので
リフジュームで暮らしています。

早くペアになって 目指せブリーダーですかね。

No title

こん○○は、Yamamotchさん

ううっ・・・すみません(汗)
ちょっとヤバイかも・・・

今朝、大事件があり水槽が崩壊寸前です(涙)
魚はまだ生きていますがちょっとわかりません
なんとか対処したいと思っていますがもし☆になってしまったらごめんなさい





こん○○は、カモミロさん

今朝、大事件があり水槽が崩壊寸前です・・・
19日にお披露目できなかったらごめんなさいです




こん○○は、はま。さん

今朝、大事件があり水槽が崩壊寸前です(涙)
早退したいです・・・(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/126-0834e12e

