スポンサーサイト 


オオクワガタ 

以前オオクワガタの幼虫の菌糸ビン交換を記事にしたと思いますが、成虫を飼育していることも覚えています?ちゃんと元気に生きていますよ~んw
D1001021.jpg
でも冬眠中なので土の中に潜ったままなので面白くないです、ですので以前オカヤドカリを飼育していたときに使っていたピタリ適温2号を入れて春を感じさせてみようかと思います、白い板は発泡スチロールです、現在ケース内は20度くらいですが、春を感じてくれますかね?

写真撮影のためにちょっとだけ出てきてもらいました、
D1001009.jpg
ショップでは冬眠させないならマットはオガクズの方がいいよ、と薦められているんですが、オガクズだとそれっぽくないじゃないですか、今後は何か植物も入れてみようかとも思ったりしています、
今日は水槽の記事じゃありませんがポチッと応援よろしくお願いします、
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
スポンサーサイト

コメント

オオクワガタも冬眠中びっくりしたのではないでしょうか^^;
でも、気温は温かいし、今年も異常気象かぁ~!?みたいな^^;

この前言ってた年末セールでゲットした魚は☆になってしまいました(TT)
カールさんとこの3号です。

No title

こん○○は、キー坊さん、

オオクワちょっとびっくりしちゃたかもしれませんねw
ついつい見たくなっちゃうんですよねw悪い癖です(汗)

年末セールの魚はソメワケだったんですか、☆残念ですね、
なかなか1発では難しい魚ですよね、落ちてガッカリするお気持ちは痛いほど分かります(涙)、でも綺麗でかわいい魚なのでまたチャレンジして欲しいです、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/7-3f87c909

