スポンサーサイト 


難しい・・・ 

25日は仕事が終わってから伊東のマリン ニシさんへ行って来ました、
もちろん狙いはソメワケ4号とホンソメワケベラです、
店に入ると4号候補が居ました、サイズは4cmくらいでしょうか、あと5mm小さいとベストだったんですが、見た感じ状態も悪くないので連れて帰ることにしました、そしてホンソメワケベラの死なないタイプの小さいのが居ましたのでこちらもw

ソメワケヤッコ、1300円
SANY0409.jpg


ホンソメワケベラ、800円
SANY0418.jpg


即リリース派なので早速水槽へ・・・
いきなり3号からの猛攻撃!!ゲゲッ!!そんなに怒らなくても・・・
10分で4号のヒレはボロボロです(汗)体格差は4号の方が1.5cmくらいは大きいのに・・・
こうなったら照明を消して真っ暗作戦しかないですね、見えなきゃケンカもしないでしょ、
これ以上やりたきゃ明日にしてもらいましょう、

ホンソメワケベラは400水槽に居た子が新入りの倍の大きさなので1200水槽へ移し、新入りを400水槽へ入れました、こちらはマイペースです、

スポンサーサイト

コメント

No title

お♪ お魚追加ネタですね♪
羨ましい(* ̄∇ ̄*)

4号・・・3号の攻撃を無事に乗り切れると良いですねぇ。
ホンソメは個体差合っても問題なさそうな気がしますが、どうなんでしょう?今は穏やかみたいですが。

昨日の記事ですが、ブルーアイアンティアスって凄くキレイですね><b
照明の下に行くと色が違って見えるなんて、超プレミアムを感じてしまいます(* ̄∇ ̄*)

No title

こん○○は、カモミロさん、

2ヶ月ぶりにお魚を追加しちゃいましたw
いや~凄い攻撃です、どうなることやら(汗)

ブルーアイアンティアスは和名でケラマハナダイという魚ですがハナダイの中では餌付けも簡単でお安いですよi-179

No title

こん○○は。

お見合いなしでイキナリですか?
まぁ、いつもの事ですね。

ホンソメの活躍も願いたいですね。
うちは今のところ2匹とも大丈夫そうです。
1匹は90cmに入れましたよ。

No title

こん○○は、はま。さん、

はい、今回もいきなりですw

今回のホンソメは小さくてかわいい子なんですよw
あとは仕事がどこまで出来るかですねw

はま。さんのホンソメも順調そうでなによりですi-179

No title

私も即リリース派です。私の場合、攻撃を仕掛けたほうにレーザーポインタを当てて一時的に撹乱させて、いじめなくなるまでそれを繰り返しています。ウチの場合は専らフォーラインラスが加害者ですが、ヤッコだとデリケートそうなのであまりしないほうがいいかも。。

No title

こん○○は、しかぱっちさん、

しかぱっちさんも即リリース派ですか、
レーザーポインターは面白いですね、レーザーの出力を上げればカーリーなども撃退できたりしてw
私は電子ライターのパチンとなる部分を分解し長い配線に延長して軽い電気でサンゴを突付くたびにパチンとやっていましたが効果なしでした(汗)
また裏技教えてくださいねw

No title

こん〇〇は。
いよいよ ペア飼育、リベンジですね
はやく、仲良しに なってくれるといいですね
期待しております。
  • [2009/01/26]
  • URL |
  • くみちょー
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、くみちょーさん、

はい、いよいよです、
まずは餌付けて怪我の回復からってところでしょうかねi-179
今度は成功させたいです、

No title

鏡作戦というのもあるらしいですよ。

No title

先住魚の3号はやっぱり強いですね^^;
4号くんがんばれ!!!

ホンソメ君の活躍にも期待と長生きしてくれるといいんですけどね!!^^

No title

ソメワケもホンソメも可愛いですね~(・∀・)
最高です!あとは喧嘩さえしてくれなければ
万々歳ですね(*`∀´*)

No title

こんばんは。
ホンソメの死なないタイプについて、ゼヒゼヒ詳しく教えてくださーい。

No title

ソメワケは値段の割にはとてもきれいでお得なヤッコですよね。
餌付けにくいと聞きますが、紫紺さんとこでは大丈夫そうですか?

ヤッコは縄張り意識強いので、折り合いつけるのが難しいでしょうがうまくいくといいですね。
  • [2009/01/26]
  • URL |
  • かちゃやん
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、Yamamotchさん、

鏡でどれが本物かわからなくしてしまう作戦ですね?
これはお金もかからないのでいいですね、
もうケンカはある程度収まったようですが、鏡は手元にあるので置いてみます、


こん○○は、キー坊さん、

今日になって4号もやり返してるみたいです、
でも殆どケンカはなくなりましたw
ホンソメ君もよく餌を食べるので長生きに期待したいところです、



こん○○は、チコさん、

ソメワケにはハマってしまいました、綺麗ですw
とりあえずケンカは殆どなくなったので餌付けに集中しようかと思います!!


こん○○は、webkanoshiさん、

ホンソメの死なないタイプというのは産地です、
どこの産地かわすれましたが問屋では「死なない方を頂戴」と言って買ってくるそうです、インド洋だったかな・・・ちょっと思い出せません、


こん○○は、かちゃやんさん、

ホントに値段の割に綺麗ですよね、いい子に当たれば文句なしですねw
もう少し水槽が大きければまた違うのかもしれませんがこの魚はうちのヤッコでは一番縄張りにうるさいですね(汗)でもケンカは殆どなくなったようですw
餌付けも難しいと言われていますが、今のところ3号まで餌付けだけは成功してますので今回も・・・
がんばります!!




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/26-98832a98

