スポンサーサイト 


震度5弱 

今朝5時07分頃大きな地震がありました
我が家は伊豆地域ですのでご心配してくださっている方も居ると思いますので現状をご報告いたします
今のところ我が家で被害はありません、余震などに注意したいと思います

昨日はなんとなく嫌な予感がして寝付けませんでした、息子にも1階では寝るなと忠告したり動物の勘が働いたのかもしれません、
眠れぬまま朝になってしまいテレビを見ていると突然大きな音と共に地震がきました
そして揺れ始めてすぐに緊急地震速報がテレビから鳴りました(遅い・・・)
震度5弱とのことでしたが体感的には震度4程度の揺れに感じました、ただ揺れている時間は少し長く感じましたので揺れている途中から少し怖くなりました、結果被害はなくリラックマのぬいぐるみが上から落ちただけです、

まだ台風9号もこれからなので心配ですがとりあえず今回の地震では被害がなかったことをお伝えします、ではまた^^
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
本当に、ご無事で何よりです。

私の親戚が沼津にいて、“震度5弱”で被害はないけど怖かった(T_T) と言ってました。

緊急地震速報、遅かったのは残念ですね・・・
カールさんの“動物の勘”の方が性能が上ですね!d(^-^)

雨もたくさん降るようなので、これからもお気をつけ下さいm(__)m

無事でよかったです

インターネットのニュースを見て、静岡での地震を知りました。
すぐに思ったのがカールさんたちだったので、大丈夫かな~と心配してましたが、無事でなによりです。

台風も、心配ですね。
私は沖縄出身なので、その感覚でいると、台風も珍しいものではないのですが・・・
日本本土に向うと怖いです。
外出はしない方がいいと思います。
それでは、お気をつけて

No title

こん○○は、じゅんじゅんさん

ご親戚も無事でよかったですね^^
揺れが長かったので怖かったです(汗)

そうなんですよ~速報が遅くて・・・
あれって緊迫感のある音じゃないですか~ですから揺れてから鳴ると恐怖が倍増でしたよ(汗)





こん○○は、Pekyさん

まだまだ余震に気をつけなければいけませんがとりあえず無事に済んでよかったです
最近地震体験車で震度7を体験していたのでそれほど慌てることもなく済みました^^

今のところ台風の被害もないようですし、少しそれているようなのでそのまま居なくなって欲しいです^^

No title

被害がなくて良かったですね (^。^)
お魚に何か、ナマズみたいな
前兆みたいなものありました?
カールさんの野生の勘、鋭いですね !(^^)!

No title

ご無事でしたか~!
ひとまず、良かったです。オヤジは伊東に
居てまして、やはり激しく揺れたみたいです。
ボロ家なんで、崩壊したかと思いましたが、
一応、被害は無かった様です。

昨晩、メール送りました~

No title

ウチは結構ゆれましたよ。
少々海水がこぼれましたが、致命的にはならずに済んだみたいです。

No title

ご家族・タンクメイトご無事でなによりです。
とても他人事とは思えません。
緊急地震速報は後手でしたか(/_;)

何か水槽回り、対策されてたのでしょうか?
地震対策せねばと常々思うのですが、なかなか行動にうつせてません。

まだまた余震が続く中、今後もお気をつけて下さい。

お久しぶり~

大丈夫で良かった。
私もいつもは旦那を起こさなきゃだから、5時には起きてるんだけど、今朝は寝坊しちゃって、地震で跳び起きたよ。

朝のニュースで静岡が被害大きいって知ってカールさんが真っ先に浮かんだから、ご家族皆、無事で何より。

No title

ご無事でなりよりでした

これからの時期に東名高速の不通とか
結構ショッキングなニュースを見ると
ゾッとしますね;

家の水槽も水位低くしようかな~とか
思ってますけど、喉元過ぎればなんとやらでやらなさそうなorz

No title

ご無事でなによりです。
知り合いのそのまた知り合いの伊豆の酒屋では大変なことになってるみたいです。
今回私は地震には気づいたものの2日前の地震の余震かと思って寝てました^^;
まさかカールさん邸が震源地だったとわ。。余震には十分お気をつけくださいね。

No title

こん○○は、ヒロパパさん

なんとか無事でした^^
前兆ですか・・・う~ん(悩)なかったですかねw
やはりナマズを飼うしかないですかね^^




こん○○は、カモミロさん

えっ!?お父さんが伊東にいらしてたんですか!?
飛び起きたんじゃないですかね?なんせ音が凄かったです(汗)
被害がなかったようでなによりです^^





こん○○は、Yamamotchさん

やはり揺れましたか、各地の震度などを見たときにかなり心配してしまいました、水が少しこぼれた程度の被害で良かったですね^^




こん○○は、汐凪gさん

そうなんですよ~速報が後手でした・・・
東京あたりは10秒前に鳴ったそうですね
たぶん震源が近すぎたんでしょうね

うっ!?水周りの対策ですか・・・まったくしていませんw
余震に気をつけます^^




こん○○は、海さん

あははwやっぱり飛び起きましたかw
うちの嫁さんは飛び起きて子供の名前を呼びながらウロウロしてましたよw
流石メスゴリラだな~と関心してしまいました^^
そのころオスゴリラはバイクと水槽の心配をしてしまいあとで怒られましたw





こん○○は、sebaeさん

東名のニュースは私も見ました、高速道路が崩れるなんて想定外ですよね~

喉元過ぎればなんとやらはすご~くわかりますw
ついついね^^




こん○○は、しかぱっちさん

酒屋さんビンが多いので被害にあってしまいますよね、
えっ!?地震が来たとき寝てたんですか!?
肝が据わってますね~^^

今のところ近いアクアリストさんは皆無事だったようで安心しました、でもまだまだ余震には気をつけます!!

No title

ご無沙汰しております。

ご無事で何よりです。
伊東のほうは凄かったようですね。
いつもこの時期は、伊東に行っているのですが、今年は嫁の実家に行っていたので、難を逃れました^^

No title

こん○○は、ヒゲオヤジさん

なんとか無事でした^^
水槽をやっていると地震は怖いですよね~
あれが東海地震じゃないと聞いてガッカリです
またデカイのが来るんですかね・・・(汗)

No title

こん○○は。お久です。

地震の影響が殆どなくお互い良かったですね。
うちでの揺れは携帯のバイブのような揺れでしたので
また寝てしまい、東京の上司から「大丈夫か?」との
電話で慌ててテレビを見て事を知った訳です。

お陰でお盆休み返上で仕事しています。

やっと休めると思っていたのですが3週間連続出勤と
なりそうな気配を感じています。

お互い気をつけて行きましょうね。

No title

こん○○は、はま。さん

えぇ~~~!?あの地震の後に寝ちゃったんですか!?
肝が据わってますね~w
と言いつつ私もテレビのニュースを見て驚いたんですけどね^^

まぁ何にしても無事でなによりです

休み返上で仕事ですか、キツイですね・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/134-9d48a94b

