スポンサーサイト 


・・・ 

今朝キイロハギが死んでいました、原因は・・・わかりません
昨日まで元気だったのに突然です

寿命?まさかね
水質?魚が死ぬほど悪いとは思えません
病気?見た目ではそれもないと思います
餓死?エサは少なめですが死ぬほど少ないとは思えません
事故?殺害?わかりません・・・


うちに来て1年2ヶ月12日でした

追記:とりあえず連鎖は避けたいので水換えしました

1200水槽200ℓ
スポンサーサイト

コメント

こん○○は

エーッ
キイロハギさんが・・・お亡くなりになったんですか・・・
残念ですね
何が原因か分からないのが、さらにショックです。

と、言うことは~
キイロハギさんの代わりが必要ですね。
黄色にもいろいろ種類がありますけど、どうします???

No title

こん○○は、Pekyさん

私も朝からエーッ!!でした
原因がわからないと他の魚のことも心配になり悲しむことも出来ないと言うかなんと言うか・・・

たしかに黄色い魚は必要なんですよね
やっぱそのときはキイロハギですかね^^

No title

ウチのキイロ捕まえときましょうか?

もしよろしければですけど。

No title

うーん 残念でしたね。。

1年も調子よく飼ってていきなりパタッと
逝ってしまう事もあるんでんすね。
理由が気になりますね

No title

こん○○は。

確か数匹目でメチャ可愛いかったキイロハギでしたよね。
辛いと思います。

カールさんのアクアテンションがまた下がるんじゃないかが不安です。
また再チャレンジして下さい。

遠征するぅ?

No title

えええええっ!

あのおっきいキイロハギがっ!!!
かなり存在感あったから、寂しくなり
ますね~><

ちょっと前の接着剤事件を・・・・
思い出したんですが・・・・
でも、あれからかなり時間が経ってますもんね。
違うか~( ̄~ ̄;)

No title

キイロハギお気の毒でしたね。
原因不明というのが気になりますね。
それも長期飼育の個体が・・・。

No title

キイロハギちゃん(*_*)
1年超えたサカナが居なくなるのは辛いですよね、
残念です・・・

原因不明だと、他のおサカナも気になるのでは?
気を落とさず、頑張って下さい。

外見でわからいなら、内臓系の不調かも?
海水飼育は、わからない事だらけですね(T_T)

No title

こん○○は、Yamamotchさん

えっ!?よろしいんですか?
カクレに続いてキイロまで・・・(汗)
ありがとうございます^^




こん○○は、オーシャンマンさん

1年以上元気にしていたので自分でも驚きました
理由は何だったのでしょうね・・・
今のところ他の魚は無事なのでそれだけでも良しとします^^





こん○○は、はま。さん

3匹目でやっと餌付けられた固体でした

あの子はオレンジの入った美人だったのでショックです
1年以上元気にしていて前日まで問題なく泳いでいたのに・・・こんなこともあるんですね(涙)





こん○○は、カモミロさん

そうなんですよ、キイロはボスだったので居ないと寂しいです(涙)

接着剤事件なんてありましたね~
すっかり忘れていました^^




こん○○は、ヒゲオヤジさん

そうなんです、原因不明というところが他の魚もヤバイんじゃないかと心配になってしまいます
とりあえず水換えしかできませんが少し多めに換えてみました、これで連鎖をさけたいところです





こん○○は、じゅんじゅんさん

1年一緒に過ごした子が落ちるとテンションガタ落ちですね・・・
内臓系ですか~外傷もなかったのでそうかもしれませんね
とりあえず他の魚が心配になったので200ℓの水換えをしました^^これで止まって欲しいです(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/138-a9f89672

