スポンサーサイト 


サンゴの追加 

最近ではアクアテンションがダウンしている私ですが、これ以上テンンションを下げたくないので7日(土)にマリン ニシさんへ遊びに行ってきました、
まず目に入ってきたのはウズマキです、4匹くらい居ましたが気になるのは2cmと3cmサイズです、かわいいですね~状態も良さそうです、でもなぜか直感的に隔離箱が必要な気がしたので今回は買いませんでした、即リリース派ですがそろそろ隔離箱でも作ってみようかと思います、

そして欲しいサンゴはいくつかありましたがヤッコに突付かれることを考えるとどれにしようかなかなか決まりません、でも手ぶらでは帰りたくはないわけで、最後まで迷ったのはイタアザミとクダサンゴです、うちの照明のことも考えるとやはりここはクダサンゴですね、
と言う訳でクダサンゴ3500円をお持ち帰りです、
SANY0791.jpg

そして翌日綺麗に咲いてくれました
SANY0873.jpg
現在飼育中のクダサンゴより少し青みが強く、ポリプは細身です、
派手なサンゴではないですがなかなか綺麗です、
スポンサーサイト

コメント

No title

こん○○は。

来週あたりに初大型確定ですかね。
おおーっと11日は旗日ですねぇー。旗日って死語?

隔離箱は作るより買った方がお安いかと。。。
僕の使っている水作のフロートボックスはお勧めですよ。
キスゴムが外れても沈むことがありませんからね。

No title

こん○○は、はま。さん、

そうしたいところですが、まだ先になりそうです、

隔離箱はたしかに既製品の方が安いですよね、
でもちょっと作ってみたい形のものがあるんですよi-179挫折したら既製品にしますw

No title

作ってみたい形って…気になるー!!

すっごい形想像してますが…妄想?(笑)

No title

のぉぉ~♪
ウズマキ購入の気配? おしかったです。
(何がオシイんだww)
タテキン♪タテキン♪ (っと、煽ってみるw

クダサンゴ、キレイですねぇ~♪
写真がビフォア・アフターみたいな感じで、面白い♪

No title

こん○○は、wakyoさん、

いえいえそんな凄いものじゃないんですi-201
アクリル水槽なので2本のフランジに引っ掛けるタイプを作ってみようかとwでも材料代を考えると、はま。さんの言う隔離箱か100均のカゴでもいいかなとそれなら今すぐにでも・・・



こん○○は、カモミロさん、

非常に危なかったですよi-183i-202なんせ2cmですからね~w
まぁ時間の問題でしょうねw
でもブルーエンゼルのいいのもいるんですよね~・・・

クダサンゴはしばらくお店に居た固体なんですが調子が良さそうなので買っちゃいましたi-179


No title

クダサンゴ綺麗ですね^^
ウズマキいった!とおもったんですが、購入は見送りましたか・・・・^^;
でも、突然カ=ルさん水槽に入海してそうですね^^
隔離箱越しに激写パシッ!というような写真が近々アップされるの期待しています!^^

スカートの下から、パシッ!でもいいですよ!!^^

No title

2cmのウズマキですか~~。
これは惹かれますね~。今週あたり行って見ましょう。

No title

こん○○は、キー坊さん、

今回はクダサンゴに行っちゃいましたねwなかなか綺麗です、
そうですね、ウズマキもかなり惹かれましたよ、なんせサイズが2cmと3cmですからね~w
近いうちに激写しちゃったりしてi-179


こん○○は、Yamamotchさん、

そうですね全長で2cmくらいだったと思います、いっちゃいます?サイズですと2cmに惹かれましたが安心感では3cmに惹かれちゃいました、100均でカゴを買ったのでもしかしたら私もどちらかに・・・w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/33-5909cc86

