スポンサーサイト 


ブルーアイアンティアス 

ブルーアイアンティアス、最近この名前を知って少しかわいく思えるようになってきました
言ってしまえばケラマハナダイです、
うちに来て1年1ヶ月の魚です、2匹居て購入時はほとんど同じサイズでしたが今では大きさも柄?も違います、オスメスにでもなったんでしょうか?
普通の照明下ではこんな感じに見えます、
SANY0340.jpg


そして青い照明の下へ行くとこのように変わります、
SANY0199.jpg

SANY0191.jpg
そして日によっては顔が歌舞伎役者のような模様になるときもあります、
まぁ、このような魚は群れで飼わないと迫力はないですね、



やっとチリメンヤッコの写真が撮れましたので
SANY0366.jpg
綺麗な魚ですがうちではなかなかの破壊力があります、
うちに来て2月になりますがサンゴ突付きまくりですw

水換え:1200水槽20ℓ
      400水槽20ℓ
スポンサーサイト

コメント

No title

まさしくブルーアイじゃないですか~。
綺麗だと思いますけど・・・・。
チリメンも状態良さそうですね。でもコケにピンと合ってません?

期待していたネタとちょっと違いますがあえてその事は書きません。

No title

こん○○は、Yamamotchさん、

ケラマでもいっぱい居ると綺麗なのかもしれませんね、2匹ですともう少し高級なやつじゃないと・・・うちの家族からは評判悪いです(汗)金魚と呼ばれています(涙)

チリメンの状態は良いですね~餌も良く食べますしサンゴも良く食べますw
あれ?ピント合ってないですかw何枚か撮ってみて他の写真が酷すぎたせいかこれが綺麗に見えちゃいましたw接写すればするほどピントは難しくなりますね、

昨日はお店がお休みでした、今日の夕方に行けたら行こうと思います!!開いてるといいのですが・・・

No title

照明でこんなに変わるんですな~!
でも確かに金魚・・・かも^^;
ハナダイ系はみんなそう言われがちですよね^^

No title

こん○○は、たらふくさん、

ですね、ハナダイは照明でかなり色が変わるので驚きます、
家族からはもっと海水魚らしい魚にしろとよく言われます、たらふくさんの水槽くらいハナダイが群れになっていればまた違った反応があるんでしょうね、1800の魚水槽でしたら私もハナダイの群れなんてのに憧れますね~、うちの1200ですとハタタテハゼの群れなんてのをやってみたいです、

No title

メタハラは何をお使いですか?
6~7000円の電気代って凄い装備ですね!
僕は、2台SCを点検に出しています。集光・散光+5種類の球と
楽しめますので、帰ってくるのが楽しみです。
球の交換時期なので、何をつけようか考え中です。
紫外線対策は、UVカットのカーテンを付ける予定です。

No title

こん○○は、cordblueさん、

メタハラですか・・・使ってませんよ、っていうか持ってないですwすべて蛍光灯で全部で220wくらいです、
この時期は蛍光灯飼育ですと水温の上昇がなくヒーターが頼りになりますので電気代がかかりますね、

No title

金魚・・ですか。悲しい扱われ方ですね。十分綺麗ですよ。チリメンのグラデーションもヤバイですね。

No title

こん○○は、しかぱっちさん、

金魚は悲しいですよね、
しかぱっちさんが綺麗だと言ってくれたことを伝えておきますねw良く泳ぐようになったりしてw

チリメンのグラデーションはヤバイですよ、これに一目惚れしちゃいましたからねwでも買うまでチョウチョウだと思ってました(汗)

こんばんは!

照明が変わると、これだけ体色に変化が見られるんですね~
ハナダイは繊細で綺麗なサカナですよねー
私もハナダイの群れ飼育に憧れてます^^

チレメンも状態よさげですね♪
  • [2009/01/25]
  • URL |
  • タケチャン
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、タケチャンさん、

青い照明の下では綺麗な色になるみたいです、
ハナダイの群れなんて綺麗ですよね~
でもこの子達意外と餌を食べるのでうちの水槽で群れにしちゃったら水換えが大変そうですね(汗)
夏くらいになったらハタタテハゼで群れをやってみたいと思っていますi-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/25-40b38583

