スポンサーサイト 


決定 

先日お騒がせしたチヂミ?ベニウミ?の件ですが
マリン ニシさんの店主があれは絶対チヂミとのことなのでチヂミトサカに決定いたしました、
私もいろいろ調べてみましたがチヂミピンクは厳密に言うとパープルとは別種らしいです
SY1386.jpg
今のところ調子もいいです

29日にマリン ニシさんでツツウミヅタ3000円を購入しました
SAY1403.jpg
特別綺麗な固体ではないですがヤッコたちに突付かれないサンゴなのでこれに決定しました

SANY1356.jpg
ん!?何か写ってます?気にしないでください、餌は食べません(汗)

水換え:28日
1200水槽40ℓ

29日
1200水槽40ℓ
 400水槽20ℓ

30日
1200水槽40ℓ
 400水槽20ℓ
スポンサーサイト

コメント

No title

オイランだな。フフフ・・・分るよ・・。わかる!。小さいコペポーダ食うよ。

No title

こん○○は、ズカさん

それを食べてくれないから困ってるんだよね・・・
ところで小さいコペポーダって何?もしかしてコペポーダって大きいとか小さいとかサイズ別に売ってるの?

しましまぁ~

チヂミトサカに決定したのですね^^
キレイなので、まぁ何でも良いかぁ~w

ええええ?何ですか?何が入ったのですか!?
って・・・

左カラムの下の方に『●●●●●●●●●2日』って書いてあったw

スゲー! どんな風にして泳ぐのですか?
ポキって折れそうw 面白そうなヤツですね
(≧∇≦)/

No title

いや・・普通の餌より小さいコペがいいよっ意味でした。スマン。もうすでにあげてたのね・・
こまったね。

No title

こん○○は、カモミロさん

チヂミで決定しましたw自分としても都合の良いほうですしねw
本当は元気よくオイランヨウジウオ買いました~!!
って言いたいところですが1年前にも失敗してしまったので今回は小声になっちゃいました(汗)
泳ぎ方はゆったりとしていて癒しって感じの泳ぎ方ですよ、


こん○○は、ズカさん

基本的に活餌を与えて飼育する魚だから冷凍だとなかなかね・・・
まぁ一度食べれば食べるようになると思うけどそれまでに落ちるような気がする

No title

チヂミに決定ですか!!^^
どちらにしても綺麗なのでいいんですけどね^^

ごめんなさい^^;何が写っているのかわかりませんでした^^;

No title

こん○○は、キー坊さん

トサカは好日性とわかっただけでも気持ち的に飼育しやすくなりましたw
正解はオイランヨウジウオが写真に写っていたんですが帰宅するとパワーヘッドに吸い込まれて・・・(涙)

No title

チヂミトサカ決定おめでとうございます♪
これで安心ですね(゚∀゚)
ツツウミズタ綺麗じゃないですか!?
3000円じゃ安いですね、僕もこの前ニシさんでウミアザミ買ってきましたよ~
そしてヨウジウオ…羨ましいです…ヨウジウオって年魚で一年しか生きないって本当ですかね?
僕はクチナガイシヨウジがきになります…

No title

ベニウミと疑ってスイマセンでした; ますますほしくなりました。 ヤッコはツツウミヅタをつつかない・・参考になります。メモメモ・・・。

No title

チヂミすっきりしました。
分からないものですね~。ネットも真実ばかりが書かれているわけではないし^^;

うちもヨウジprいたんですが、すぐに1人☆になってしまわれました。あと1人は細々やってますね。
もう一人のヨウジ(幼児)は元気そのものです(笑)

No title

こん○○は、チコさん

決定ですw好日性とわかっただけでも給餌が必要ないとわかり安心しました、
ツツウミの3000円は安いですね、同じのがもうひとつありましたよw
えっ!?ヨウジウオって年魚なんですか?それは考えたこともなかったです、私にとって盲点でしたね
もし年魚だとすると他の魚の方が気になりますね




こん○○は、しかぱっちさん

これで一番のお気に入りサンゴになったかもですw
ピンクのサンゴって綺麗ですね、嫁にも評判がいいですw値段を言うと怒られますけど(汗)
そうですね、うちではシマ、ルリ、チリメン、ソメワケが居ますが誰も突付きません、大型種になると食べちゃうかも知れませんが小型なら安全かもしれないですね
最近はヤッコのことを考えてサンゴを選ぶので不満が・・・(汗)



こん○○は、wakyoさん

そうですね、ネットでの調べ物は混乱しますね
自分が他の人の混乱の元にならないようにしたいですw
ヨウジウオは難しいですね・・・すでに1匹が☆になったようです、もう1匹も元気ないですし、これを最後の挑戦にしたいと思います、
特にテンションが下がっているわけではないのですが最近は楽に飼育がしたいです、癒されたいのかもwなので戦い続けるような飼育はもうヤメですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/65-96fef46a

