スポンサーサイト 


デカッ!! 

昨日ある方からサザエを頂きました
そのサザエというのが今までに見たことも無いほどデカイんですw
SANY1417.jpg
デカイでしょw中身はスタッフで美味しくいただきました

そして殻に海草がいっぱい付いていたのでキイロハギにもおすそ分けです
SANY1426.jpg
水槽に入れて気が付いたんですがなんと殻に付着していたフジツボがしっかりと生きていましたw
この殻にバイカラーが入ってくれれば・・・フフフッ


昨日の様子です


スポンサーサイト

コメント

こん○○は

元気ですね~。
ソメワケヤッコも普通に泳いでいますね。
40cmがサンゴ水槽になってから、ソメワケのことが気になっていたんです。よかったよかった。
今度は、120cmと40cm全体映像が見たいです。
チヂミトサカのピンクと、ツツウミヅタもいい感じですかねー。

No title

こん○○は、Pekyさん

ソメワケ達は120cmで元気にしてますよw
40cmに居たときよりも仲良くなったような気がします
サンゴは突付きまくってますけどね(汗)

チヂミトサカもツツウミヅタも今のところ順調なようです、やはりヤッコが居ないと飼育しやすいですねw

No title

えらい巨大なサザエですね!
こりゃいい隠れ家になりそうですね^^

そういうのを探してみるのも面白いなぁ…

No title

こん○○は、wakyoさん

私も長年伊豆に住んでいますが生きているサザエでここまで大きいのは初めて見たかもしれません
殻もいい感じで石灰藻やフジツボが付いているので綺麗ですw
ナチュラルな住処ってのもいいですよね

でかっ!!

タンクもでかいし、サザエもでかいですねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ
カールさんはでかいモノに囲まれてますねぇ・・・

って、なんか怪しい文章になりつつあるので、話題を変えますw

水槽に入れたらフジツボが生きてたんですか!?
サザエ、どうやって食べたのですか!?
つぼ焼きじゃフジツボは生きてられないし・・・? 刺身?

キイロハギ、めっちゃつっついてますね(≧∇≦)/



No title

これはギネス級のサザエ登場ですね!
ヨダレがとまりませんwこれ一個で生三杯はいけそうです
見た目(殻)も美味しく一石二鳥ですね♪

No title

こん○○は、カモミロさん

そうなんです、デカイ物に囲まれちゃってます
一番デカイのは嫁の権力だったりしてw

このサザエは刺身で食べました、じつは1個じゃなくて沢山頂いたのでサザエご飯にしたり、イセエビも頂いたので豪華でしたよwアワビのシーズンが待ち遠しいです、



こん○○は、チコさん

私も生きているサザエでここまでのは見たことが無いです、実物は写真以上に迫力があります、とにかく重いんですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/67-cc0d3a9a

