スポンサーサイト 


バブルディスク 

25日にマリン ニシさんでソメワケ4号を買いましたが、そのときに格安のバブルディスクも居たので買ってみました、
バブルディスクは初めての飼育です、ヘアリーを不調にしてあまり自信がありませんが挑戦してみます、

バブルディスク、1500円
S010.jpg
安いでしょwもともと2個付いてたのに1個になっちゃったからと言うことで安くしてくれましたw
2個だとしても3000円?それも安いですよねw
地味なタイプですがバブルはバブルですので満足ですw

2日目になりソメワケたちのケンカは殆ど無くなりました、多少の小競り合いはあるものの最初のケンカからすれば遊びにようなもんですw見ていると突付かれれば4号もやり返しているように見えますね、体格差が大きいのでもしかしたら立場が逆転するかもしれませんね、
とりあえずは4号のヒレの回復と餌付けですね、この子もお店では餌を多少は突付いてるようでしたので餌付いてくれることに期待しています、3号までは意外とあっさりと餌付いたので、もしかしたら水槽のサイズが餌付けやすいのかもしれませんね、がんばります!!

水換え:1200水槽20ℓ
      400水槽20ℓ
スポンサーサイト

コメント

No title

へーバブルですかー。いいですね^^

うちもヘアリーを☆にしちゃったんで…でもいつか入れてみたいナーとは思いますね♪

小型水槽なんかでもよさげですよね。

No title

こん○○は、wakyoさん

バブルいっちゃいましたw
wakyoさんもヘアリーが苦手ですか~あれ意外と難しいですよね、うちも真っ白になっちゃいました(涙)
照明の問題なんですかね~・・・

No title

この前行ったときには目に付かなかったけど、こんな綺麗なのありましたっけ?

ソメワケ落ち着いてきて何よりです。

No title

こん○○は、Yamamotchさん、

奥の水槽にありました、2個が1個になったというのでしばらくあったかと思います、1.5cmくらいで小さいので目立たないですね、
ちょっと写真写りがいいかもw実際もっと地味ですよ、
お値段がお値段ですから練習用ですかねw

ソメワケのケンカが早めに収まってくれてホント良かったです、
4号は今朝フレークを食べたので餌付けは大丈夫そうです、あとは病気に気をつけたいですね、

No title

サンゴ水槽はキレイですね!

No title

あら?うちとは逆ですよー。
うちのヘアリー(デスクコーラルですよね。)元気にしてます。近いうち、ブログに載せる予定です。
購入当初は、白くなっている部分があったんですが、それも今では見分けが付かなくなっています。サイズも随分と大きくなりました。
カールさんが難しいという生体をうまく生かせられるとなんだか嬉しいナー。v-218
バブルディスクがうまく成功するといいですね。
今度は、わたしもバブル挑戦してみようかな?

No title

こん○○は、cordblueさん、

私の場合サンゴの方がメインですね、でも高級なのは居ませんけどねw





こん○○は、Pekyさん、

なんとヘアリーが元気ですか!?しかもサイズアップしちゃってるんですか!!上手いですね~w
うちなんて真っ白で小さくなっちゃいました(汗)
それなら色の良いバブルに挑戦するといいかもしれませんね、増えたら高く売れますよw

No title

どもです~^^
ご無沙汰してました^^;


カールさんはマメに記事書いてるから過去記事制覇するのが大変やわ(笑)
ほんと、見習わないと(汗)

話題は古いですが、新しいデジカメなかなか良いですね、興味あります^^

ウチも今夜やっと今年三回目の記事を書けそうです(汗)

No title

こん○○は、マーシャさん、

お久しぶりで~す、
今年は適当に行く予定なんですが、気が付くと記事が出来ちゃって・・・w

このデジカメはなかなかいいですね~このお値段でこれくらい撮れれば私としては大満足です、買った3日後くらいに新型の発表がありました・・・
でも出たばかりですと高くてなかなか手が出ないですけどねw

更新ですね、楽しみにしてますi-179

No title

愛人3号と4号・・・・・・・違いました^^;
ソメワケ3号と4号、小競り合いが収まってよかったですね^^
このまま仲良くしてくれるといいんですけどね^^


No title

ソメワケ良かったですね!そのうち立場逆転…なんだか可能性ありますね(´▽`;)
バブルディスクかぁ、初めて見ました!知らなかったですw調べてみよヽ( ・∀・)ノニシさんほんと安いですね!

No title

こん○○は、キー坊さん、

そりゃもう愛人3号と4号と言ったら泥沼で・・・じゃなくてソメワケですねw
多少の威嚇みたいなのはありますが酷いのは1日だけで済んだので良かったです、仲良くしてくれたら最高ですねw



こん○○は、チコさん、

そうなんですよ、今朝より夕方になり少し4号の方が強くなってきたかもしれません、このまま行くと立場が逆転ですね、
バブルなかなかいいですよ、たまに入荷してますので気にしてみてはi-179

No title

バブルディスク・・・ すげーキレイ><b
このサンゴは初めて見ましたが、自分的に大分
ツボに入る感じです♪
しかも、1500円とは・・・ マリン ニシさん恐るべしヾ(´▽`;)ゝ

4号君、なじんで来たようで良かったですね♪

今度立ち上げる、3000水槽なら広いですから
小競り合いすら無くなるかもしれませんねw

w( ̄ー ̄)w

No title

こん○○は、カモミロさん、

凄く小さいですけど、安く買えたので嬉しいところです
これで増えちゃったりしたさらに嬉しいんですけどねw

3000水槽には大型ヤッコを5匹くらい入れたいですね
でも海の中に家を作ったほうが早いかもv-12

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/27-63b48bc7

