スポンサーサイト 


少し仲良くなった? 

さてそろそろアクアに戻りましょうw
400水槽のソメワケ3、4号ですが3号は3ヶ月半そして4号は1ヶ月半になりました、
最近になって少しだけ仲が良くなってきたかもしれません(気のせいかも)

掃除をしていないのでコケだらけですが
SANY0499.jpg
そろそろ水換えしなきゃなぁ~(汗)

そうそう1200水槽のハタタテハゼが1年2ヶ月12日で☆になりました、って言うか今まで生きてたんですね(汗)
めったに姿を現すことがなかったので、たぶん餓死だと思います、天敵はバイカラーです、
最近ハタタテの群れなんてのに憧れていますが奴を捕獲しないことには実現は不可能ですね、まぁもともと群れるような魚じゃないんですが・・・


水換え1200水槽40ℓ
スポンサーサイト

コメント

No title

ハタタテはほんっと性格弱いですからねー。強いのは同種同属の相手にだけ(笑)

ソメワケ順調そうでなによりですね^^

No title

ハタタテハゼ1年2ヶ月って羨ましいです。私は1ヶ月もったことがありません(汗)。寿命が長くて3年くらいらしいので天寿を全うしたことを祈りたいですね。

こんばんは!

ハタタテハゼはめちゃデリケートでしょ!
ウチもケントロとの混泳にチャレンジしましたが、全くダメ、LRに隠れてそのまんまです(笑)
それ以降は入れてないですね^^

ヤッコの少々の喧嘩は仕方がないでしょうね~
  • [2009/03/09]
  • URL |
  • タケチャン
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、wakyoさん、

ですね、同種間ではかなり争うのに他の魚にイジメられるとまったく弱いですね(汗)
バイカラーをなんとかし再チャレンジしたいと思います、



こん○○は、しかぱっちさん、

長くても3年なんですか!?それは知りませんでした、
うちに来た来たときから大きめだったので寿命も近かったかもしれませんね、



こん○○は、タケチャンさん、

ヤッコとの混泳でも隠れちゃいましたか、
う~ん、意外と難しい魚なのかもしれませんね、
バイカラーを捕獲してもう一度だけチャレンジしたいと思います、

No title

ハタタテってそんなにデリケートなんですか!
カモミロもショップに行っては何度も『ウッカリ衝動買い』
をしそうになったお魚ですが、その度に
ヤエヤマが居るから多分、無理。ガマンガマン
と自分に言い聞かせてましたけど、正解だった・・
のかなぁ?

No title

こん○○は、カモミロさん、

そうなんですよ、同種間ではケンカするくせに他の魚には弱いんですよね・・・
ヤエヤマですか、ハタタテは基本的に泳ぎ続けている魚なので大丈夫そうに思えますが、う~ん、どうなんでしょう、

No title

ペア化着々と進行していますね~。
オオバナが痩せているように見えますが、大丈夫?

No title

こん○○は、Yamamotchさん、

少しずつペアに向かっている気がします、気のせいかもw
最近アクアに関しては良いことが少ないのでなんとかペアになってほしいです、

オオバナは餌化してますね、
グリーンはまったく突付かれないのに・・・(涙)

No title

ハタタテ君残念でしたね(TT)
でも、一年2ヶ月、カールさん水槽で生涯を終えれたのは、ハタタテにとっていい魚生だったんではないでしょうか!!^^
ソメワケも調子よさそうでいいですね^^
このまま、仲の良いソメワケで居てほしいですね!!!!!^^

No title

こん○○は。

ハタタテは残念でしたね。
うちのアケボノも殆ど出て来ません。チョッと期待はずれです。
あまり混泳には向かない種かも知れませんね。

ソメワケもっと仲良くなりペアになると良いですね。

No title

こん○○は、キー坊さん、

そう言って頂けると嬉しいです、
落ち着いたら厄介者を捕獲して再チャレンジしたいと思います、
ソメワケは絶対ペアにしたいですねwもう少し辛抱します、



こん○○は、はま。さん、

そうですね、混泳の難しい魚かもしれませんね、
ですがいずれは群れで飼ってみたいですw

ソメワケも今のところ順調なのでペアまで狙いますよ~w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/54-08cebd0c

