スポンサーサイト 


こんなのあるんだね 

先日伊東のマリン ニシさんへ行ったときに良い商品を発見しましたのでご紹介します、
ライブロックリングという商品です
以前からライブロックレプリカと言うのは知っていましたがフローパイプに取り付けるタイプが出たのは知りませんでした
マリン ニシさんではお店でも使っていてなかなか良い感じでしたよ
サイズも5cm・10cm・40cmと3種類出ているのでフローパイプの目立つところだけ好きなサイズで隠せるというわけです
しかもよく見るとこのライブロックリングには下の方に穴が開いているので3重管で下側から排水しているタイプに対応しています、
3種類すべてのサイズが内径100mmとなっていますのでフロー管が90mmの場合10mm余りますが中心に挿せば両側5mmの余りなので丁度良い感じでした
コーナータイプのオーバーフローを使っている方には不要ですが私のようにフロー管が丸見えですと中が汚くなってくるので隠したいところですよね、
余裕があれば欲しい商品ですね、

水換え:1200水槽20ℓ
      400水槽20ℓ

↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

スポンサーサイト

コメント

そんなライブロックもどきが出たんですね^^
フロー管を隠すには絶好かもしれませんね^^

No title

こん○○は、キー坊さん、

たぶん新作だと思います、自分が使っているわけではないんですが、ショップでも他のお客さんと、こりゃ良いね~と盛り上がってしまったのでブログでも紹介させていただきました、3000円くらいだったら即買いなんですけどね~・・・

No title

ぶはっw
思わず、マリン ニシさんの場所、地図で
調べちゃいましたw
今度、伊東に行ったら寄ってみます♪

自分は伊東駅前の道を南に行って山を登った
ところら辺に良く行くのでぇ~♪

No title

こん○○は、カモミロさん、

是非寄ってみてください、行くときは必ず電話してからの方がいいですよ、アポなしですと5割くらいの確立で出掛けてしまってます(汗)

ちなみにカールって言ってもたぶん通じないですからねw

No title

こん〇〇は。
これ 凄くいいですね
家のは モロ塩ビ管なので 隠したいと
思っていた所です
ちなみに お値段は高めですか?
  • [2009/01/18]
  • URL |
  • くみちょー
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、くみちょーさん、

これいいですよね、うちは透明のフロー管ですが、それはそれで汚くなっちゃうんですよね、
お値段はBIOTOPさんで5250円でニシさんでも5500円でした、3000円くらいだったらね~・・・・・

No title

初めまして^^

ブログにコメントいただきましてありがとうございます♪

何を隠そう、私もカールさんのブログ何回も読み逃げしてました^^;

ライブロックレプリカはむかーし使ったことありますね。出始めだと思います。

でも表面があまりにつるつるでサンゴとかレイアウトしづらくておまけにひげ苔が大量発生しちゃって…まとめて処分しちゃいました。

2度と使わねー!と思いましたが、フロー管隠しならいいかも!

あ、でも、うち…オーバーフローじゃなかった(爆)

ps.
良かったらリンクさせてもらっていいですか?

No title

こん○○は、wakyoさん、

コメントありがとうございますw
フロー管用だけかもしれませんがライブロックレプリカも若干ですが進歩しているように感じました、実物を見る機会がありましたら是非見てみてくださいw

リンクの件こちらこそよろしくお願いしますv-410

No title

こん○○は。

フロー管隠しは良さそうですね。
お値段が、もう少しお安いと手が出しやすいですね。

No title

こん○○は、はま。さん、

そうなんですよ、3000円くらいだったら即買いなんですけどね~・・・

No title

これはイイですね!以前の私の苦労は何だったんだ、、と悲しくなりました;;

No title

こん○○は、しかぱっちさん、

お気持ちわかります、私も隠すのに必死ですw
いろんな商品が出るもんですね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/16-117560af

