スポンサーサイト 


修復 

チリメンヤッコ?にやられたクサビライシオレンジですが復活の兆しが見えました、
写真は2日間突付かれた状態です、
2009年1月14日
D1010056.jpg
白く見えるところはすべて骨格が出てしまった部分ですが1日で回復が見られます、

たった1日でここまで復活しました、クサビライシらしい触手も出しています、
2009年1月15日
D1010068.jpg


2009年1月16日
D1010108.jpg
突付く相手さえ居なければ回復も早いようですね、

オオバナサンゴもがんばっています、
D1010106.jpg


ついでにスリバチサンゴですがこちらも400水槽に来てからは順調なようです、
D1010060.jpg
接写!!
D1010059.jpg

↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ


スポンサーサイト

コメント

No title

LPSって回復早いので精神衛生上いいですよね♪その後のパラオのほうはどうですか?

No title

良い感じですねぇ~♪
無事に復活してくれそうで良かったです。

ヤッコとソフトコーラルは一緒には難しい
んですかね? すぐにでは無いですが、
自分も気になってるヤッコが居るのですが、
一緒に飼うのはやめたほうが良さそうですね^^;

No title

こん○○は、しかぱっちさん、

ホント回復が早いんですね~驚きました!!クサビラは買ったばかりだったので回復してくれて嬉しいです、
パラオですか・・・もう酷い姿になってしまいました、延命しているだけって感じです、
いつものことなんですが、ダメとわかっていても生きているうちは捨てられないんですよね、だからと言って癖になるのは嫌なのでヤッコの餌にもしたくないです(汗)
今真剣にヤッコの調教を考えています、マジですw



こん○○は、カモミロさん、

復活してくれそうで良かったです、でも今朝になってオオバナが縮まってました、ソメワケ3号もやりだしたかも・・・
ソフトでもハードでもヤッコは突付きますよね(汗)
一緒に飼育しないのが一番理想ですがサンゴ水槽でヤッコを泳がせるのは綺麗だし、やってみたくなったら誰にも止められませんよねwそして私のようにどうしよう(汗)どうしよう(汗)となるのがお約束ってところですかねwww
うちではいまのところソフトの被害はないかもです、
あとこれは私も経験が浅いのでなんとも言えませんがヤッコは幼魚から飼育したほうが若干ですがサンゴを突付きにくいかも

No title

サンゴの生命力って凄いんですね!
奥が深い趣味ですね、これから色々教えて下さいね e-466

No title

こん○○は、cordblueさん、

この生命力には助かりましたw
ホント奥が深いですよね、
私もまだまだ初心者ですのでお互い勉強しながらがんばって行きましょう!!

こんばんは!

やはり、ストレスを感じないとサンゴは大きく成長するって事ですね^^

ヤッコを入れると、ある程度の被害は目をつぶらないといけないんでしょうね!
  • [2009/01/17]
  • URL |
  • タケチャン
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は。

驚きの速さで復活しますね。
でも、この水槽にはソメワケがいるんですよね。
ソメワケは大丈夫ですか?

No title

こん○○は、タケチャンさん、

そうみたいですね、突付かれなければクサビラもかなり膨らんで気持ち良さそうです、
ヤッコと同じ水槽での飼育は難しいですね、黙ってみててもやられるだけなので調教も真剣に考えてみようかとw


こん○○は、はま。さん、

ホント驚きました!!まさか翌日にここまで回復しているとは、
ソメワケはクサビラオレンジとスリバチは突付かないんですがオオバナを突付きだしています、仕方ないですかね(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/17-79b82f6a

