スポンサーサイト 


中止そして・・・ 

予定していた九州行きですがインフルが怖いだの体調が悪いだのとなんだかんだ嫁さんが言うので中止になりました、私が無理に取った9連休はなんだったのでしょうか?

まぁエサの心配などが無くなったので良しとしましょう・・・

さて水槽の方ですが久しぶりに手を入れましたw
SANY6492.jpg
あれっ・・・特に変化なしですねw

SANY6401.jpg SANY6495.jpg SANY6505.jpg
SANY6516.jpg SANY6513.jpg SANY6512.jpg



そして・・・



























今日、家に帰ると玄関にこんなものが・・・
SANY6545.jpg
型は古いが新品未使用だそうです、予備として保管しておきたいところですが・・・そんなこと出来るんでしょうか?w

ブログランキングに参加しています
ランキングバナー
↑ポチッと応援お願いしま~す^^
スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰してました^^
心配が取り越し苦労になって良かったのかな?
季節外れのサンタクロースが来たのでしょうか?
うちにも来ないかな(爆)

No title

9連休は近場で骨休み!
これに限りますよ、渋滞で何しに行ったか
わかりゃしねぇ・・・ (T_T)
あのねぇ~京都駅周辺なんか行くもんじゃねぇっス!
 新品未使用のスキマー・・・こないかなぁ?

No title

お久しぶりです^^

九州、残念でしたね~^^;
僕も非常に残念でしたw

400水槽、相変わらず調子は『普通』そうっすねww
前に見たときより、サンゴイソギンがだいぶ巨大に
見えますよw
スリバチサンゴのこんなドUPのポリプは初めてみま
した。芽が出たてのクサビライシみたいな形してます^^




No title

こんばんは、お久しブリです。

9連休、まさに休むだけになったのですね。
まあたまには骨休みということで(^o^)

No title

こんばんは!
サンゴイソギン、伸びましたね!
我が家のタマイタも伸びてますヨ(笑)

クーラー・・・(^^)
水槽増設の予感( ̄∇+ ̄)vキラーン

No title

インフルやばいみたいですね~
周囲でもチラホラ感染者が出てます(汗)
新クーラー何に使われるのか楽しみです!
もしや渓流魚飼育とか!?(笑)

No title

こん○○は、ヒゲオヤジさん

そうですね、9日間も家を空けるよりは心配もなくよかったかもです^^
季節外れのサンタさんが来ちゃいましたw
じつはクーラー以外にも外部ろ過器までもらってたりしてw





こん○○は、ヒロパパさん

私も渋滞は大嫌いですね~
家は渋滞がないので一番良いのかもしれませんね^^
でも長く休みすぎて会社の場所まで忘れそうですw




こん○○は、カモミロさん

美味しいものが食べられないのは残念です・・・
芋焼酎、地鶏、ラーメン、ちゃんぽん、あ~食べたい~

サンゴイソギンは凄く膨らみますね、たぶんそのもの自体はそれほど成長してないと思うんですがサンゴたちがポリプを伸ばすころには巨大化しちゃいますねw




こん○○は、カノッチさん

まさに休みだけですw
こんなに長く休んだことは初めてですが、しっかり休めたような気がします^^

それにしても何~~~にもしなかったですよw





こん○○は、じゅんじゅんさん

縮んだ時の大きさが採取した時とほぼ一緒なのでイソギン自体はあまり成長して無いんでしょうけど光を当てた時のイソギンの伸びは凄いですねw
ただ触れるサンゴはダメになっちゃうのでどうしようかと考え中です(汗)

クーラーが来ちゃいましたね~どうしましょうかね~^^




こん○○は、sebaeさん

インフル怖いですね
そういえば私の友人も新型にやられたそうです(汗)

新クーラーどうしましょうかね~
カクレ専用水槽をと考えましたがカクレはお客様に人気なので玄関にいてもらわないとダメなんですよね・・・
そうなると・・・アンコウ?^^

こん○○は

水槽の調子とてもいいですね~。
2匹のスカンクシュリンプが見張り番してますね。
ナンヨウハギがブラックオセラリスより小さいのがうらやまし~ぃ

クーラーの使い道が気になりますが、
私のリクエストとしては風船魚!!飼って下さい。
ちょーかわいいですよ。カールさんも気に入ると思いますケド・・

No title

こん○○は、Pekyさん

ナンヨウハギですが連れて来た時は体もペラペラで白点になったりで大変でしたが最近ではしっかりしてきましたよ^^

フウセンウオいいですよね~
以前Pekyさんに教えてもらってから気になってますが飼育水温が10度をキープしなきゃいけないみたいですね、ですが冷蔵庫&プラケースもしくは発泡スチロール&ペットボトル氷でも飼育および繁殖まで出来るみたいですよ、水換えも週に1度でいいみたいですし、意外と簡単のようですね^^
http://www.shonan-aqa.jp/hanasi.kaisui.htm

冷蔵庫で飼ってみたいかもw

No title

ごぶさた~
お元気ですか(^o^)

No title

こん○○は、カノッチさん

お返事が遅くなってすみません(汗)

なんとか元気にしてますよ^^
そろそろブログも更新しようと思っているのですがネタもなく・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/140-2d94499c

