スポンサーサイト 


梅雨ですね~ 

梅雨ですね~
ジメジメして気分が悪いです・・・
バイクにも乗れません・・・
こんなときはカスタムっすね!!^^

というわけでハンドルを交換してみました
最近気になるスタイルが70年代ということもあり今回交換するハンドルは
YB絞りハンドル!!
当時ヤマハのYB50のハンドルが流行していたあのスタイルですかね
ただ今回は普通のYBハンドルではなく絞りを入れたYB絞りハンドルです

さてさっそく交換するわけですが不安なのはクラッチケーブルとチョークケーブルでしょうか
これの長さが足りないとなるとまた出費が・・・
ノーマルからの変更となると10cmくらいの延長が必要なようですが
私の場合すでにアップハンがついているので長さは大丈夫かな~と期待しながらの作業です
DSC_0101.jpg
まずは現在取り付けてあるハンドルを取り外します
なんとも無残な姿です

そして新しいハンドルにスイッチ類を取り付けるための穴を5mmのドリルであけます

その後は元に戻す手順で組めば
DSC_0102.jpgDSC_0104.jpgDSC_0105.jpg
カ、カッコイイ・・・







っていうかカスタムしたら乗りたくなっちゃっうねw
早く梅雨明けしないかな~








それにしても車庫が汚いな・・・









ん!?これアクアブログだったよね?
スポンサーサイト

コメント

バイクネタ好きです! 私のブログなんて
何ブログ?って思う時あります ^_^;
いやいや懐かしい!次はウインカーの
LED改造ですねぇ~。
ガレージ羨ましいです、青天ですから。

ヒロパパさん

お久しぶりです~^^
最近は水槽以外のネタばかり(汗)
なんとか魚たちは元気ですw

ハンドル換えるのも仕事が終わってから職場の先輩に手伝ってもらい「そっちを持っててください」とか「こっちも持っててください」とかお願いしてやっとでしたw
なんか若い頃みたいで楽しいです^^

最近ではゼファーなども社外でブレーキランプのLEDってのがあるのでウインカーもあるんでしょうね、昔CB750Fに乗っていた頃発電系の故障で痛い目にあったことがありました、バッテリー点火なので発電系が故障するとブレーキランプが点灯しただけでエンジンがストールしてしまうんです、ゼファー750もCB750Fと同じバッテリー点火なのでもしもの時のためにLED化しておくと安心でしょうね

とわかっていながらもZ系のウインカーが欲しくてwバカですねw

ああっ!! いつのまにか復活していた。
バイクネタでも嬉しいです、お元気だったのですねえ(^o^)/

カノッチさん

お久しぶりで~す
まだ生きてますよ~w

お魚も大半は元気です^^
ですが1年3ヶ月も維持できていたミドリイシがたった1日で白化してしまいました(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/150-77d9d873

