スポンサーサイト 


さよならパラオクサビライシ 

11ヶ月と9日になるパラオクサビライシですが回復の見込みがないので諦めることにしました
8~9ヶ月くらいは調子よく飼育できたんでしょうか、でも非常に難しいサンゴですね、
たぶんチリメンヤッコが原因かと思いますが確かな原因はわかりません、
400水槽に移してからは石鹸置きを設置して砂を入れそこにパラオクサビライシを置き回復を待ってみましたが残念ながらダメでした、
というわけで撤去しました、

石鹸置きがなくなりスッキリした400水槽です
SANY0144.jpg

もうすぐソメワケ3号が3ヶ月、そしてソメワケ4号も1ヶ月になります、
まだまだ仲良くなってくれません、ペア化への道は遠いようです、
スポンサーサイト

コメント

No title

パラオはやっぱり難しいんですねー。
うちは普通のクサビラが半分白くなっちゃいましたよ^^;ま、激安で最初から怪しかったんですけどね…。

No title

こん○○は、wakyoさん、

パラオクサビライシは難しいですね~飼育出来ているときは嬉しかったんですが調子を崩してからはテンションが下がりましたね、
クサビラが半分だけ生き残ってるんですか?やはりその場合、元には戻らないんですかね?
魚の激安には手を出しませんがサンゴの激安は大好きですw

No title

こん○○は。

パラオは残念でしたね。
ヤッコの好きになるものが判れば助かるのに。。。と思います。
チビクサビラは大丈夫ですか?
うちのライブロックからは4個湧き出ていますが今のところ被害には遭っていません。

No title

こん○○は、はま。さん、

調子の良い固体だったので残念です、
ヤッコの好きなものですか~もしかしたら定期的にカイメンなどを入れると少しは良いかもしれませんね、
じつはチビクサビラも怪しいんですよね(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/47-857474b9

