スポンサーサイト 


除去 

まずは写真を見てください、
SANY0074.jpg

変化に気がつきました?そうです、石灰藻を除去しました、
苦労しましたよ~道具は100均に売っていたお好み焼き用?のヘラです、
以前は工具コーナーのスクレーパーを買ってみたんですが、グリップのところから油のような接着剤のようなベタベタしたものが出てくるので使うのはやめました、
どうですか?少しは綺麗になったでしょ?w

400水槽のソメワケ3号です、動きが早いのでいまいちピントが合いません(汗)
気になる黒いシミも目立たなくなりました、そしてうちに来てそろそろ2ヶ月になります、
少し安定期に入った気もしますが小さな水槽なので油断は禁物ですね!!
SANY0090.jpg


水中動画を撮ってみました、今回はテスト撮影なのでどこを見て撮影してるんだって!!ってくらい面白くもなんともないです、
余計な編集もありますが、ホームビデオ編集の練習なので気にしないでください、

↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

スポンサーサイト

コメント

No title

お好みのヘラとは面白いですね^^

自分も工具のところのスクレイパーは使ったことあります^^;

でもすぐさびさびで…w

No title

サンゴを置くスペースはまだまだ残っているようですね。

No title

こん○○は、wakyoさん、

100均の工具は個体差が激しいのでよく見ないと危険ですよねw今回のヘラも一番出来の良い物を選んで買いました、お好みのヘラは手入れがしやすいのでなかなか良いですよ、


こん○○は、Yamamotchさん、

サンゴはまだまだ置けるのでスリバチサンゴやクサビライシを買ってはみるもののチリメンヤッコにやられて400水槽行きに・・・
1200水槽にもサンゴ入れたいです(涙)

No title

ホントだっ!!
すぐに気づきましたよ! キレイになりました!
あんなに石灰藻が増えるってすごいなぁ~
って思ってましたけど、無いほうがスッキリ
して良いですね><b

それにしても、動画・・・まるで本当のサンゴ礁
にもぐって撮影してるみたいです!
今回、気づいたんですが、ずいぶんポリプの
長いウミアザミっすね。良い感じですぅ~♪

No title

こん○○は。

僕は、KENTのガラス用を使っていますが角が直ぐに曲がって来ます。傷付けると思うとチョッと怖かったのです。
お好み焼き用のヘラですね。今度使ってみます。

No title

こん○○は、カモミロさん、

やっとの思いで掃除しましたが途中で手が痛くて半泣きでした(汗)
少し水槽が広くなった気分です、スッキリですねw

えっ!?サンゴ礁みたい?嬉しいこと言ってくれますね~w
ウミアザミは、はま。さんから頂いたコフキウミアザミです、ユラユラで綺麗ですよw


こん○○は、はま。さん、

やっとすっきりしましたwこれからはこの状態を維持したいと思います、
お好み焼き用のヘラは、よ~く見たほうが良いですよ、あと少しヤスリをかけて整えた方が良いです、私の水槽は中古で2万の水槽だったので傷が付いても気にしないですが、アクア用を使ったほうが間違いないと思います、

No title

デジカメ大活躍ですね(^_^)v

No title

すごい水槽が綺麗になっていますね^^;
水中撮影、ほんとに生みに潜って撮影している臨場感があっていいですね!!!^^
練習撮影して、本番の海で女の人撮影に役立てましょうね^^

No title

こん○○は、webkanoshiさん、

今回のデジカメはホント良いですwこれで10m防水が出たら即買いですね、


こん○○は、キー坊さん、

ありがとうございます、がんばって掃除した甲斐がありましたw
ガンガン練習して本番で・・・えっ本番?海でギャルをマクロ撮影ですか?w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/20-3090b16d

