スポンサーサイト 


回避 

お騒がせしている崩壊騒動ですが、大量の水換えと大量の活性炭で崩壊は回避できたようです
今朝は水槽の水も綺麗で魚たちも元気そうにしていました^^

18日、水換え
1200水槽280ℓ
 400水槽20ℓ

ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
↑ポチッと応援お願いしま~す^^
スポンサーサイト

コメント

No title

回避できてよかったですね~(声大)!!!

昨夜も旦那様と『カールさん、大丈夫かな~(*_*)』
っと心配してました。
今、旦那様に『カールさん、大丈夫だって!』ってメールしちゃいました(笑)

我が家が崩壊寸前を経験した後、(通常の倍近く水換えしているのに)1ヶ月くらいフィルターに使っていたスポンジが、詰まって、詰まって大変でした(涙)

それにしても、カールさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m

No title

こん○○は、じゅんじゅんさん


なんとか崩壊を回避できたようです^^
旦那さんまで心配してくれていたんですね、ありがとうございます^^

今回のことで20mのホースを買ったので、車に積載しているローリータンクから水槽まで直接ポンプで海水を送れるようにしました、これは楽チンです^^

No title

被害なしですか!
良かったですね~♪
というか、トラブル起きても、なんとか
回避されるあたり、さすがですねっ! ( ̄ー ̄)

カモミロは、もぅ、明後日が楽しみで楽しみで、
仕事になりませぇ~ん。w( ̄ー ̄;)w

No title

こん○○は、カモミロさん

なんとか被害なしで回避できたようです^^
今回はヒヤヒヤでした(汗)

明後日、楽しみにしてます^^
ではお気をつけて

何事も無かったようで何よりです。

大量水換えが効きましたね。

No title

こん○○は、Yamamotchさん

なんとか無事に済みました^^
念のため今日も大量の水換えをしました
活性炭の大量投入もなかなか効いた感じでした、アドバイスありがとうございました!!

こんばんは!

何もなくて??良かったですね~
休日のトラブルならまだしも、平日の出勤日とは痛かったですね。
私もちょくちょく遅刻したり早退したり・・(笑)

No title

私なら、有給取って水槽に張り付いてます ^_^;
海水直接くみに行ってるんですか!凄いですね!

No title

こん○○は、タケチャンさん

今回の危機は本当に焦っちゃいました(汗)
ナチュラルシステムの弱点も勉強になりました

タケチャンさんもちょくちょく遅刻・早退ですかw




こん○○は、ヒロパパさん

心配で午後から有給を使っちゃいました^^

海水は海まで汲みに行ってますよ、軽自動車ギリギリの積載でがんばってます!!

No title

300L! 凄い換水量ですね。カールさん流の大量換水のコツとかあれば今度記事にしてほしいです。
アワビ・・今頃は腹の中かな・・^^;

No title

うちも先日、ご馳走のつもりで食用エビの頭を包丁で叩いたものを5、6個水槽に入れたら、たちまち環境悪化!
危ないところでした(^_^;)

No title

こん○○は、しかぱっちさん

そうですね、今度水換えも記事にしてみます
現在はタンクから直接電動ポンプを使って水換えしているので楽チンです^^





こん○○は、カノッチさん

あれまっ!?エビの頭で水質悪化ですか!?
水槽ってのはちょっとのことで何が起きるかわかりませよね、私も今回のことで水槽を生簀がわりに使うのはもうやめます(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/128-a0cdf4c7

