 


交換 

さて蒸留水製造装置アクエリアスが故障し、しばらくの間、山水などを使い水槽の足し水などをしていたわけですが、今日やっと部品が届き、修理することができました
SANY0011.jpg
ちなみにこの蒸留水製造装置はシリーズの中では一番低価格なタイプで蒸留前処理や後処理などはしないタイプです、

これが故障した石英管ヒーターです、途中が割れてしまいそこから水が入り故障したようです、
SANY0021.jpg

ジャーン、新品の石英管ヒーター
SANY0002.jpg

この石英管ヒーターの取替えは超面倒なんですが
なんとか交換しスイッチON!!
SANY0005_20090219101921.jpg
大丈夫そうですね、

動作確認をした時の動画です、

これでまた安心して足し水できそうですねw

ウズマキは今日で5日目です、今のところエサ食いも良く、悪い虫も付いていないようです、
いつものことですが悪い虫を付けて連れて帰ってきた場合はだいたいこの時点で確認できると思います、とりあえず痒がる仕草もなく見た目にも何も付いていないようですので、まずは1週間、そして10日、1ヶ月と気持ちを引き締めていきます!!

コメント

(」゜ロ゜)」

すっげぇ~~~ッス!!
蒸留水製造装置なんてものがあったのですか!
超ブクブクしてますが、それは沸騰してるのですか?
そして、ブクブクしてる所が真っ赤っかですが、それは
ヒーターが加熱して赤くなってるのですか?
なんてグレートなアイテムでしょう!Σ( ̄□ ̄;

No title

へーこりゃすごいアイテムですね!

お値段もすごい…。1300Wとなるとコストもかかりそうですね^^;

でも効果ありありなんでしょうねーいいなぁ^^

No title

おいおい、大丈夫かよ。
まっかっかじゃないの。
家?!
風の谷のナウシカ思い出した。

これは強力なアイテムだ。
今度行った時にでも蒸留水ちょ~だい!

灯油缶持参して行きます。

No title

おおぉぉぉすごい!SF映画を見てるようです。
このような兵器で海水水槽やってるのは世界中みまわしてもカールさんだけでは? まさにマッドマリンアクアリスト!
蒸留水はろ過による純水とは性質が違うのでアクアリウムには適さないと何処かで見た気がしますが、どうやらただの都市伝説だったようですね♪
生体の調子よさがそれを物語っています。
蒸留水私も欲しいです。。

No title

こん○○は、カモミロさん、

そうなんです、真っ赤なのがヒーターで水を沸騰させ動画のクルクルしているところで冷やし蒸留水を作ってます、意外と単純な作りなんですがなかなかグレートですよねw



こん○○は、wakyoさん、

一番安いのにこのお値段ですからちょっとぼったくりな気もしますねw生産量が1時間1.6リットルですからにこんな装置を家で使っていたら恐ろしい電気代が請求されるんでしょうね、想像しただけでも怖いです(汗)



こん○○は、ズカさん、

ホント大丈夫なのか?って思うよねw真っ赤だもんw
コケが出ないからいいよw
了解待ってますよw



こん○○は、しかぱっちさん、

天然海水、そして足し水と水関係だけはツキがあるようで恵まれていますw
蒸留水はpHが5・××ですからマリンアクアに適さないってのはまんざらウソでもないかもしれません、あとミネラルなども全部なくなっちゃいますからね、でもpHが低いのでレッドシーあたりの人工海水は溶けやすいかもしれませんね、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/44-f402e9af

