スポンサーサイト 


デジカメとビデオ 

そろそろ買わないといけないものがあります、ビデオカメラとデジカメです、
現在持っているデジカメは古いし電池パックは寿命で膨張しちゃって交換が必要でそのまま放置になっているし、ビデオカメラもテープのやつなのでパソコンに取り込むことを想像しただけで撮影する気分になりません、
そして3月には子供も産まれるので出来ればその前に揃えたいところです、
ですが2つも買う予算はありません、いや1つを買う予算も本当はありません、かと言ってブログじゃあるまいし産まれてきた子を携帯で撮影なんてのもちょっとね・・・
希望としては防水、軽量、コンパクト・光学5倍・CCDですかね、
どうせ撮影しても見ないと思うので画質などはこだわりません、
子供のイベントで「あっ!あそこのお父さん携帯で撮ってる!!」って言われたくないだけなんです(汗)
そしてデジカメとビデオを持ち歩くのも邪魔くさいので2つのことを1台でやってくれると助かります
いろいろ考えるとデジカメでムービーも撮る、よりもビデオカメラで写真も撮る、の方がいいです、
ということでたらふくさんも使っているSANYO Xacti DMX-CA8 を注文しちゃいました
前モデルのDMX-CA65がCCDで暗いところにも強いみたいなので迷いましたが、やはり新しい方が欲しいです、このシリーズで10m防水が出てくれれば言うこと無しなんですけどね~


えっ?海に行ったときなどに水中撮影をしたいから欲しいんだろって?
失敬な!!違いますよ!!家族の記録を残すために・・・
まぁついでにブログでも使いますけどね

↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

スポンサーサイト

コメント

No title

今までの画像がケータイ画像だったとは驚きです。ご購入されたデジカメよさそうですね。まあ、メモリの9割は海中と水槽中画像で埋められてしまうんでしょうけどね^^;

No title

こん○○は、しかぱっちさん、

これで携帯カメラマンを卒業できるといいのですがついつい手軽な携帯を使ってしまいそうですw
明日の記事も携帯でスリバチを接写してみましたのでまた見てください、なかなか綺麗に撮れましたよw

えっ!?メモリの9割が海中と水槽中画像ですか!?他の使い道なんて思いつきませんよwww

No title

水中撮影ですか~夏に水着ギャルを
ウッシッシ~ e-349
その時はブログに是非アップを e-374

No title

いいの選んだねぇ。去年の夏に話してたやつだね。
俺もほしぃぃ!買う。

またまたぁ~水中撮影なんて^^やらしいなぁ^^
海行って水着ギャルを水中から下半身を撮影なんて、勇気あるなぁ~~~^^
えっ!そこまで言ってない^^;失礼しました^^;
つい、本能がうずいてしまいまして^^
でも、最近のデジカメはすごすぎて扱えないと思うのは自分だけでしょうか…^^なんとかモードとかいっぱい付いていますよね^^;

No title

こん○○は、cordblueさん

夏のギャルをですかw盗撮でニュースになったら私だと思ってくださいw
んっ?いやいやいつもの磯にはギャルなんていませんよw


こん○○は、ズカさん、

そうそう昨年欲しがってたやつね、買っちゃったよw
明日届くみたい、あの綺麗だったコバルトスズメを撮れるかなw


こん○○は、キー坊さん、

キー坊さんもギャルの水着ですか~wいろいろなモードがあるみたいですが、「中水水着撮影モード」なんてあったりしてwバッテリーの予備を買わなくちゃ!!鼻血をだしてサメが・・・

No title

おぉ~~コレ!コレ!
自分も買おうかと思ってたんですよぉ!!
夏に水着ギャルを撮ろうと思って♪
じゃなくて、我が子を撮ろうと思ってw

ヨウ素の解説、ありがとう御座います!
全然添加剤なんて入れてないので、
聞いたらなんだか心配になってきちゃい
ましたww

明日、添加剤買いに行こぉ~♪

No title

こん○○は、カモミロさん、

このムービー良さそうですよね、明日届くのでまたレポートしますねw

添加剤は重要なところだけおさえておけばいいかとも思いますよ、ヨウ素とストロンチウムは必須なようです、
昨日紹介し忘れましたが、以前私も使ったことのあるヨウ素添加剤(アクア用)がありました、これはお値段が安いのでお勧めかも、ただショップではなかなか売ってないかもしれないので通販になっちゃうかもしれません、
http://item.rakuten.co.jp/chanet/18781/

No title

家族の記録ですか。
水槽の中で暮らしている家族のことですね(^o^)
ちがう?

No title

こん○○は、 webkanoshiさん、

はい、ちがくないですw
水槽の外の家族が怖い顔してました(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/15-8a49aedb

