スポンサーサイト 


混ぜてみる 

ソメワケヤッコの酷いケンカもなくなりこれからは餌付けに集中です、



即リリース派としては餌付けは時間との勝負だと思っています、隔離箱などを使えば餌は目の前に置けますがリリースしてしまい隠れられては餌を食べるチャンスはかなり減ります、食べなければ体も弱り食欲低下にもなります、しかも環境が変わったばかりなので食べなければ病気にもなりやすくこれも食欲低下につながるかと思います、
そこで今回は
シュアー S
メガバイトレッド S
メガバイトグリーン S
DELPHISデルマリンフード SM
OMEGA ONEマリーンフレークフード
これらを別々にあげるのではなくすべて混ぜてしまい、それをあげてみました、





そして一番食べないかと思ったOMEGA ONEマリーンフレークフードに行くとは・・・こればかりはわからないもんですね






それにしても餌付けとなるとついつい覗きたくなってしまうんですよね、悪い癖ですね・・・











12318532220001のコピー
こんな感じで・・・



スポンサーサイト

コメント

No title

落ち着いた雰囲気のある水槽ですね。ソメワケも気持ちよさそうです。なんだかみたこともないサンゴも。。中央の円盤状なのはなんでしょう?照明?

No title

こん〇〇は。
餌付け 成功しましたね これで少しは安心できますね 二匹とも 仲良く泳いでいるようなので
大成功 では無いでしょうか。
  • [2009/01/28]
  • URL |
  • くみちょー
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、しかぱっちさん、

ありがとうございます、今回レイアウトも変え楽しく泳げるようにしてあげました、魚たちは少し狭いくらいの隙間好きなようです、
中央の円盤状は石鹸置きです(汗)パラオクサビライシをこの水槽に隔離したんですが、底砂がパウダーではないのでここだけパウダーにしてみました、もう外したいんですがなかなか☆にならないので待っているようなもんですねi-181



こん○○は、くみちょーさん、

たまに威嚇するような仕草はしますが、殺しあうような感じはなくなり餌も少しですが食べるようになったので少し安心しました、ここで気を抜くと事件が起きますので注意したいと思います、

No title

カールさんも市原悦子ばりに覗いてみましたか^^
すると、そこには・・・・・・・・・・・

ソメワケがOMEGA ONEマリーンフレークフードを食べている!^^ってな感じで見てしまったんですね^^
でも、餌付いてよかったですね^^
2匹仲良さそうだし!!

No title

こん○○は、キー坊さん、

ホントあんな風に見てますよw
オメガワンは意外でしたね、しばらくしたら粒状も食べさせたいです、
このままペアなんてことになってくれれば言うことなしなんですが・・・どうなんでしょうねw

No title

両者ともかなり落ち着いた感じですねぇ~><b
フレークだったにしても、とりあえず、食べてくれて
良かったですね♪

餌付けが難しいと言われる魚って、まだ飼ったこ
とが無いのですが、入れた魚が餌食べてくれない
と、不安ですよねぇ。

我が家ではミナミハコフグが餌付けに一番時間
かかりました。 3日目でやっと食べてくれました。

No title

こん○○は、カモミロさん、

なんとか少しでも食べているので安心しました、
ソメワケは多少餌付けが難しいと言われていますが
実際は???ですね、これは私の勝手な想像ですが安い魚なので流通している固体が雑に扱われ、調子の良い固体が少ないんじゃないかと思います、とくに朝から行列が出来てその日に入荷した魚を袋踏めで売っているようなお店もありますから安い魚ほど餌付けが難しくなるかもしれませんねi-181

あはは(笑)
しばらくROM専に徹してたのに、市原悦子画像に思わずコメントしちゃった!(最高!)
カールさんもあんな感じで覗いてるの想像して1人で勝手に楽しんでます(苦笑)

No title

こん○○は、まりん☆さん、

ウケました?よかった~w餌付けの時はマジでこんな感じですよw家の外から見るときもwww警察が通りかかったら職務質問されるでしょうねw

No title

家政婦吹きましたw

立派な水槽ですね~癒されましたヾ(`∀´)
餌付けもとりあえず成功って感じですかね!?
このまましっかり餌付いてくれれば安心ですね!

No title

こん○○は、チコさん、

家政婦吹いてくれました?w意外とアクアリストって自分じゃ気が付かないだけでこのくらいの眼差しで見てるんじゃないかと思いますよw

今朝もよく食べていたので餌付けは大丈夫な感じです、あとは2匹が仲良くなってくれることを祈るばかりです、ダメだったら4号が1200水槽行きですかね、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/28-74e236ba

