スポンサーサイト 


トゲトサカ 

久しぶりに水槽の記事です^^
特に変化は無いんですがブルーアイアンティアスが1匹居ないかも・・・
妙な太り方をしていたのでもしかしたら病気か何かだったのかもしれません

サンゴが少し増えましたので紹介しますね
トゲトサカオレンジ
SANY6226.jpg SANY6241.jpg
何気に綺麗なんですよね~^^

そしてトゲトサカレッド
SANY6227.jpg SANY6253.jpg
美味しいのでしょうか?ソメワケヤッコに突付かれてます(汗)
となりに写ってるオオバナの骨格もソメワケに食べられた残骸です・・・
まぁ仕方ないですね

オマケ
SANY6204.jpg
これはヤマトタマムシのメスです
なんだかタマムシなんて久しぶりに見たような気がします
減っているのでしょうかね?


ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
↑ポチッと応援お願いしま~す^^

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トゲトサカ綺麗ですね~^^
特にオレンジは格別ですね!
うちでは、ほとんど咲かずに溶けていきました(T_T)

No title

きれいなトゲトサカですね~
うちは餌やりによる水質悪化が怖いんで入れてませんが、
こうやってみると綺麗なんで入れてみたいですね~
餌はどのくらいの頻度であげる予定です??
  • [2009/08/13]
  • URL |
  • オーシャンマン
  • [ 編集 ]

No title

お~~
これが兄弟ですか~~。
オレンジもいいですね~~~。

No title

こん○○は、ヒゲオヤジさん

やっぱりオレンジいいですよね~^^
一目惚れでしたw




こん○○は、オーシャンマンさん

何気にトゲトサカって綺麗ですよね^^

以前はマリンデラックスなどを使っていましたがコスト・汚れが気になってしまいやめました
前回のトゲトサカは無給餌だったので少しずつ小さくなり1年で消滅しましたね




こん○○は、Yamamotchさん

そうです兄弟たちです
この時お店ではオレンジがレアなようで1個しか置いていませんでした、また週末に行ってきますので探してみますねw

No title

オレンジトゲトサカ初めて見ました。キレイですね~^^
あるお店で訊いたのですが、ぶっちゃけ無給餌&貧栄養でも水流さえ強くあてていれば1年は持つとか。その辺、どうなんでしょう?
洗濯機水槽の我が家でもいけるのかな、と思ったりしたのですが。

No title

トゲトサカオレンジ、はじめて見ました(^-^)
美しい・・・(#^_^#)
アップの写真も素敵です☆

ヤッコ、大人しくなるといいですね(^-^;
            ・・・無理か・・・(涙)

No title

こん○○は、しかぱっちさん

そうですね、水流さえ強く与えていれば小さくはなっていきますが長生きすると思いますよ^^
以前、無給餌で飼育したものが1年持ちました、でも1年経ったときは5mmくらいでしたけどねw






こん○○は、じゅんじゅんさん

オレンジなかなか綺麗でしょ^^
陰日の中では飼育しやすいほうなので綺麗なのを見つけたときはお勧めかも^^

ヤッコたちは今日もガンガン突付いてくれてます(汗)

No title

このオレンジ、いい色ですね!トゲトサカも
いろいろバリエーションで植えたらカッコ良い
ですねっ!

コレはSANYOのカメラでの水中撮影ですか?
めっちゃ接写効きますね!
自分は海では使いましたが、まだ自分の水槽
では使ったことないんです・・・(汗

こんばんは!

お久しぶりです^^
オレンジ色は水槽のアクセントとして、またメインとしても最高ですね!
水槽内が華やかになりますね♪

No title

こん○○は、カモミロさん

このオレンジもしっかりと根が付きましたよ^^
今回はトゲ数個を活着させましたがすべて輪ゴムのみでした、トゲの小股に輪ゴム作戦はお勧めです!!

CASIOのカメラの接写は1cmからOKですので水中でガンガン撮っちゃってくださいw




こん○○はタケチャンさん

オレンジのトサカは綺麗です^^
今かなりお気に入りかもw
オレンジ色のサンゴって少ないのでなんとも言えない良さがありますよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/135-6917b78f

