スポンサーサイト 


1日で 

しばらく調子のイマイチだったアワサンゴグリーンですが場所を変えたらたった1日でポリプを伸ばしてくれました、お気に入りなので嬉しいです、
SANY0007.jpg


こんなスターポリプが居たのを覚えていますか?現在400水槽の方で飼育しています、
うちに来て9ヶ月になりますがなかなか増えません(汗)
SANY0085.jpg


これは1200水槽でアミダババアのようになっているクダサンゴを株分けしたものです
実は以前事故にあったんです、水換えに使っている電動灯油ポンプの羽で殆どのポリプを刈り込んでしまい、1度は根元から千切れてしまったんです、でも再生したら色が良くなっちゃったんです、不思議ですねw
SANY0099.jpg


1年ぶりくらいの登場でしょうか、1200水槽のスカンクシュリンプです、デカイですw
2007年10月20日から飼ってますので1年3ヶ月になります、、
60cm水槽の時からの付き合いなんですよね~よく考えたらうちでは一番のボスなんですねw
SANY0073.jpg

お知らせ、
ブログ村にてブログランキングに参加していましたがこのたび卒業することにしました、
サンゴ部門では1位で卒業することができました、今まで沢山の応援ありがとうございました、
ブログはこれからも続きますので遊びに来てくださいね
スポンサーサイト

コメント

No title

こん○○は。

アワサンゴ良かったですね。
で、今日から週末。期待していますよ。
江戸の方では、小さなソメワケを多く見ましたよ。

No title

こん○○は、はま。さん、

アワサンゴは調子を戻してくれたのでホント良かったです、

江戸ですか~いいですね、羨ましいですw
日曜日は仕事なので明日にでもちょっと伊東で見てきますw

No title

アワサンゴ、場所を変えただけで全然違うんですね!?微妙な水流の違いでこんなにも違うなんて本当にサンゴって小難しいですね(・∀・)
うちも最近ニシさんでスカンク買いました~一週間同じ場所でなにも食べていないけど平気かな?
餓死しそうです…僕もアワサンゴ買おうかな

No title

こん○○は、チコさん、

しばらく不調だったのに、たった1日で良くなってしまうなんて不思議ですよね、水流だったんですかね?
アワサンゴは骨格が非常に弱いので買って来たらすぐに石かライブロックの小さなものにゼリー状接着剤で固定したほうが良いかと思います、そうすれば場所を変えるときなどに固体に触ることなく移動させられますよ、

No title

アワサンゴ、キレイですねぇ~
調子が悪いときって場所を変えたら復活♪
って話、よく聞きますねぇ~

水流のあたり方で、こんなにも調子が違うなんて
面白いけど、難しいなぁ~ ですね。
でも、復活してくれて良かったですね♪

No title

こん○○は、カモミロさん、

アワサンゴは優しい感じがするので好きなサンゴです、
専門誌などでは簡単に飼育できると書いてありますが意外と難しいですよね~、

なんとか調子も戻ったのでこのままの状態を保ちたいですi-179

No title

こん〇〇は。
アワサンゴ 復活良かったですね
時には 場所、変えてあげるのも
ありですね でもどこの場所が適しているのかが
?なんですけどね(汗)
  • [2009/01/25]
  • URL |
  • くみちょー
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、くみちょーさん、

たった1日で復活しちゃったので驚きました、
今回の不調は水流かなと、にらんでいたので強くもなく弱くもない場所へ移してみました、結果的に良かったみたいですi-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/24-e8cce78e

