スポンサーサイト 


キレました 

昨日は頭の中で何かがプチッっとキレました、

じつは15日の日曜日に妻から綿棒を買ってきてくれと頼まれたので近くのドラッグストアーに行くフリをして伊東まで出かけたんです、3月15日は私の誕生日ですからもちろん行き先はマリン ニシさんです、
少しサンゴの入荷があったようで綺麗なクサビライシやエダアササンゴなどがあり欲しいな~と思いながらもヤッコたちに食べられることを考えそこは我慢です、そして候補にあがったのがキッカサンゴと以前から気になっていたウミバラです、ウミバラはお店でも凄いスイーパーを出していたんですが、欲しくなっちゃったんですね~
一番欲しかったのはクサビライシのオレンジだったんですがウミバラ3700円と小さなミドリイシ800円を買って帰ることに・・・
そして水汲みなどもして帰ったので帰りが遅くなってしまい買ったサンゴたちは適当に配置して写真も翌日撮ろうということにしました、そして翌日16日仕事から帰りウミバラの写真を撮ろうとカメラを構えウミバラ見た瞬間、キレましたね、34歳になり少し大人になったはずなのにキレました、
お店ではエメラルドグリーンだったウミバラがヤッコたちにやられて酷い姿になっていたんです、
SANY0833.jpg
いろいろ考えてこれを買ったのにこの結果・・・
これを見た瞬間、頭の中で何かが弾けましたね、今助ければもしかしたらまだ助かるかもと思い、400水槽へダッシュ!!
ソメワケのペア化?そんなのもうどうでもいいです、絶対的に安全な避難場所を作らなければなりません、400水槽のライブロックとサンゴをすべて出してソメワケ2匹を捕獲、1200水槽も400水槽も同じ水なのでそのままドボン、
そしてウミバラを救助して400水槽へ
なんとか復活して綺麗な姿をもう一度見せて欲しいです、
そういえば400水槽の中身を出しているときに気がついたんですがホンソメが落ちていました(涙)

そして小さなミドリイシはこんなのです
SANY0822.jpg
似たようなのはうちにも居るんですがポリプの色もグリーンで綺麗だったので買ってしまいました


15日は綿棒を買いに出掛けたので、それを忘れちゃいけないわけです(汗)マリン ニシさんから近くのホームセンターへ寄ることにしました、そしてホームセンターのトイレで手を洗っているいると「ディスクグリーン2500円」と書いてあるテプラが服の袖にくっ付いているじゃないですか!?マリン ニシさんでは値札にテプラを使っているのでそれがくっ付いちゃったんでしょうねwということでホームセンターの帰りにまたまたマリン ニシさんへ寄ると、なんと以前からコメントも頂きメールでも仲良くさせて頂いているチコさんに偶然お会いすることができましたwその日はチコさんのご友人が水槽を立ち上げるとのことで付き添いで来ていたようです、またまたアクアの輪が広がりそうで楽しみですw
チコさんまたお会いしましょう!!
スポンサーサイト

コメント

No title

先日は友人共々色々教えて頂き助かりました、ありがとうございます!カールさんにお会い出来てとても嬉しかったです(´∀`本当にビックリしましたよ!動揺が隠せませんwお子様にも宜しくお伝えくださいw
あの日は誕生日だったのですね!?おめでとうございます♪
綿棒のついでが長居させてしまいましたね(汗)
すみませんでしたm(__)m
ウミバラ悔しいですね…復活してくれると良いですね!オレンジのクサビライシ僕も気になってます…800円と激安のミドリイシもきになりますがw

No title

こん○○は、チコさん、

こちらこそ楽しい時間を過ごせました、
2度目にお店に行ったときに今からチコさんが来ますよってことだったのでほぼ待ち伏せでしたねw
帰りが遅くなったのはあの後の食事で息子が食べるのが遅いせいですw

あの激美クサビライシは気になりますよね~
400水槽がサンゴ水槽になるんだったらあれを買えばよかったです(涙)
結局私が買った綿棒は却下されましたので綿棒はもう一度買いに行くことになりましたw、
そのときまであのクサビライシがあれば・・・あ~でもキッカサンゴ、タコアシ、ツツウミ、ナガレハナも気になります、って全部ですね(汗)
あっ、400水槽に魚が居なくなったので魚が先ですかね、あれもこれも欲しくて困ったもんですw

No title

誕生日おめでとうございます^^

タイトルからして一体何が起きたんだ?!とドキドキしました^^;
ウミバラ元に戻るといいですね~。

以前串本行った時に見たウミバラを思い出しました^^
あれは見ごたえあったな~。ぜひ頑張って大きくしてくださいね♪

No title

きっとヤッコにとっては餌にしか見えなかったんでしょうね。まだ生きている口もいくつかあるようなので復活できるといいですね。
お誕生日おめでとうございました!

No title

色々と大変な1日でしたね(;`∀´)

ウミバラが復活して、苦労が報われることを願っております。
  • [2009/03/17]
  • URL |
  • かちゃやん
  • [ 編集 ]

No title

悪いことがあれば良いこともあったということで、地道にアクアライフを楽しんでいきましょうね。
1人アクア仲間がへっちゃったしね(T_T)

No title

誕生日おめでとうございます。
あと1日早かったら自分の誕生日にバレンタインのお返しをする日でしたね。
ってことは、自分の誕生日に出費と。。。
ご両親に感謝ですよね。

ヤッコ達もやってくれますね。
ウミバラの復活を祈ってますよ。

No title

こん○○は、wakyoさん

ありがとうございます、
なんとかウミバラには元気になって欲しいです
串本って和歌山の串本ですよね?ウミバラを海で見たんですか?見ごたえがあったということは大きめのウミバラですかね、水槽でどこまで大きくなるか楽しみになってきましたwでもまずは復活ですね、



こん○○は、しかぱっちさん

餌にしか見えなかったんでしょうね、私としては餌に見えないタイプかと思っていたので想定外でした(汗)
食べられる覚悟がなかったのでホント凹みました、

やはり口を食べられたのがわかりましたか、流石ですね、しかもメインの口を綺麗に食べられてしまったのが痛いところです、これが復活するのかわかりませんがなんとかがんばって欲しいところです、




こん○○は、かちゃやんさん

ホント慌しい1日になってしまいましたwそれにしても人間マジギレすると何をするかわからないですね(汗)
今のところソメワケも1200水槽で元気にしていますのでこのまま他の魚と仲良くやっていってほしいです




こん○○は、カノッチさん


じつは良いこともあったんです、スリバチが1ヶ月振りくらいにポリプを出してくれましたwやはり毎日ソメワケに突付かれていたんですね(汗)

1人アクア仲間が減ってしまいましたね、しかもブログだけでなく水槽もやめてしまうらしいです、何があったのか詳しいことはわかりませんが彼女からこの趣味をとりあげないで欲しいと願うばかりです、




こん○○は、はま。さん、

ありがとうごさいます、
バレンタインのお返しですか・・・今年はパチの端玉のチョコを嫁にもらっただけでした(汗)いつからこんなに財布にやさしいホワイトデーになったのか・・・w

ホントやってくれましたよね、今回のことでヤッコ熱が完全に冷めました、って言うか精神的にやられました、
もうヤッコを増やすことはないかと・・・
今は400水槽に入れる魚をヤッコ以外で考え中です、

No title

ハッピィ~バースデェ~!! カールさん♪

むぅ~。 やはりソメワケはサンゴに対して、
どりゃぁぁぁぁあああああ!!!凸(▼皿▼メ)
ってやっちゃうんですね(」゜ロ゜)」

これじゃ確かに、怒りますね。

ところで、800円のミドリイシ・・・
めっちゃお買い得でないですかぁ~~~(≧∇≦)/

全然調子良さそうだし! 色も鮮やかだし!
形は、これから育ててニョキニョキさせれば、
きっと美しくなりますよぉ~♪

No title

見たのは海中公園のウミバラですよ^^
20年以上の古株でとんでもない大きさでした。

育ちも育ったり!という感じでしたね♪
是非機会があれば行ってみてくださいな^^

No title

こん○○は、カモミロさん

ありがとうございま~すw
ウミバラをやったのはシマだったんですが400水槽へ非難させてもソメワケにやられるのが目に見えてるので400水槽をサンゴ水槽にしちゃいましたw
ソメワケが居なくなった400水槽は少し寂しいですがスリバチが1ヶ月振りくらいにポリプを出してくれました、やはり突付かれていたんですね(汗)

800円のミドリイシはすっごく小さいです、ミニミニサイズなのでお値段も格安でした、色だけでも維持したいと思います、




こん○○は、wakyoさん

海中公園ですか、楽しそうですねw
それにしても20年以上の古株とは凄いですね
いつか実物を見てみたいです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/58-84019259

