スポンサーサイト 


初のサンゴ 

またサンゴを追加してしまいました、
以前から欲しいと言っていたツツウミヅタです、
出来ればセンターがグリーンのタイプが欲しかったんですがセール品ですので贅沢は言えないですね

ツツウミヅタ3500円
SANY0205.jpg

でポリプが開くとこんな感じです
SANY0266.jpg

これが水槽に入れてみてちょっとびっくり!!思っていたよりも綺麗なんです
ツツウミヅタにハマリそうですw
そしてアップで
SANY0276.jpg
さてそろそろ出産も近いのでしばらくはサンゴも魚も購入は控えようかと思います、

ウソかも・・・



今日は3度目?の水中撮影をしました

はま。さんから頂いたシコロサンゴ
SANY0369.jpg

ウミキノコは今日も超ロングポリプですw
ちょっと嬉しがってますw
SANY0318.jpg

最近購入したクダサンゴ
SANY0327.jpg

バブルコーラルです、この前の写真は写りが良すぎたので(汗)
SANY0364.jpg

ウズマキはピントが合っていませんがご勘弁w
SANY0305.jpg

せっかく水中にカメラを入れたので動画も撮っちゃいました
スポンサーサイト

コメント

No title

すいません^^;カールさん!!
私の子孫を育ててもらわないといけないですが、
よろしくお願いします^^

ツツウミヅタ、ポリプが開くと綺麗ですね!!^^
カールさん水槽はサンゴ満開!!
もうすぐ桜が満開で、カール家にもbabyの笑顔満開ですね!!^^


No title

カールさんのこの水中写真を見るたびに、
SANYOのビデオカメラ欲しくなりますヾ(´▽`;)ゝ

またまた、サンゴ追加ですか!!
この前のショップ巡りと言い、
ちょっとテンション復活したかもですかね♪

ツツウミヅタのアップの写真、キレイですねぇ~(≧∇≦)/
『雪の結晶』 みたい!
ところで、・・・出産も近いって?第二子ですか?
こちらは、『愛の結晶』ですか!?
( ̄ー ̄)σ ツンツン

No title

こん○○は、キー坊さん、

どうりで私とペアになってくれないわけですよ!!
かわいい子だったら次もお願いしますねw
今日も病院だったんですが、あとはもう産むだけのようです、がんばります!!ってがんばるのは嫁さんでしたねw

ツツウミヅタがこんなに綺麗だとは思いませんでした
ちょっとハマリそうですw



こん○○は、カモミロさん、

このカメラはお勧めですよ~どうやら新型が出たみたいですね、でもまだ高いでしょうけどw

そうですね、テンションが戻ったような気がします、
今はもうこの趣味しかないのでなんとかこのテンションを維持していきたいです(汗)
ツツウミヅタは何かに似てるな~と思っていたら雪印だったんですね!!思った以上に綺麗だったのでお買い得でしたw

第2子です、愛の結晶ですか・・・微妙(汗)夫婦で飲みすぎた結果だと・・・、もう家で飲むことはないでしょうねw



No title

初めまして、麦わらです。ブログ拝見させていただきました。水槽すごいですね!自分もちょっとまえまでは90cmオバーフロー魚水槽、30cm外掛けくまのみ水槽、45cmオバーフロー珊瑚水槽とやっていましたが今は45cm珊瑚水槽だけです。なので珊瑚水槽感動しました。水中カメラもいいですね。あとヨードチンキたいへん興味あります45cm水槽だとどのくらいの量入れればいいですかね?よかったら教えてください。
  • [2009/02/16]
  • URL |
  • 麦わらの一味
  • [ 編集 ]

No title

はじめまして、麦わらさん、

ようこそです、よろしくお願いします、

このカメラは安くて楽しめるのでお勧めですよwスキー・プール・ビーチなどいろいろなシーンで活躍してくれますよw接写も1cmから撮影出来ますのでサンゴの撮影も楽しめます、

ヨードチンキですか、これはみなさんにお勧めしているわけではなく、私はこれを使っています、って程度の話ですのでお試しになる場合は必ず自己責任でお願いします、
まず使っているのは薬局などで普通に売っている希ヨードチンキです、うがい用のイソジンではありません、
麦わらさんの水槽に近いのが私の400水槽でしょうか、1~2日に約5滴程度の添加をしています、また水換えの頻度は水換えをした日のブログの記事の最後に記載している程度です、
ヨウ素も急激に添加すると魚が落ちることもありますのでいきなり5滴も添加せず、最初は1滴から初め少しずつ量を増やし最終的に5滴くらいなれば私の水槽と同じくらいの添加量になるかと思います、ですが5滴程度がベストなのかはわかりません、はっきり言って適当です、
一番理想なのはヨウ素の試薬を使い飼育水のヨウ素濃度を測定しアクア用のJODMIXあたりを使うのがベストでしょうね、でも高いですよね(汗)w
ちなみにうちでは天然にがりも添加しています、




No title

ツツウミヅタ綺麗ですね。ある意味レア物では?
それにしても水流がいいですね。まるで本物の海みたいです^^

No title

こん○○は、しかぱっちさん、

意外にも綺麗なのでホントびっくりです、
ちょっと水槽が明るくなったように感じますw

水流は、はま。さんから頂いたカミハタのSEIOを設置してから良くなりました、汲み上げポンプの水流と絡ませるようにしています、それでもまだ淀む場所もあるのでもう一つくらいカミハタのSEIOを設置しようかと・・・w

No title

ツツウミヅタいい感じですね^^

以前一度買ったのは、来た時からポリプがまばらで開きも悪くてそのままフェイドアウトされました^^;

激安だったんでしょうがないかも(笑)

No title

こん○○は、wakyoさん、

ツツウミヅタがここまで水槽内で輝いてくれるとは思いませんでした、フィジーのクダサンゴが買えない私には持って来いの妥協サンゴですwちょっとハマリそうですね、あと2つくらい違うタイプを欲しいかなと・・・w悪い癖ですねw

No title

ロングポリプ良いですね~。
ウズマキちゃんも元気そうで、良い個体が見つかって良かったですね。

No title

こん○○は、Yamamotchさん、

田舎者なのかなかなかここまでのロングポリプを見たことがないのでちょっと感動してますwポリプの揺れるウミキノコっていうのもなかなかいいもんですねw
ウズマキは良い個体が見つかったと思います、あとは私次第なのでがんばって立派なタテキンを目指します!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/41-92d1288c

