スポンサーサイト 


不調と好調 

先に謝っておきます、はま。さんYamamotchさん
ごめんなさい、
頂いたサンゴですがかなり不調です、

はま。さんから頂いたコフキウミアザミ
SANY0651.jpg
小さくなって千切れてしまいました、

Yamamotchさんから頂いたクロマツミドリイシ
SANY0685.jpg
白化がとまりません(汗)

ですがお二人から頂いたコモンは調子いいです
はま。さんから頂いたウスコモン
SANY0689.jpg

Yamamotchさんから頂いたウスコモン
SANY0712.jpg

この二つは落とさないようにがんばります!!

せっかく水中撮影したので他のサンゴの写真も載せますね
まずはクダサンゴを2種
SANY0761.jpgSANY0758.jpg

お気に入りのツツウミヅタ
SANY0679.jpgSANY0736.jpg

マメスナを撮影していて気がついたことがあります、
これはズカさんから頂いたマメスナグリーンですがこのマメスナの場合グリーンなのは触手部分です
SANY0770.jpg

そしてYamamotchさんのマメスナブルーを見ると触手がブルーなのではなく固体の中心がブルーなんですよね、マメスナの色の付き方もいろいろなので集めると面白そうですね、

14日水換え:1200水槽30ℓ

15日水換え:1200水槽40ℓ
          400水槽20ℓ






スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
最近、サンゴたちの調子が芳しくないようですね。
育児に気を取られて、育無脊椎に気持ちが集中しきれないのかな~? どっちもがんばれ(^o^)

No title

ありゃま・・・ウミアザミ、溶けてますね( ̄~ ̄;)
他のサンゴは調子良いのに、なんでカールさん
の水槽は、ウミアザミが上手くいかないのだろ・・・
不思議すぎます(〇~〇;)
時々水質測定の結果をUPしてるけど、硝酸とか
ほぼ0なのに、不思議ですねぇ~( ̄~ ̄;)

サンゴって解らんですね(T-T*)

No title

こん○○は。

コモンがOKでウミアザミがNGですかぁ~?
今度は水流が直に当たり強すぎるのでは。。。
前面に当てて間接水流を試されました?

以外と光なんかより水流が難しい珊瑚かも知れませんね。

No title

こん○○は、カノッチさん、


カノッチさんって誰だっけな~と思ったらwebkanoshiさんだったんですねw
そうなんですよ、最近は使いパシリにされているのでちょっとサボリ気味になっていました、でもこのままじゃホントにヤバイのでちょっと気合を入れていきます!!



こん○○は、カモミロさん、

ウミアザミはホント苦手です、小さくなった状態でなら生きているんですが、大きい状態ですとなぜか飼育できません(涙)たぶん水流が原因かと・・・



こん○○は、はま。さん、

今回も溶けずに自切して自分で場所を変えようとしているので私も水流だと思います、水流はいろいろ試してみたんですが気に入ってくれませんでした、
全体的に見直しが必要なようですね

No title

本家のコモンは早々に没ってますから、唯一の子孫です。
大事に育てて頂きありがとうございます。

No title

こん○○は、Yamamotchさん、

コモンは蛍光灯でも少しずつですが大きくなっているのでどこまで大きくなるか楽しみです、
クロマツはスタポでも貼り付けて再利用したいと思います、

No title

カールさんダメじゃないですか!!
もう、次の子を仕込もうと、頭の中はそればっかりで、水槽の方はおろそかになっていませんか^^;

調子が悪いのは、いたいですね・・・・。
昇り調子になることを祈ってますね!^^

No title

こん○○は、キー坊さん、

まだ子供が生まれたばかりで妻が分娩台にいるときに、「お疲れ様、次の子もがんばってね!!」って言ったらマジ切れされましたよw一応打ち止めの予定ですが・・・w

そうですね、水換えを頻繁にして調子を戻したいと思います、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/57-91114e81

