スポンサーサイト 


初ブリード!! 

報告が遅くなってしまいましたがオオクワガタ(ホペイ)が卵を産み6匹の幼虫が誕生しました^^
クワタガ飼育を始めて初のブリードです!!
いや~嬉しいですね~^^
少し大きくなってしまいましたがこれがオオクワガタの幼虫です
SANY6121.jpg


そして菌糸ビンを用意しました
今回はとりあえず6本使うので菌糸ブロックを買い、菌糸ビンを自分で作ってみました
SANY6124.jpg

楽しみが増えましたね~全部メスだったらどうしましょ(汗)

他に国産オオクワガタ(津山)とスマトラオオヒラタ(ベンクール)を繁殖させようとしましたが残念ながらペアにならなかったようです(涙)
今年中にもう一度挑戦してみます!!
スポンサーサイト

コメント

こん○○は

あらあら。
カール家は子沢山ですね~。
いずれは、もう一部屋大きな家が必要になってしまいそうな・・・

ペット専用の部屋を用意しちゃうような方も、本当にいますからね。

メスかオスかまだ分からないんですか~。
これから先、どんな風に変化するか楽しみです。

No title

昆虫苦手な私ですが、
“幼虫誕生”と聞くと、頬が緩みますね(*^o^*)

お子様たちにも、良い教育になりますよね!
それにしても、カールさん多趣味~(笑)

No title

クワガタと聞くと夏だな~と(笑)

繁殖とは凄いですね!
お祭りの露店とかで売ったら高く売れそうな気が( ̄ー ̄)

No title

この前見せてもらったやつですね♪
スゴイ沢山カプセル(?)がありました
もんね! 成虫になるのが楽しみです
ね~^^

ところで、脱走兵は見つかりました^^?

No title

オオクワ、楽しみですね(^o^)

No title

こん○○は、Pekyさん

昨日から別種も再チャレンジしてますのでまだまだ増えそうです^^

じつは私の部屋がペット部屋になりつつあります(汗)
ちょっとヤバイですね

そうなんですよ、まだオスかメスかわからないんですよ~
半年もすればオス・メスの判別ができると思いますので楽しみです^^




こん○○は、じゅんじゅんさん

昆虫は私も苦手ですよw
幼虫も大きいのは気持ち悪いです(汗)

なんでこんなことやってるのか不思議です^^

たぶんお金があったらもっと多趣味かもw





こん○○は、sebaeさん

子供の頃はすぐに死なせてしまいましたが、今はやっとですが繁殖までたどり着けました^^
今後は国産のクワガタなどにも挑戦し子供の頃に死なせてしまった数くらいは自然に帰したいと思います^^






こん○○は、カモミロさん

そう、あのカプセルのやつです
実際、繁殖できると嬉しいもんですね^^
立派に成長させたいと思います

あのあと脱走兵は無事に保護しましたがその後も2度脱走したんですよ~(汗)流石にケースを換えましたけどね^^




こん○○は、カノッチさん

自分で交配させて増えた子たちですから特別な感じがします^^
昨日から別種も交配させているのでそっちも楽しみだったりしてw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/133-d2b666ad

