スポンサーサイト 


菌糸ビン交換 

オオクワガタの幼虫ですが最後の菌糸ビン交換をしました、
今回は体重を計ったりはしませんでしたが前回よりも少し大きくなっていました
SANY0919.jpg

そしてクワガタマニアの知り合いにニジイロクワガタを頂きました
SANY1208.jpg
この固体はそろそろ寿命とのことなので今年孵化する固体がいるので孵化したら今度頂けるそうです

このニジイロクワガタはオーストラリア周辺から輸入されるんですが現在は輸入が出来ない固体なのでブリードが簡単だとはいえ日本では貴重な品種ですね

スポンサーサイト

コメント

こん○○は

カブトムシかと思ったら、クワガタなんですね~。
私の弟が小さい時見たら感激したと思います。
今はどうか知りませんが、彼はノコギリクワガタのファンでした。
子育て・海水・淡水・クワガタ・犬・・・・いろいろと世話するのに忙しそうですね~。
一応、子育て優先でお願いしますよ!
そうじゃなかったら、奥さんにぜーんぶ禁止されるかもしれませんから。(そしたら、カールさんの楽しいブログが読めなくなるし・・・)

No title

このニジイロクワガタ・・・カブトムシみたい!
角が2本あるカブトムシって感じですね♪

色がタマムシみたいでキレイ♪
長く生きるのですか? カモミロ、実はクワガタが
冬眠するって最近しりましたww

1シーズンで死んじゃうのかと思ってた^^;

No title

こん○○は、pekyさん

カブトムシに似てますよねw私も最初はカブトムシかと思いました、子育て、海水、淡水、クワガタ、犬とがんばっていますが、じつは次のプロジェクトも進行中なんですwでも嫁には怒られない程度にやらなくちゃねw


こん○○は、カモミロさんn

やはりカグトムシに見えましたか、そっくりですよねw
そうなんですよ色が素晴らしく綺麗なんです、
オオクワに続いてこれもブリードを目指すつもりですのでがんばります!!
クワガタは種類にもよりますが長生きしますよ、
オオクワなんて2年以上生きたりしますので楽しいですよ、

No title

今日、トサカのお店に行ってきましたよ。
店主は、アレは絶対チジミ、間違いない!!!!
と言っていました。

自信をもってチジミトサカピンクで行きましょう。

No title

こん○○は、Yamamotchさん

そうですか、店主がチヂミトサカで間違いないと言っていましたか、安心しました、では自信を持ってチヂミピンクとして飼育してみますwありがとうございます、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/63-51ff0d7b

