スポンサーサイト 


チヂミトサカ 

さて昨日はまたまた綿棒を買いに伊東まで行って来ました、
まぁ当然マリン ニシさんに寄ったわけですが、400水槽がサンゴ水槽になったので狙いはクサビライシオレンジです、ですがなんとチヂミトサカのピンクが入荷しているじゃないですか!?
即予定変更ですw
チヂミトサカピンク4200円
SANY0898.jpgSAY0975.jpg


カールの奴はまたサンゴを買ったりして余裕だな~なんて思ってます?でも4000円以上のサンゴはこれが3つ目なんですよ(たぶん)、意外でしょw
とりあえず1200水槽へ入れましたがヤッコ達に突付かれたので即400水槽へ引越しです、

その後ホームセンターで綿棒以外のあるものを購入いたしました
ちょっと大きな物です、それはまた後日紹介しますね、

しばらくポリプを出さなかったスリバチサンゴですがソメワケヤッコが居なくなってからポリプを出してくれるようになりました
SANY0893.jpg
このサンゴ水槽ですが何か魚を入れたいですね~もちろんヤッコ以外で!!
さて何にしよっかな~w
スポンサーサイト

コメント

No title

カールさんのところのヤッコはそんなに素行が悪いのですか?
ウチの新入りはオオバナの一つや二つなくなってもいいから、何か食べてくれ~~って状態だ続いています。

今いる連中がポリプを突き始めたら即刻退場にしてしまいますが。

No title

こん○○は、Yamamotchさん

もうヤッコは飼いません、今居るヤッコもシマ以外はどうにかしようかとも考えています、
今日も水槽を見ていると他のヤッコも同じなんですがソメワケなんてず~とサンゴを突付いています、
私はこのストレスに耐えられそうにないです・・・

こんばんは!

ショップに行って予定を変更することは私もよくありますね~w
良いの見つけたら逝かんとあきませんww

ヤッコ以外ですか・・
私はハナダイが好きですね~
何にしましょうかw
  • [2009/03/20]
  • URL |
  • タケチャン
  • [ 編集 ]

No title

チヂミトサカは結構高いですからね~でもいい感じのピンクですね♪
うちもチヂミほしいなぁ~と想いながらなかなか手が出せずにいます。

是非成長させて「株分け」よろしくです(笑)
…最近、そんなコメントばっか書いてる気がする。そんだけ財政が厳しいという事で(爆)

No title

こん○○は。

これってチヂミトサカ?
縮んだ姿もトゲの様にも見えます。。。
もう少し大きくなったらハッキリしますね。
僕も株分け希望!!

出来るものなら一度隔離して餌だけを与えるようにすると突かなくなるかも知れませんよ。

No title

ヤッコさんもう飼わないんですか? サンゴ偏重主義になってきましたね(フフフ)。私もサンゴ偏重主義ですが最近、思想と行動が逆になりつつあります。
ピンクチヂミいいですね。私も大きくなりすぎてどうしようもなくなったら株分け希望です。でもベニウミに見えるのは私だけ?

No title

お~ピンクチヂミ良いですね~♪
あのオレンジクサビライシまだありましたか?
でもハナガサと迷っています…ハナガサ長期難しいんですよね?
400水槽はクマドリアンコウ希望ですw

No title

お~♪ スリバチ、見事に復活してますね(^ー^* )
ヤッコ意外ですかぁ~♪

カモミロは、ナンヨウハギをお勧めします^^
って、カールさんは持ってますよね。美人をww

では、カモミロの最近のお気に入りである、
ブラックオセラリスをお勧めです。ちょい高ですが
シックな感じで、サンゴに合いますよぉ~♪

こん○○は

これは、ベニウミトサカじゃないでしょうか?
うちにあったやつとそっくりですょ。
でも、チヂミなのかな~。
皆さんが株分け希望しているので、私も~!!(届く前にドロドロですかね・・・)
ヤッコ類は、ホント別々に飼育するか、珊瑚類は餌を覚悟として入れるかのどちらかですね。

No title

こん○○は、タケチャンさん

私はいつも予定変更ばかりですw
浮気性なのかも(汗)
ハナダイですか、400水槽ではいつも泳いでいるような魚が欲しいのでいいかもw



こん○○は、wakyoさん

そうなんですよ、チヂミって高いのが多いですよね
株分け出来るようにがんばります!!



こん○○は、はま。さん、

なんだかチヂミに見えないですよねw
でもショップではしっかりチヂミに見えましたのでチヂミだとは思いますが・・・違かったりして・・・
株分けできるようにがんばりますねw
ヤッコ熱は完全に冷めました、


こん○○は、しかぱっちさん

そうですね、もうヤッコさんは飼いません
私にはヤッコとサンゴを一緒に飼うのは無理です
ストレスに負けました、
しかぱっちさんも株分け希望ですか、これはがんばらなくちゃ!!
ベニウミだったらどうしよう(汗)w



こん○○は、チコさん

あのクサビラはまだありましたよ!!
予算があれば欲しい一品でしたね
ハナガサの長期飼育はなかなか難しいですね
もしハナガサでしたらレッドが飼いやすいかもしれませんね
クマドリですか~それもありですねw


こん○○は、カモミロさん

スリバチはソメワケが居なくなった翌日から復活です!!
ヤッコとサンゴを同じ水槽で飼うのは困難ですね、痛感しました、
じつはショップにナンヨウハギの1.5cmが2匹居たのでちょっと考えたんですよ、トサカを買ってしまったので予算がなくなっちゃったんですけどね(汗)


こん○○は、Pekyさん

えっ!?マジっすか、ベニウミですかね?
ショップではしっかりチヂミに見えたので疑いもなかったんですが、だんだん自信がなくなってきましたwもしベニウミだとしたら飼育が難しいでしょうね、
お~株分け希望ですかw自家用ジェットが必要になりそうですね!!
ヤッコ熱はすっかり冷めました、これからは楽に行こうと思いますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/60-89e33eb5

