スポンサーサイト 


真っ黒w 

さて昨日はテポドンにビビリながらも、はま。さんと一緒に東京、横浜方面へ遊びに行って来ました
1軒目は町田市の日海センターさんです、こちらでは以前通販にて生体を購入したことがあるので一度行ってみたかったんです、なかなか凄かったですね~クマノミ系のブリードもお店でやっているのでいろいろと見せていただきました、ゴマより小さいペルクラの赤ちゃんがワムシ水槽の中を泳いでいました、なんだかんだ実績を作っているお店ってのはお話を聞いているだけでも勉強になりますね、
いろいろ回って帰りにもう一度寄ろうと予定していたんですが、時間の都合上またにすることにしました、

そして2軒目は横浜でも有名なT店です、まぁいいんじゃないでしょうか

そして3軒目は横浜の港南区にあるホームセンターの中の店舗でしたがなかなか素晴らしかったですね、また行きたいと思います、

そして4軒目は生麦海水魚センターさんです
この日初めてのお買い物がこのお店です、
欲しい生体はブラックオセラリス!!
ですが値札の張ってある水槽には姿がありません、売り切れてしまったのかと思いましたがせっかくなので店員さんに「売れちゃったんですか?」と聞くと「別の水槽に移しただけです、まだ居ますよ」とのこと、早速見せていただきましたがそこはなんとサンゴ水槽・・・正直どう考えても捕まえられないと思いました、ですが店員さんは魚においでおいでして簡単に2匹掬ってしまいました、これには私もはま。さんも驚きでしたね、たぶんあの店員さんはショップよりジッパーに向いてるかもwそれくらい上手なんですw
で、連れて帰ってきた子がこの子たちです
SANY1677.jpg
この生体はカモミロさんの影響ですw黒ニモはカッコイイですね~

そして5軒目、じゃなかったw最後にはま。さんの水槽を拝見させて頂きましたが脱サラしてサンゴ屋になったほうがいいんじゃないかと思うくらいの素晴らしいレイアウトでしたw
そしてお土産も頂いて帰ったわけですが帰りに道を間違えてしまい30分も遠回りしてしまいました(汗)

いや~楽しいショップ巡りでしたwはま。さんありがとうございました、また行きましょうね!!


水換え:1200水槽40ℓ
      400水槽20ℓ

4月7日、1200水槽20ℓ
       400水槽20ℓ
スポンサーサイト

コメント

No title

ブラックオセラリスでしたか~。
水槽がもう一個あったら飼ってみたいお魚ですね。

記事の流れからするとこれで繁殖?
卵を産むにはちょっと小さい気がしますが、将来増えたら1匹お願いします。

No title

A店いいですよね。お値段は相場の倍くらいしますが。。
ラストのN店のTOP2二人は色んなイミでテクニシャンだと私も思っています。最近入ったT氏も頑張っていますね。
横浜へおいででしたらお声掛けいただきたかったです; A店は値切れたかも^^;

No title

こん○○は、Yamamotchさん

ちょっと高いお魚ですが買っちゃいましたw
購入は生麦さんでしたが最初に行った日海さんではお店の中でブラックオセラリスをブリードしていました、6年待ってやっと産んだそうです、
私もやってみたいですwそのときは是非w




こん○○は、しかぱっちさん

さすがですね~A店ってわかっちゃいましたかw
お値段は安くないですがレア物もあったり面白いお店ですよね、
生麦さんのテクニックには驚かされました、あのサンゴ水槽からササッと掬ってしまうんですから欲しいテクニックですw
しかぱっちさんは横浜方面でしたか是非次回は一緒に行きましょう、

No title

お~(o ̄∀ ̄)なんだか楽しそうですね~♪
僕もショップ巡りしたいです

かわいいオセラリスですね、パンダ模様がなんとも♪
また僕の買いたい病が発病しそうですw

No title

ブラックオセラリスいいですよね~~^^
以前、飼った事はあるんですが、あえなく☆にしてしまい、普通のニモを飼育していますが、また機会があったら飼育してみたいですね^^

No title

こん○○は。

土曜日はお疲れ様でした。
また遊んで下さいね。

でもあの珊瑚水槽でブラックオセラリスを
意図も簡単に捕まえるなんて驚いたなんものじゃありません。
世の中にはとんでもない人がいるものですね。

No title

う~ん、随分と充実した週末を過ごされたんですね!

私はテポドンが怖くて2日間押入れにこもっていました…

というのは冗談ですが(笑)…どっちかというとテポドンよりも嫁のカミナリの方が怖くて、ショップ巡りしながらも手ぶらで帰る週末でした^^;

わわっw

ショップ巡りってやったことないけど、楽しそうですね(^ー^* )

てか、ホントに連れて帰ってきてる!! w
有言実行型!カッコイイ(* ̄∇ ̄*)

鼻の先まで真っ黒の、キレイな固体ですねぇ~O(≧▽≦)O
カモミロもブラオセ買う時、通販だったのですが、ショップの人に
出来るだけ鼻先まで真っ黒の固体にしてもらうように御願いしま
した♪

いやぁ~! いい! スゴクいいですよ! この固体は!!
羨ましいくらいです><b

No title

こん○○は、チコさん

ショップ巡りは楽しいですよ~w
是非今度一緒に行きましょう!!
黒ニモはかわいいですね~ちょっと高いけどすぐに決めちゃいましたw



こん○○は、キー坊さん

お~黒ニモ飼育経験ありですか、私もカクレは飼ってますけど黒ニモはまた違った魅力がありますねw
是非再チャレンジしてください



こん○○は、はま。さん

お疲れ様でした、ほんと楽しい1日でしたありがとうございます、
あのサンゴ水槽から簡単に掬ってしまうあの技には驚きましたよねwよく見てたらおいでおいでしてましたね、特殊能力でもあるんでしょうかw



こん○○は、wakyoさん

普段歩かないので今になって膝がいたいですw
ほとんど車だったのに・・・(汗)

東名を下り方面に行くときは是非お誘いしますねw



こん○○は、カモミロさん

400水槽に何を入れれば良いのか迷っていましたカクレはかわいいけど1200水槽にも居ますし、今後1匹頂く予定もあり400水槽では今更って気持ちもあったんです、そこで見たのがカモミロさんの黒ニモですよwあっ!?これだ!!って感じでしたね、あとはお値段ですがネットで調べて驚きましたwでもなんとか手ごろなのを見つけましたよw

2件のショップで聞いたんですが顔の黒さは最終的にみんな黒くなるそうですね、とは言っても買う時点で黒いのが欲しくなりますよね、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/69-3d6a2c21

