スポンサーサイト 


ヘタレポリプ 

ウミキノコ超ロングポリプですが最近変なんです、すごくヘタレなんです(悩)
水流の問題かと思い場所を変えたりしているんですが機嫌が良くなりません、困ったもんです、
SANY0504.jpg

いや~昨日は天気が良かったですね~w
海は少し濁りが残っていましたが仕事をお昼で終わらせ水汲みに行ってきました、
SANY0571.jpg


最近私の母親が新規でビオトーブを立ち上げたようです、綺麗な蓮が咲いた頃にまた紹介します、
今のところメダカが6匹ほど居るようです、
SANY0543.jpg


10日水換え:1200水槽50ℓ
スポンサーサイト

コメント

No title

あれ?水換え久しぶりじゃないですか?

ビオトープの季節になりましたね~。
ただ、そちらに回せる予算がありません・・・・・。

No title

おお、お子さんのお誕生おめでとうございます。

ちょっと忙しくてご無沙汰しているうちにお生まれになってましたね。
しばらくは、水替えよりもおむつ替えの日々かな。
父親業も楽しくがんばってください(^o^)v

遅い祝辞でごめんなさい。

No title

こん○○は、Yamamotchさん、

そうですね、最近サボリ気味です、1200水槽はこれでもマシなんですが400水槽は2月17日からまったく換えていません(汗)今日あたりやらなきゃヤバイですねw


こん○○は、webukanoshiさん、

ありがとうございます、
元気な女の子が生まれてくれましたw
父親業もがんばります!!

そういえばクイズですがシシカバブ以外は撃沈でしたw


No title

あ。Re※の色が見やすくなってるw
こっちの方がいいスね♪

ウミキノコ、どうしたんですかね?
カモミロのウミキノコも時々おかしな形に
変形しますけど、気づくと元に戻ってますよ?
カールさんのはずぅ~っとこんな形なんですか?太字の文

連鎖現象?

アラ?カールさんとこは、ウミキノコがご機嫌ナナメなんですね・・・
私のところは、そのウミキノコ代わりに入れたイタアザミが突然ヘナヘナです。(と言うか・・・お花はどこへ?)
なんでしょうか?原因が分かりません。
しかも、突然ですよ。何も変わったことはしていないのに・・・
カールさんのが元気になったら、こちのも元気になるかもしれません。(責任転嫁)

No title

こん○○は、カモミロさん、

色が違うのは今気がつきましたwたしかに黄色の方が見やすいですね、これからは黄色で行きますねw

ウミキノコはしばらくこんな感じですね、また今日も場所を変えたので以前のロングに期待していますw



こん○○は、Pekyさん、

そうなんですよ、ウミキノコがご機嫌斜めなんです、
Pekyさんのところはイタアザミがヘナヘナですかw
少し場所を変えてみるのもいいかもしれませんね、
何かシスコと伊豆でつながっていたりしてw

No title

こん○○は。

ウミキノコのご機嫌取りに苦労されていますね。
うちの蛍光のは何故か夜に出し始めます。

SEIO2台で水流が強すぎるとか。。。

No title

おお~ビオトープうちにもありますよ。我が家のは睡蓮です。立ち上げて1年で花を見ることなくほとんど枯れかけています。マンションのベランダに置いているので日光不足が原因だと思います。メダカとタニシは元気ですが;;

No title

こん○○は、はま。さん、

最近はいろいろと忙しく更新が出来ていなかったんですがウミキノコはうちに来て1週間(たぶん)くらいで機嫌が悪くなっていました、今日も少し場所を変えてみたのでちょっと期待していますw



こん○○は、しかぱっちさん、

しかぱっちさんもビオトーブをやっているんですか?睡蓮も綺麗ですよね、うちは古代蓮です、
たしかに日当たりは重要なようです、今時期はうちの鉢も寂しいもんですよwお勧めの肥料は身欠きにしんです、母に言わせると人工のものより良いそうです、
また鉢もプラスチックのものより陶器で上薬を塗っていない呼吸するタイプが良いそうです、
そうそう泥が少ないと失敗する確立が高いそうですよ、
この世界も奥が深いようですねw

No title

こん〇〇は。
ウミキノコ の調子がイマイチみたいですね
家にも ウミキノコGが2個いますが(株分け)
魚水槽とサンゴ水槽に1個づつ入れているのですが サンゴ水槽の方は 二ヶ月ポリプを見ていません 魚水槽の方はポリプ全開です
これって 水質が良すぎると ポリプ出さないんでしょうかね
  • [2009/03/13]
  • URL |
  • くみちょー
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、くみちょーさん、

同じウミキノコでも水槽が違うとポリプを出しませんか、
水質で違うのかもしれませんね、
ウミキノコって飼育は簡単ですが良い状態を保つのはちょっと難しいですねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/55-bc11b8e2

