スポンサーサイト 


心配事 

最近の心配事といえば目の見えないブラックオセラリスです
そのまま水槽にエサを撒いても食べられないので毎日特別室(軽量カップ)にて食事をさせていますが、イマイチ太ってくれません・・・
今月の連休は九州まで行く予定ですので数日間エサをあげることが出来ません(汗)
もう少し太ってくれないと心配ですね・・・

SANY6388.jpg

新入りのキバナトサカです
SANY6370.jpg
トサカはマイブームなので気に入ってます^^


他にも新入りがいるんですが写真を撮ってないのでまた今度^^
スポンサーサイト

コメント

No title

ブラニモ君へのあの作業、大変そうでした
もんね~。( ̄~ ̄;) でも、諦めずに毎日
手間の掛かる餌やり作業を続けているカー
ルさん、スゴイと思います!

No title

こん○○は。

1週間の外出となると気になりますね。
あくまでも。。。ですが家のカクレ達は3週間位餌なしでも大丈夫でした。
でも痩せてるんですよね。

この子もご両親にお願いしては。。。

No title

毎日軽量カップに移して給餌。。尊敬します(涙)。
キバナとかアカバナとか私も大好きです。あの繊細なポリプがタマリませんよね~。

No title

トサカいいですねー
カールさんのコメント読んでると
餌あげなくても維持できるみたいなんで
真似しようかしら・・・

No title

オセラリス、心配ですね><
4ヶ月は隔離しての餌やり、していますよね。
カールさん、凄いです!!

キバナトサカ、満開(o^∇^o)ノ 
 いい感じですね♪

No title

こんにちは。アクアテンション、徐々に上がってきたようですね。
私のほうはまだまぬけな大事故から立ち直っていません(T_T)

ブラックちゃんは、連休前だけ生き餌さで太らせてみるというのはどうでしょう? 淡水魚用ですが赤虫なんかけっこう食いつきがいいと思うのですが。

No title

こん○○は、カモミロさん

そうなんですよ~毎日ですから疲れちゃいます(汗)
結構食べてると思うんですがなかなか太らないんですよね・・・




こん○○は、はま。さん

3週間も給餌なしでいけまいしたか!?
それは凄いですね!!

両親は別で旅行に行くそうなのでお願いは無理です・・・




こん○○は、しかぱっちさん

捕まえるのは簡単ですが毎日となると面倒ですね(汗)

しかぱっちさんもキバナやアカバナがお好きですか^^
私も好きですがコレ系は活着させるのが非常に困難ですね・・・




こん○○は、オーシャンマンさん

そうですねトゲなどは給餌しなくてもしばらくは元気にしてますよ^^
うちの水槽ですと少しずつ小さくなり1年くらいで消滅って感じです




こん○○は、じゅんじゅんさん

あれまっ!?オセラリスたちはうちに来て5ヶ月も経つんですね!?ということは仰るとおり4ヶ月は隔離餌付けしてますよw
なんだかあっという間の数ヶ月です^^





こん○○は、カノッチさん

活きエサですか~思いつきませんでした
管理能力がないので活きは無理でも生なら出来そうですね^^

No title

こんばんは。

私はサイトを引っ越しいたしました。
新しいアドレスは↓です。よろしくお願いいたします。

http://webkanoshi.blog54.fc2.com/

No title

こん○○は、カノッチさん

引越し了解しました^^
またゆっくり遊びに行かせて頂きます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/139-ac0b96a2

