スポンサーサイト 


増やしたい 

現在サンゴモードなのでもう少し生体が欲しいところです、
ですが増やしてみてもヤッコとの愛称が悪く突付かれてしまいなかなか上手くいきません
うちのヤッコに突付かれないようなサンゴで今欲しいサンゴはノウサンゴ・クダサンゴ(フィジー)・ツツウミヅタってところですかね、
そしていろいろ探してみるがノウサンゴは気に入った固体がなかなか見つかりません、フィジー産のクダサンゴはお値段的に手が出ません、そうなるとツツウミヅタってところでしょうかね、
あとはナガレハナやタコアシもいいなかと思っています、
SANY0030.jpg
このタコアシ(コエダナガレハナ)も1年が過ぎました、なかなか丈夫なサンゴですね、
この1年間で4回くらいアサリを給餌したかと思います、

そしてサンゴモードとは言え、そろそろソメワケ4号が欲しくなってきたことも事実です
やっと今日でソメワケ3号も2ヶ月を迎えることが出来ました、ここは状態の悪い生体を追加して全滅なんてことは絶対に避けたいです、なら状態の良い個体が居ればいいのかって言うとそうでもないんですよね、ケンカをすれば傷も付きますしそれが原因で病気になることも考えられます、増やさないのが一番安全なのですがペア飼育という欲望に我慢が・・・
SANY0098.jpg

↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ

スポンサーサイト

コメント

No title

ペアー飼育、してみたいですよね^^
かといって、同じ種だからけんかしないという保障はないですし、けんかし傷付けば、そこからの感染病にもならないとはいえないですからね!!
サンゴにも被害を加えないのも前提ですけど・・・・^^;
個体選びは慎重にいきたいですね!!^^

No title

やはりヤッコの混泳は難しいですね~。
ここ数日痛感しております。

ペアー飼育楽しみにしています。

No title

こん○○は、キー坊さん、

1号2号の時もケンカしてましたので、3号4号もやるでしょうね、特にソメワケは縄張りにうるさいように感じます、それを400水槽でペアにするってわけですから危険ですよね~
ここで引けないのが初心者の・・・って感じですかねw



こん○○は、Yamamotchさん、

多種も同種もヤッコの混泳は難しいですよね~(悩)
ソメワケ3号は落としたくないので、よ~く考えてからにしますが、ペア飼育には憧れていますのでやってみたいですね、

No title

ペア飼育いいですよね。

私も何かとペアにしたがる人です。

今のところ成功確立は1割以下です(-_-;)
  • [2009/01/22]
  • URL |
  • かちゃやん
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、かちゃやんさん、

成功確立は1割以下ですか、やはりペアにするのは難しいんですね、
最近☆もないので保守的になっちゃってます、
ソメワケ3号はかなり気に入ってるので落としたくないんです、でも前に進まないと面白くないとも思いますし・・・
よ~く考えてみます、

No title

こん○○は。

気付いたのですが、年末年始セールの前後に生体増やしたい病が発病するようですね。
週末が危険そう。。。

でもペア良いですね。
クィーンペアいずれは挑戦しようかな。

No title

こん○○は、はま。さん、

週末の危険をもう察知しましたか!?流石ですねw

ペアは憧れますよね~wとりあえず今の状態も不満ではないので、よ~く考えてからにします、(←こんなこと言っている時が一番怪しいw)

えっ!?クイーンのペア飼育ですか!?それは想像もしていなかったですね~楽しみにしてますよw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/22-23f8d078

