スポンサーサイト 


スリバチサンゴ 

こん○○は、みなさん、お元気ですか?
1月3日に伊東へ行ったのでマリン ニシさんへ寄ってきました、
いろいろ欲しいサンゴはあったんですが、あまり調子に乗ると嫁に怒られそうなので
1つだけ買って帰りました、
D1000919.jpg
スリバリサンゴです、水槽に入れてすぐにポリプフサフサだったんですが、今日になって少し引っ込んでしまいました(汗)水流が良く当たった方が良いみたいですので少し場所を変え様子をみます、

D1000921.jpg
こちらはパラオクサビライシです、相変わらず調子が良くないのですがなかなか落ちません、1200水槽ではメッシュで囲いをしていましたが見た目が良くないので400水槽に移しました、ここでは石鹸置きに砂を敷き置いてあります、
調子が良くなってくれればいいのですが・・・
↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

ウチにもスリバチは居ますが、かなりの長老です、けどあまり大きくならないんですよねw
サンゴの中でもかなり丈夫な方だと思いますよ^^
ポリプふさふさだしw
  • [2009/01/05]
  • URL |
  • タケチャン
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は。

3日にニシさんがやっていたのですね。
年初めは福袋と言って、大量購入も可能な日なのに勿体無いなぁ~。v-356
でもスリバチ良いですね。

No title

こん○○は、タケチャンさん、

スリバチは丈夫ですか?いいですね~w最近丈夫なサンゴが好きですw早く大きくなるのかと思っていましたがそうでもないんですね、明日あたりはポリプフサフサにならないかな~、



こん○○は、はま。さん、

ニシさんは特に正月休みはないみたいですよ、餌やりやら照明を点けに来ないといけないので休めないそうですw
福袋ですか?3万なんて買えませんよ(汗)いまだにREIさんで買ったライブロック2万5千円が器具類もあわせての最高額ですからねw

No title

自分のブログのコメントのレスレスしてから
来ましたが・・・・

ホントだぁ~~~Σ( ̄Д ̄;
ポリプ出てる!!
いいっすねぇ~♪

我がスリバチも早くポリプ~~出て♪
買ってきたスリバチサンゴの種類は
解らないんです。ただスリバチサンゴって
書いてあっただけなので・・・^^;
でも、隣にあったスリバチサンゴはポリプ
出てましたので、出るやつだと信じて、
頑張りますww

No title

こん○○は、カモミロさん、

私も初めてのスリバチなのでポリプの出るタイプを買いましたがポリプの出ないタイプもそれはそれで独特な感じがして好きなんですよね、いろいろ欲しくなっちゃいますねw
あっそういえば、水流が良く当たるようにしたらポリプがほぼ全快になりましたよ、あとゴミが溜まると穴が開くそうですのでお気をつけて、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/3-6493f836

